« DQX写真コンテスト「ハロウィン」結果発表! | Main | 人間観察とか »

November 17, 2012

いこぴこのあったかハイムへようこそ

こんにちは。オーガ女史です。

先日、マイホームに雪山にぴったりの暖炉を備え付けました。
玄関を入ると正面に暖炉があります。


201211162351

それと同時に、ちょこっとだけ模様替え。
暖炉の左側には、私の仕事スペースがあります。

201211162353

私は【道具鍛冶職人】で食べてます( ´艸`)プププ
今のところ、B級有名職人ですがこの次のA級カリスマまでの道が遠い・・・。
この先にも、AA級噂の名匠→S級世界屈指という肩書きがあり、最終的にはSS級国宝職人になれるそう。
国宝かぁ。ムリだなsaddown

ちなみに、職人には
◆道具職人(アイテム生産)
◆武器鍛冶職人(生産)
◆木工職人(生産)
◆防具鍛冶職人(生産)
◆裁縫職人(生産)
◆ツボ錬金職人(効果付加)
◆ランプ錬金職人(効果付加)
の全7種類があり、私はその職人さんたちが使う道具ハンマー・ランプ・裁縫針・ツボ・木工刀を作っています。

このタンスの中には、鍛冶に必要な素材がたんまり(・・・ではないけど)入っています。
誰でもタンスの中に納められるので、どうぞどうぞ。
但し、引き出せませんΣ(・ω・ノ)ノ!


201211162352

鍛冶スペースの左側にはダイニングスペースがあります。
左端にちょこっと見えているスライムの家具は、訪問客がメッセージを残せる【スライムチャイム】です。
メッセージがあると水色のスライムが茶色になり、スライムベス風に変わります。

「スライムチャイムじゃなくてスライムベスチャイムが欲しいんだけど、何処で買えるんだろう??」と
家具を買いそろえる時に各地の大陸の家具屋を奔走していたのは・・・・私です(;´▽`A``


201211162350

種族はオーガなんですが、ウェディの家具を買いそろえています。
テーブルの上のピザ(キッシュ??グラタン??)が美味しそう~と思っていたら、横に丸ごと魚がボンッと置かれいるしsweat02
ウェディって案外大ざっぱな性格なのかなぁ~?
今はテーブルの下にクモの巣マットを敷いていますが、本当はね

201211162323

この水色のラグが欲しいの。でも、これは非売品。
んー、いいなぁ。これ。
床も壁もこのジュレットのタイルがいいのに、ジュレット風を選択すると板間になるんだよなー。
雪山で板間だと凍え死んじゃうから~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


201211162354

向かって右側にはベッドとバスタブがあります。
わざわざ宿屋でお金払って回復しなくてもこのベッドで休むと回復出来るので、最近宿に行ってないなぁ。
宿屋代の10Gさえもったいない気がしてきた。
その割に、何度も電車で行ったり来たりして25G払って交通費を無駄にしてるんですがね。

スライムベスラグを敷いて、いい夢見ろよっ!ヽ(´▽`)/



201211162349

バスタブには、ハロウィン祭りでもらったカボチャの置物を浮かべています。
そろそろいい感じに茹で上がったころかも。


201211162347

じゃ、おやすみなさーい。



+++おまけ+++

201211150159

こむぎちゃんちのお風呂で一緒に入ったら、軽く膝固めして溺れさせてしまったの図。
ゴボボボボボッ・・・sweat01

« DQX写真コンテスト「ハロウィン」結果発表! | Main | 人間観察とか »

Comments

なんだ、下ネタ職人はないのか…

世界屈指くらいにはなれたのに(笑)

家システムいいな~
ドラクエやれば良かったと
少し後悔(゜ε゜;)

>manmanさん
飛び級で国宝級下ネタ職人に昇級出来たのにね。残念。

家は、最低ベッド(宿代が浮く)とタンス(アイテム所持数が増える)があればいいんですが
やっぱり色々と揃えたくなるんですよね~。
内装も変えて見たり、お庭に芝生を植えてみたり色々出来るようです。
ただ、うちの雪山には芝生は元々植えられない仕様ですけどね・・・(つд⊂)エーン

ドグマも後からやったことだし、今からでもドラクエ始めてみては?
と言いつつ、ドグマの新作が早く出ないかワクワクしてます(;´▽`A``

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/56130847

Listed below are links to weblogs that reference いこぴこのあったかハイムへようこそ:

« DQX写真コンテスト「ハロウィン」結果発表! | Main | 人間観察とか »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚