« この先、やっていけるんだろうか | Main | あんなにやりこんだというのに »

November 11, 2012

たまには野良狩りでもいかが?

こんにちは。オーガ女史です。

201211100032

ともぞーさんとまあちさんと3人でLv上げに行き、「サポの僧侶出しましょうか?」と出したら
ニセモノのともぞー僧侶さんでした(笑)

いや、ニセモノじゃないんだけどっsweat01

実際に操作しているのは右から2番目のともぞーさん。
その左にいるのは僧侶として登録していたともぞーさん。

って、わけわかんないですよねsweat02
なかなかこういうショットは見られないので、面白かったなぁ。

あ、右端に居るのはご存じ、まあち少年でぇ~ございます。(どうでしょう風に)

---------------

昨日の土曜日の昼間にちょこっとソロ狩りを。
普段入ることのないサーバー01に入ってみました。

んー、チャットが流れるのが早すぎて、しんどいですdown
あと、「おかねください」の連呼とか。
お金は自分で汗水垂らして稼ぐもんだよ・・・。
あとさ、「ダイスで遊んでオレに勝てば○○Gあげるdollar」とか。
荒んでるなぁ~。


ガタラの酒場でボーッとしてたら、「Lv行きませんか?」と声をかけてもらいました。
久々に知らない方とご一緒するのは、ドラクエを始めてすぐの頃以来かな?
初心に戻る感じで、楽しく狩らせてもらいました。

201211101733

会ってすぐに、「大きいですね?」と言われました(;;;´Д`)ゝ
アナタが小さいのかもよ?(笑)
「親子で狩ってるみたいですね」と話しながら30分だけのんびりご一緒しました。


そのあと、メギストリスのキラキラ大風車塔へ飛び、またまたボーッとしてたら
「魔兵のボスやりませんか?」と声をかけてくれました。
私はLv36の盗賊の職業だったので、Lv50の戦士に換えて他メンバーを募ることに。
すぐに募集を見てくれたLv54の魔法さんが来てくれました。

実は声を掛けてくれたのはLv19のレンジャーさんだったんだよね・・・。
ルーラーも1つしか持ってなかったようだけど。
きっと、セカンドキャラでストーリーだけどサクサク進めてる人なのかもね。

で、あとは私が雇っていたサポートなかまのマブーマ僧侶さんにお願いしてボス戦に向かいました。
儀式の間の入り口には、お亡くなりになった冒険者さんがゴロゴロ寝ていました。
多分、次の大ボス戦で負けちゃった方達なんだろうねsweat01

こ、こわいよー(lll゚Д゚)


201210311737

前回、私自身はこのクエストをサポートなかま3人でクリアし、次の大ボス【魔軍師イッド】は
ともぞ~さん・かぶらぎさん・こむぎちゃんに手伝ってもらいました。

20121102_1_2

こむちちゃんの姿が見えないのは、小さいからだよね?(ごにょごにょ・・・w


201211101819_2

レンジャーさんは最期まで無事に生き残ってくれるだろうか・・・。
そんな私の心配をよそに、レンジャーさんは1度お亡くなりになっただけで、無事討伐できました。
クリアしたら、即、「じゃ、解散します」とお別れ。
おっ、なんかアッサリなんだね!(・oノ)ノ
KAZさんには「そのレンジャーさんはネカマですね」と言われましたw
うん、多分そうだと思う(;´▽`A``

でも、いいの。
フレンドさんやチーム以外の他の冒険者さんのストーリーのお手伝いをしたのは今回が初めてだったから。
とても緊張したけどね。ホント、失敗しなくてヨカッタ~ヾ(´ε`*)ゝ

ちょっとは私も冒険者として成長したのかな?

« この先、やっていけるんだろうか | Main | あんなにやりこんだというのに »

Comments

ドッペルゲンガーに遭ったその後ですが、
まだなんとか生きながらえておりますw
先日死神のような一つ目の大きな巨人に遭遇しましたが、
見逃してもらっていますw

そして実はまだ野良で遊んだことなかったりします・・・
ネタの宝庫っぽいですねぇ・・そろそろやってみようかなぁw

>ともぞーさん
一つ目の大きな巨人って、詩歌の遺跡前にいるサイクロプスですか?
んー、気になる。

サーバー01のグレン城の駅前は、モンハンでいうところの求人部屋の街門の雰囲気でした。
チャットが流れるのが早くて、中高年のテヘペロには目が追いつきませんでしたι(´Д`υ)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/56089628

Listed below are links to weblogs that reference たまには野良狩りでもいかが?:

« この先、やっていけるんだろうか | Main | あんなにやりこんだというのに »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚