« November 2012 | Main | January 2013 »

December 2012

December 30, 2012

いとしの戦士♪

グレン城下町の酒場に登録する機会が多く、先日も酒場寄ったところ
何やら無料ライブ?が開催されていた模様。


201212260147

まんなかで立って熱唱中の、つけものいし さん。

歌詞が少々ワタシのツボにドストライクだったので、写メ撮ってメモしました。
ぜひ、サザンオールスターズの「いとしのエリー」のメロディで歌ってみてください。

「いとしの戦士」 作詞作曲 つけものいし

負かしたこともある~ 回復してもなお~
守る気持ちがあればいいのさ~
俺にしてみりゃ これが最後のBOSS~
戦士~ my guard! so shield!
かばってもっと戦士~
ザラキはさすがにcan’t?
かばいすぎて命落ちる~
戦士~ my guard! so shield!

歌い終わると「せんきゅっ!!」と気持ちよく言っておられました。
左に座っているお客さんの

  「イチイチ元ネタが古いよなっ」

というツッコミもナイスで。

もっとレパートリーがあるのかな?
戦士以外の歌もあるなら聴いてみたいなぁ。

December 29, 2012

クリスマスの一週間後はお正月

なるほど。だから年末はバタバタ忙しいのねsweat01
・・・と、何を今さら??と言われていそうですが、改めてそう思ったわけです。

だって、明日からもう帰省するんだもの。

今年の大晦日は紅白もダウンタウンも料理の鉄人(今はアイアンシェフというのね。)もぜーんぶ見たいconfident

----------

201212240408

ドラクエのクリスマスイベントの最終日に、たいやきさんが「サンタの衣装に必要なオーナメントが足りないcrying」ということで、余っていたオーナメントをプレゼントしました。

プクリポって小さいから箱にすっぽり入っちゃうのね。
箱開けてプクリポ出てきたら嬉しいけどヽ(´▽`)/

201212240436

無事にサンタ衣装をゲットすることが出来てよかったですね。
「メリークリスマス」と白い妖精に話しかけるといいのですが、「あけましておめでとう」とか「こんばんは」とか全然素直に言わないたいやきさんに大爆笑していました。
過去のグレンの橋上の宿に居るアノ方とかも、心のライバルみたいだしね。

なんとなく・・・、小さくて美しいモノがキライなんだな、と気付いたオーガ女史なのでありました。

201212240440

もしもーし! そこで寝たら風邪ひきますよー!

201212240439

起きないので、ほうっておこう(笑)

--------------
ようやくパラディンが当面の目標であったLvに到達したので、次は魔法使いになりました。

201212240319

盗賊を始めたころに使っていたムチを持って、レベル上げ。

201212240320

で、改めて気付いたんですが、ムチをもつ格好が様になっていませんか??
(自画自賛も甚だしいですが。)

201212240322

ぜひ、パーティでワタシの美しいムチ捌きをご覧頂きたいですわ(笑)



December 22, 2012

職人装備は可愛いねぇ~

201212161636

こんにちは。オーガ女史です。
偶然酒場のカウンター前に同じ装備と髪型のオーガ女史がいました。
メガネまでおんなじ。

色白で美人だなぁ~。

色白のキャラにしようか迷ったんだけど、それじゃオーガの意味がない!とちょっと赤みを帯びた肌に設定したんですよね。
おかげさまで、常にほろ酔いですけどもbottle

-----------
サポートなかまとして雇ったキャラがすごく可愛くて、パチリ。

201212141226

右端の女の子なんですが、さいほう職人を極めた方しかもらえない王冠を被っています。
職人を選ぶ時、この王冠を被りたくてさいほう職人を目指そうかどうか迷ったのですが
とある駅で偶然一緒になったオーガの女性が道具職人装備一式を見にまとっていて、その姿に一目惚れ。
「ワタシも道具職人になってみせる!」と決意したのであります。

で、このさいほう職人の王冠を被っているということは、「伝説のさいほう職人」である証shine
「生きる伝説」になるには、
  【F級無名職人】
     ↓
  【E級新人職人】
     ↓
  【D級新鋭職人】
     ↓
  【C級人気職人】
     ↓
  【B級有名職人】
     ↓
  【A級カリスマ】
  Dougu_1_2道具鍛冶サンダルがもらえる
     ↓
  【AA級噂の名匠 】
  Dougu_2 道具鍛冶グローブがもらえる
     ↓
  【S級世界屈指】
  Dougu_3道具鍛冶作業着下がもらえる
     ↓
  【SS級国宝職人】
  Dougu_4 道具鍛冶作業着上がもらえる
     ↓
  【生きる伝説!】
  Dougu_5 道具鍛冶ターバンがもらえる

の、なが~い道程があるわけですよ、奥さん。

だがしかし、わたしなんて、ついこないだ【A級カリスマ】になったばかりで、ようやくサンダルがもらえたレベルdown


201212130140

(生きる伝説でもらえるターバンはさほど可愛くないので)一歩手前の国宝級の道具職人になれますよーにー(笑)heart04

2012年最後のトリミング

お正月に帰省する前にキレイになっておこうと、トリミングに行ってきました。
12/25がノエルのお誕生日なので、今月はお誕生日スペシャルコースsign02をお店が用意してくれました。
(もちろん、通常のトリミング料金より少々割高ですが・・・sweat01

年に一回くらい、パックしてあげてもいいよね。


お店に預けて帰る時に、ノエルが初めて「キュンキュン」鳴いてビックリ。
いつもはトリマーさん全員に尻尾振ってご挨拶に行き、愛想をふりまいているのに。


20121220_1

そんなこんなで、泥パック中のノエル。目が半分寝てるhappy02

20121220_2

わぉ~、顔周りがスッキリshine
いつもいつもキレイにしていただいてありがとうございます。

泥パックのおかげなのか、肌触り(毛触り??)がスベスベで、ずーっとワシャワシャ触っていたいくらい。

来年もキレイにしてもらおうね~heart02

December 20, 2012

クリスマスの準備

201212112059

こんにちは。オーガ女史です。
今日からメガネサンタ装備です。

201212112100

このメガネをかけると、ふわふわ浮かんでいるモンスターがクッキリハッキリ見えます。
これで、目を細めてジーッと探さなくて済むわっ。


---------

今、ドラクエ10の世界のアストルティアでは、クリスマスイベントが開催されています。
サンタ帽を被ってモンスターを倒すと「光のオーナメント」というのが貰え、それを集めてツリーに飾り付けをするとサンタ装備が貰えます。

201212112104

こういうイベントがあると、ただひたすらモンスターを狩り続ける作業のLv上げもつらくなくてイイね!

このツリーがある場所で、クリスマスの家具も買えます。
ということで、マイホームも少しクリスマス風にイメチェン。

201212171331

次はお正月の家具もあればいいなぁ。(門松とか・・・


---------

昨日、ヴェリナード城のクエストを1つ受け忘れていたので受注しに行くついでに
城内にある「魔法戦士サロン」に寄ってきました。

201212171238

ええなぁ、この装備。
絶対ウチのチームのエンブレム入りの盾が似合うと思うんだぁ~。
魔法系よりも物理系でガンガン叩くのが好きな私ですが、この装備はちょっと着てみたいかも。
Lvが上がっていくと、同じのが貰えるのかしら??
早くみんなで「魔法の迷宮」に飛び込みたいですね。

December 11, 2012

ご近所さんからかくれんぼのお誘いが

こんにちは。オーガ女史です。

201212081434_2

レベル上げにこんなバカデカい「よろいのきし」を相手に100頭狩りを兼ねてLv上げ。
疲れて帰ってきたところへ、ご近所さんとたまたま会い、

「今からかくれんぼをするので、一緒にどうですか?」と声を掛けてもらいました。

201212082215

ちょっぴり興味があったので参加してきましたよ~。

結局、総勢18名!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

住宅地の中心街(家具屋さん等がある一等地w)のみでひたすら隠れるルールらしく
鬼さん2人が10分以内で全員見つけたら終了~とのこと。

よーい、どん!で隠れた場所は、背後に写っているテントの中の・・・


201212082235

神父さんの真後ろ(笑)

201212082236

めっちゃ胸を押しつけてるけど、気にしない気にしない。
これが、意外と見つからない場所で、何度も目の前を通っているのに、こっちを見ない鬼さん。

201212082240

右から左へ猛ダッシュしていく鬼さん。ちょっ、ここに立ってるのに・・・。


2回戦目も右にいるオーガ男性の後ろに、今度は人間のコドモになって小さめに変身して隠れてみました。
やっぱり、見つからない。
2回戦目はなんと、最後の一人に残ってしまういこぴこさん。

途中で見つかったキャラ(きっと中の人はコドモさん)が、隠れているワタシの目の前をチラチラ歩くので、ついに鬼さんに見つかっちゃいました。
心の中で「ちっ、向こう行って!!」と何度言ったことか(笑)←大人げない


----おまけ----

フレさんちにあった家具。コンビニのくじでもらえるアレですよね。
(名前が出てこなーい)

201212091549_2

両手に持っている黄金の剣が上下に動くっ!!

December 06, 2012

階段使うと痩せるよ~

こんにちは。オーガ女史です。

ドラクエの公式サイトに「提案広場」というのがあり、久々に見ていたら

  「ジュレットの酒場に行くのに階段使うのが面倒。上から飛び降りられるようにして!」

というのがありました。


201212032335

酒場に行くと、自分のキャラを他プレイヤーに借りて貰うように登録できるし、他プレイヤーのキャラを借りることもできる便利な場所なんですが、そんなに両側の階段使うのが面倒かね??

そんなの、ヴェリナード城に比べたらなんてことないさ~。

201212032333

酒場の上にあるこの場所から降りたいそうなんですが、ドラゴンズドグマなら


P7070872

こうなっちゃうんだよ・・・。簡単に飛び降りたいとか言うんじゃない(笑) 

December 02, 2012

戦士がLv55になりました

帰省してからこの1週間、血ヘドを吐きながら必死で上げまくったおかげで戦士がLv55になれました(笑)

201211141243

しばらく戦士はもうやんないっ(ノω・、)

というわけで、盗賊を取り敢えずの目標であるLv50に上げるべくツメでザックザク斬ってます。

201211271213

太古のぬしさん、目がコワイ。

なんだかんだで盗賊もLv50になったので、ことさんに「盗賊の証」をもらいにいくクエストに誘って
一緒にいってもらいました。

201212011541

このボス戦勝利時に自動で撮ってくれるシステムは非常に助かるんだけど
もうちょっとカッコいいアングルで撮ってくれないものかね・・・(´・ω・`)

そのあと、アズランの配信クエストも一緒に行ってくれまして。
ちんまい人形たち、可愛い~。

201212011652

おっ、このボス戦の写真はカッコいい~。(でも、ことさん写ってなーいsweat02

そうそう、今回の配信クエストの登場人物や地名諸々から「これってなんかの神話?」と ことさんが言ってて。
あ、神話に詳しい人が我が家に一人いた!ということで、「ねぇ~、オーディンって何神話?」とドワ夫に聞いたら

  「ほくお~」

と、即返事がΣ(・ω・ノ)ノ!  詳しすぎやしないかい!?

あとで調べてみたら、ヴァルハラとか次回3話に出てくるトールとか北欧神話に名前がありました。
気になったのが、「世界樹 ユグドラシル」。
そういえば、ツスクル平野の先の久遠の森に「世界樹の丘」ってありますよね。

ん~、北欧神話、ちょっと読みたくなってきた~。


-------------

201211281827

先日、グレンの酒場から出たところで何やら人だかりがありましてね、そりゃもう人が多すぎて砂時計の嵐でしたsweat01

強引に中に入ってみると

201211281829

運営のサポートスタッフさんの「shicille」さんでした。
名前が赤字なんですね。(決してお亡くなりになった時の赤字ではナイw)
途中からした会話が聞けなかったんですが、冒険者さんたちがよろしくない会話をしていたようです。

・・・おしおきするための場所なので
通常のプレイヤーが行くことはほぼありません
それとは別に会話をする方法がありますが
周りのプレイヤーに聞かれると
あまりよろしくない会話をする場合にのみ使用します
なので、今回はこのままでお話をしていると
そのような状況です

それではこれにて失礼しますね
お気をつけて冒険を続けてください

とのことです。
おしおき部屋、気になる~shine

でも、ちゃんと見回りに来てくれるんですね。
大変だな~、スタッフさんも。


昨日こむぎちゃんから「メガネ買っちゃったheart02」と教えてもらったので、お家に遊びに行ってきました。

201212020129

「のび太くんみたい~」というと、怒られました(笑)
死者の世界の魔物の姿が見えるという【オカルトメガネ】を購入されたそうです。
魔物なんか見ないで、しずかちゃんの入浴シーンを覗くんだとおm(ボコッ


20121203_1

というわけで、今日から武道家のいこぴこです。(弱そう~


« November 2012 | Main | January 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚