« December 2012 | Main | February 2013 »

January 2013

January 28, 2013

ごぶさた~ん

おひさしぶりです。オーガ女史です。
そういえば、今年最初のドラクエの日記になりますね。
「何してたの?」って??


そりゃ、もう・・・



201212261743

寝てました。


201212291807

久しぶりに故郷のランガーオ村に戻って、元カレにご挨拶。


201301210100

ちょっとオシャレ装備に変身して、幼なじみに自慢したり。


そうそう。武闘家もLv50を超えました。

201301061552

これまた血ヘドを吐きながら修行したおかげで、ちょっと浮けるようにもなりましたgood

---------------

ついに盗賊がLv60を超え、Lv55に先に到達した戦士よりも極めてしまいました。
そして、昔は逃げまくっていたこんなこわーい魔物と戦っております。

201301240047

慣れれば怖くなくなるもんなんだね~。
ま、モンハンでも初めてイビルジョーに洞窟で逢ったときなんかチビりそうだったもんね。

慣れって、コワイコワイsweat01


--------------

最近、チームの方々と迷宮に行って(時間があれば連戦とか)、いいお時間になると「おやすみなさーい」と
各自持ち場wに戻るわけですが、その瞬間が毎回切ないんです。

「もうちょいレベル上げしてきます」
「ギルドの依頼してきます」
などなど、みんながそれぞれの仕事をしに別れる姿が、なぜかリアルの生活とダブって。


201301230036

ん~、上手く言えませんが、なぜだか毎晩切なくなるオーガ女史なのでした(笑)
   

January 15, 2013

日生(ひなせ)のカキオコ

日生(ひなせ)のカキオコ

お正月に帰省している間に、岡山の日生へB級グルメで有名なカキオコを食べに行きました。
11月に行った「たまちゃん」というお店は休みだったので、口コミで人気がある「ほり」さんに行くことに。
駐車場は案の定遠方から来ているらしきナンバーばかり。
「はい、バック、バック」と駐車場の案内をしていた男性はお店の方ではなく、大阪から来て並んでいるお客さんの一人。
つい先日、ケンミンSHOWで「関西人の男性は声がデカクて世話焼き」と言ってたのを見たばかりだったので、その男性を見て「なるほど!」と思ってニヤニヤしてました(*´∀`)♪
 
お好み焼きとカキの鉄板焼を頼み、みんなで分け分けしました。
 
カキがプリっプリで美味しかったです。
 
でも私は…、たまちゃんのカキオコの方が好きかなぁ(^_^;)

January 11, 2013

真っ赤なタコさんと緑の手袋

真っ赤なタコさんと緑の手袋
なんだか可愛いタコさんだったので、買ってしまった台所用スポンジ。

左手だけ何故か手荒れがひどくなったので、最近つけ始めた台所用手袋。
昨年末に穴んこが空いたので、いいのがないかなぁと探していて偶然見つけた手袋。
ハデハデのグリーン。

パッケージに【V形カットでスリムに見える】と書いてあり、「誰にも見せへんから別にええけど。」と独り言を言ってしまったよ。

とほほ(;´д`)

January 10, 2013

激しい闘いの末…

激しい闘いの末…
手前の茶色いヤツが勝ちました。

お華の先生にいただいたお気に入りのクマちゃんだったのに。

中身出ちゃった(笑)

また、明日母ちゃんが手術してあげますね。

January 03, 2013

ノエル、初めての…

ノエル、初めての…

 
年越しそばとお雑煮(*´∀`)♪
 
妹が近所のペットショップで見つけてきてくれた、ワンちゃん用のごはんです。
 
普段はカリカリフードしか与えないので、興味津々のノエル。
 
かしわを乗せると、いかにも年越しそば風に。
(注:ノエルはお酒呑みません&お箸は持てません)
 
 

January 01, 2013

あけました2013

あけました2013

じゃじゃん!
 
お年玉にダンナさんが買ってくれました♪ヽ(´▽`)/
 
 
たまたま大晦日に見たトイザらスのチラシに数量限定で販売するのを発見し、ババッと支度をして即トイザらスにGO!
 
売り切れかと思ったけど、余裕で残っていました。
ありがとう、サンタさん。(違うかっ)
 
 
カウントダウンにギリギリ間に合った〜。
どうも、なんちゃって村のいこぴこ村長です。
未だにテント生活で所持金0ですが、よろしくお願いします(笑)

« December 2012 | Main | February 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚