« January 2013 | Main | March 2013 »

February 2013

February 27, 2013

弓を使ってみた

こんにちは。オーガ女史です。

201302170203

魔法戦士のレベル上げをしていて、両手杖を持ってサポート仲間に呪文のバイシオンとピオリムをかけている“だけ”というのが退屈で。

武器にお金をかける余裕がなくなってきた(要は貯金が減った)のだけど、弓を買ってみました。
これで、1~2回は攻撃に参加できるぞ!

201302170202

カッコいい姿をお見せしたいのに、タコがカッコよくひるがえってしまってるし。
そうそう、弓って、上の写真みたいに横にしてみたり縦にしてみたり、色んな撃ち方をしますね。
ランダムでやっているんだろうけど、なんか違いがあるんだろうか?
ちなみに、弓スキルは0なんでひたすた1本ずつ放ってるだけです。


そうだ、人間ならなんか可愛い撃ち方が出来るかも!?と変身。

201302170246

最近もっぱらLv40前後の冒険者さんは人間女子が優れているような気がする。
たまたま、そういうキャラを見つけているだけなんでしょうけどね。
この時は、左端にいる白髪の女子がダントツ強かったです。(僧侶なのに一番強かった)

201302170253

んー、人間になっても、飛び上がらないよね。
んぐっ!と力強く地面を踏ん張っているだけ。

201302192318

ムリね・・・。 可愛くなろうとするのは、コレ以上望まないわ。

最近人間女子でウロウロすることが多い私。
でも、やっぱりオーガ女史がしっくりくるね。
また教会で変身させてもらおう。


----おまけ----
2軒隣にお住まいの方が遊びに来てくれました。

201302170144

「さっき、このチョコヌーバの像を、フレさんちに10個並べてきました~」と、可愛い顔でサラッと言ってました。

彼女の愛を受け取った男子はダレだ~!?
うらやましいぞっ、この野郎(笑)







今月のお花

P2211512

テーマは「ひなまつり」

いつも先生は写真撮影用に、可愛い小物をセットしてくれています。
ありがとうございます。

今回のアレンジは、私が大好きなラウンド形でした。
3種類の菊が、色とりどりでとても可愛らしく仕上がりました。

先生とお友達に「人柄が出てるねぇ~lovely」と言われて、つい「見た目が丸っこいでしょ」と照れて言ってしまったsweat01

今はお家の玄関に、織部焼で出来た立ち雛と一緒に飾っています。
3月は、春が来たって感じになるし、ひな祭りもあるし、気持ちがウキウキしますね~。

February 26, 2013

自分用チョコ

お手頃サイズのチョコが可愛くて、つい「自分用に」と買ったチョコレート。
ダンナさんにはトリュフチョコのセットを。
職場のスタッフさんにはチュッパチャップスのようなスティックの先に動物チョコがあるのを。
友チョコっつうやつですな。

義理だとしても、なんにしても、プレゼントをあげたり貰ったりするのは嬉しいものですね。


P2161505

マカロンやナッツが美味しそう。
このお店のピスタチオクリームが美味しいケーキが一番好きです。


P2161506

チョコを狙うハリネズミくんが!
食べられないうちにモグモグ食べました。

February 25, 2013

大好きなオモチャとオヤツ

P2131502

あれから数日後。

クマちゃんは無事?手術成功しました。
若干、右後頭部が陥没するという後遺症が残りましたが、なんとか縫合できました。
いい笑顔です。(ひきつった笑顔だよね)

そして、もう一匹の茶色いアイツ。

P2241517

歯磨き用のガムを貰うために、イイ子っぽくお座りしてじぃ~っと待ってる様子。
どうでもいい話ですが、このガムを与えた翌日、ウ○チが緑色でビックリします∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

オヤツを貰う儀式が始まる緊張感。

「おすわりっ!!」

P2241515
 ビシッ!! 
 お口も真一文字に結んで100%の力でおすわり中。


「おて、おかわり、ハイタッチ!!」←なんなくクリア

「ふせっ!!」←これも難無くクリア

「ゴロ~ン!!」 


P2241516

出来た!! 
本当は2秒ほど静止して欲しいんだけどすぐにふせに戻すノエルさん。

きっと、ゴロ~ンの後にオヤツが貰えるのが分かっているので、すぐ貰おうと飛び起きるんだと思う。

February 24, 2013

なわとびはムチではありませんっ!

こんにちは。オーガ女史です。
最近もっぱら迷宮で、このボスと逢います。
通称【なわとびくん】
なわとびくんって、よく見ると脚がひづめなんだよなぁ。
かもしかかっ!?

201302132328
おたけびで怯んですっ転んだ私ですが、
「やめてくださいっ! なわとびさまっ!」と、壇蜜様風に言うとしっくりくるのはナゼ?

201302132339

最近はイケメン男子とすれ違うと写メ撮って目の保養にしています。
この人のイメージは「愛しのムーチョ様」でしたね。
理想はもっと肌の色が赤く焼けていればなお良し。


201302222357

鍛冶場で出逢った、伝説の鍛冶職人のお方。
超鍛冶ハンマーをお使いでしたね。ビッシビシ儲けてはるんでしょな~。
これぐらい肌が焼けているといいですね。


201302201855

グレン城下町ですれ違った、西部劇でおなじみ「保安官」さん。
(右のちっこい女子はオーガ女史である私の別の姿です)

最近ドラクエは装備をいじれるようになったので、見た目は○○でも実は中身は××・・・という風に
その方の装備をくわしく見ないとわからなくなって、私的には不便です。

そういう面では、モンハンの装飾玉とお守り次第で「耳栓・見切り・麻痺・心眼」とか、装備の組み合わせでスキルが発動というのが便利だったなぁ。


あ、忘れてた。

201302212347

こちらも、イケメン男子でしたねsweat01


201302212346

お祈りする姿が私は下を向いているのに、ウェディくんは上を見上げてるところがチャラ男の代名詞だね( ´艸`)プププ

今年もテーブルウェア展に行きました

2週間前の話ですが・・・。

毎年東京ドームで2月初旬から1週間開催されるテーブルウェア展に行っています。
どっさりは買えないけど、ちょこちょこ気になる食器や漆器などなど、買い集めています。


今年買ったのは、織部焼の小鉢です。

P2131500

「亀甲高台珍味小鉢」らしいですが、私はこれで美味しい日本酒を飲みたい!と思って買いました(;´▽`A``

欲を言えば、美味しい珍味をつまみつつ美味しいお酒があればもっと・・・


気になったのが、老舗桶屋さん。

P2131501

東京深川にある「桶栄(おけえい)」さん。 サイトはこちら→http://www.okeei.jp

よく見かける桶の金具のタガの部分は銅だと思うんですが、こちらはオリジナルの洋銀を使っているそうです。
サイトの写真が美しいので、ぜひ見てみてください。

あともう1つお皿を買ったのですが、5客セットのが1客だけ買っていったお客さんがいたため
「5客揃えて後から送りますよ」とお店の方が言ってくださったので、それは届き次第後ほど。



----------------

今年の節分はひいらぎも玄関に飾りました。
外に飾るところがなかったので、玄関すぐの扉に。

P2031497

右にひいらぎ、左に輪抜け祭の茅を持って、厄除けに大忙しのおサルさんでしたsweat01

February 14, 2013

老体にムチを打ってます

こんにちは。オーガ女史です。

昨日、インしてすぐに迷宮に行ってきたのですが、全然眠くなくて楽チンでした。
いつも眠くなる直前に迷宮に行くので、気付くと寝てることも度々・・・(皆さんゴメンナサイ


201302020130
こんな風にカッコよくキメられる夜もあれば


201302050011
立っているのも精一杯の夜もあります(-.-)zZ
青い顔の方達は腰が痛め、ワタシはお腹を下した図。

オルフェアのクエスト5話に出てくるボス的存在の爆弾野郎に初めてマヒャド(氷属性の大ダメージ )を使ってみた。

201302102222
写真で見ると、氷の結晶が映っててビックリ。
実際戦っている時は「氷、デカッ!!」くらいしか記憶になくてね(;´▽`A``
しかも、マヒャドを使うのにMP24も消費するなんて知らなくて、気付いたらMPが底をついていて焦った(笑)

旅芸人3人(うち一人はサポート仲間)と魔法使い1人で行くのも、スリリングで楽しいね。

February 13, 2013

猫島のふしぎ発見

こんにちは。オーガ女史です。

201302040455
そういえば、猫島ってキャット・リベリオのイベントくらいしか訪れてなかったなぁと
まだ100頭狩りが終わっていないモンスターを狩りに行ってきました。


201302040447
奥を歩いていたら、結構な数のニャンコたちが大移動中。


201302040448
こういうのをこっそり後をつけていくのは大好きなので、驚かさないように距離を保ちながら歩く・・・。


201302040449
あぁ~、あのトランポリンのようなネコのベッドかぁ。
お昼寝タイムなのか??


201302040450
かと思ったら、ひとしきりゴロゴロしたら、各自持ち場に帰るニャンコたちでした。


201302040044
このニャンコベッドは、よく見ると肉球柄で可愛いんだよなぁ。
持ち帰られるなら家に持ち帰りたい(けど、場所取りそうだからヤメル)

February 12, 2013

ナゾがナゾを呼ぶ

こんにちは。オーガ女史です。
3連休中に風邪をひいてしまいました。
おまけに、左目だけがめっちゃショボショボ&カユイカユイ。

風邪なの?花粉症なの?
今年こそ、花粉症のチェックに行かなきゃなぁ。
「はい、花粉症です」と言われるのが怖くて未だに検査を受けてません。


---------

201302092334
どうしてこんなへんてこりんな踊りで・・・


201302072354
こんな凶暴な竜を長い眠りから目覚めさせることが出来るのか・・・


201302100050
全くもって、わからん。
でも、だからこそ「ふしぎなおどり」なのかもしれないね。


そうそう、パラディン専用装備(↑このアルミみたいな服です)はね、
ツノが生えているオーガだけは頭もツノがあるんです。
きっと、上手くあの出っ張りに自分のツノを入れないとツノが潰れるんだろうね。
イテテテ。


201302102132
益々チャラ男と化していく師匠。
こんなに赤い髪が似合うのは、師匠か

Mcd

この人しかいないと思う(・∀・)

February 11, 2013

女子だってチョコが欲しいんだよ

201302110129

こんにちは。オーガ女史です。
アストルティアクイーン総選挙は、マイユに決まりましたね。
んー、いつもハの字眉毛のマイユちゃんよりも、ガートラント入り口にいる紫の毛皮を纏った女性のほうが美人だと思うんだけどなぁ。

そのクイーンのマイユから色々チョコグッズを戴きました。
1票もマイユに入れていなかったので、なんだか申し訳ないけどちゃっかり戴いてきたよ(;´▽`A``

チョコの家具は「板チョコのイス」「チョコファウンテン」「チョコレートのベッド」「チョコレートのラグ」「チョコヌーバの像」の5種類ありまして、一応全種類貰えました。
交換してくれた方々、どうもありがとう。

201302111204
交換してくれた少年にお礼の投げキッスをheart02

早速チョコの家具を部屋に飾ってみました。

201302111218
チョコレートのベッドです。
寝っ転がると・・・

201302111220
顔が生クリームに埋まります。
チョコでネットネトになりそうだ(笑)


201302110149
そしてチョコファウンテン。
マシュマロをチョコの滝の中に入れて食べたい~。


201302111356
チョコヌーバの像!?
ハートもチョコの像も溶けかけてるぅ。
壁の色を赤色なので、チョコの色と合ってていい感じ~。


201302111221
この像が意外と場所を取るのでお風呂一式取り外しました(;´д`)トホホ…
箱を開けてチョコヌーバが出てきたら・・・・ヒクっΣ(・ω・ノ)ノ!(←当たり前体操風に


201302111404
いこぴこファウンテンもあります。

「ぜひ、ワタシを食べてheart02」・・・ヒクッΣ(・ω・ノ)ノ!

February 10, 2013

オーガ女史、ふたたび。

こんにちは。オーガ女史です。

先日、怪蟲アラグネ強をはじめて倒しました。
なので、オーガ女史復活です。

201302080041

1戦目でイエローオーブも出て、本当にラッキーでした。
仲間の皆さん、どうもありがとうございました!!
しかし、魔法覚醒だけじゃまだまだダメだ・・・、と色々勉強になった夜でした。
これをきっかけに、Lv上げで飽き飽きしてきたドラクエでしたがヤル気が出てきました。

がんばるぞー!!


で、ちょっと気付いたのですが、

201302080039

魔法使いだと左向きで、

201302082304

魔法戦士だと若干右向きに立つんだね。
同じ両手杖を持っていても違う立ち姿なのは知らなかった。

昨日、パラディンがLv50に達したことによりしばらくパラディンは(2度目の)封印w
速攻、魔法戦士に生まれ変わりました。

201302082232

(黄色いタイツがダサいけど、)魔法戦士楽しいぃ~!!


+++きょうのおまけ+++


201302042345

なわとび君のひづめにピシャッと扇を当てて仕留めた瞬間!
カッコいい!!

February 09, 2013

大好きポルポルどん

こんにちは。

今週から妹のポルポルどんが遊びに来てくれています。

P1281493_2

ワタシがお仕事で家を空ける時は、いつもノエルが一人でハウスに入ってお留守番をしてくれていますが
今はポルポルどんがずーっといてくれるので幸せな時間を過ごせている・・・のかな??

P7160907c

しばらくは、こんな風にお仕事に行く母ちゃんを見送らずに済むわけだよね。

そうそう、「○○ちゃん(←ポルポルどんの名前)、どこ?」という言葉をノエルは熟知しましてね。
もう、真っ先にポルポルどんの方をババッと向き、走って行ってベロベロ舐めてますとも。
「ガムいる?」の次に好きな言葉なのかもしれないなぁ(笑)

-----------
先日、2~3日ノエルの体調が良くなくて、ご飯も食べないなぁと思っていたら
ちょっとばかし吐いちゃって。
いつも寝ている無印良品で買ったビーズクッションのカバーが汚れちゃったので洗濯していたら

P1311494_2

カバーが無くても占領していたみたい。
ツメでビッとひっかいたら中のビーズが出て大変なことになるので、母ちゃんはヒヤヒヤしてました(;´▽`A``


P1311495

そのクッションは、父ちゃんと母ちゃんのモノではなく、ノエルのモノになっちゃったねheart02

February 08, 2013

アストルティア祭に参加してきました(其の弐)

こんにちは。全然成長しないダメオーガです。

さて、前回の続き。

-----------
参加してきた「アストルティア祭@オーガ会場」のタイムスケジュールは
22時頃にレンドアの船着き場に集合
20130202_2

    ↓

女子が船側、男子が反対側に一列に並び、各々好みのダンスで踊る。
20130202_7

    ↓

困ったときの決めポーズ・・・
20130202_10


女子は投げキッスの「大成功」のしぐさが出来るのでいいですね~。

20130202_13

というわけで



20130202_15

何故、下からのアングルなのか(笑) 
(にゃごさん、ナイスです)


20130202_14

いつもジュレットで踊っているオーガ女子チームのダンスもありました。
遠慮気味に右端に座っていたので、正面の写真ではありませんが、とてもカッコよく踊ってましたよ。
ただ、砂時計の嵐で、時々ダンサーが消えるハプニングもありましたが。
オーガはデカいので、みんな行儀良く座っているのがほほえましかったり。

20130202_9

この、おヒゲ姿が凛々しい男性が登場すると、一気に女子が群がってました。
大人気ですね。(お名前がわからんかった・・・)

20130202_16

第2部は衣装チェンジで別の撮影会。
初めてドレスアップをしてみた装備を着て参加。
さて、ワタシはどこに居るでしょうか。


20130202_11

同じ種族ばかりで集まったのに、色んな顔や肌や髪の色があって、また面白いですね。
個人的では、色白オーガ男子のマッチョは・・・キショかった(笑)

発売1周年の今年の8月には、運営から記念イベントがあるといいですね。
でも、こういう有志で集まるのもまた楽しいのかも。

ワタシが気軽に参加出来たのも、全然内輪のみっていう雰囲気ではなかったし
誰でも参加オッケーだったからでした。

とってもいい刺激をうけてきた一日でしたヽ(´▽`)/

February 06, 2013

なぞの集団

こんにちは。ダメオーガです。

ずーっと前の話になりますが、とある桟橋で不思議な方達と遭遇しました。

201301170510

なぜか時計回りにゆっくりと行進しているのです。
後ろ3人はサポート仲間なので、歩いているのは先頭のキャラを操作している方だけ。
でも、きれいに等間隔で行進しつづけるので、しばらく見入ってしまいました。


201301170511

この時、リアルタイムでは朝の7時(笑)
朝の準備運動なのか??

-------------
立て続けにバージョンアップがされて、今までいけなかった場所にも入れるようになったりしましたね。
その中の一つである、ラッカランにあるコロシアム内のロビーがちょっとステキです。

201301141402

コロシアム内に立っているこの女性の装備も、いつか貰えるようになるのかしら。
カッコいいなぁ、これ。


201301141401

闘いの前に、ちょっと一杯・・・という感じのバーが好きです。(飲むしぐさが欲しい!!)


201301141411

コロシアム内はまだ入れませんが、武闘家のクエストはこのコロシアムが舞台となるものがあります。
早くここでモンスターと闘いたいなぁ。
きっと、モンハンの「闘技場」みたいな感じなんでしょうね。ワクワクheart02


+++ひさびさの今日のおまけ+++

201301190241

キングスライムのチェスとほぼ同身長のプクリポさんが


201301190237

テーブルをガブッとしているの図。

February 05, 2013

あれば便利、というやつです。

こんにちは。ダメオーガです。
いつになったら、オーガ女史に戻れるのか。

きっと、「きようさ100%」の盗賊になることができた時だね。


まだまだ先になりそうだ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

-------------
以前、「ドラゴンズドグマなら確実に瀕死ですよ」と書いたこの記事のあと、酒場の上から飛べるようになりました。

201301230040

階段なんか使わずにガンガン飛んでますw
ショートカットできるって、ホント便利ですな。

採取ツアーで立ち寄った浜辺で

201301301555

「ホンモノの南国に行きたいなぁ~。(ニノさんみたいに)」
と黄昏れてみるワタシ。


201301301558

いいなぁ、ビーチなんて3~4年前の沖縄旅行以来行ってないなぁ。(瀬底島でムチウチ事件w)

あれ? ワタシ沖縄旅行の日記書いてなかったsweat01
また写真があれば書いてみようかな。


2013年になって、初めてことさんと対面。

201301250006_2

ほぼまっぱの装備がとてもお似合いです。
(上手く盾で局部をお隠しになられているw)

チャラ男のともぞ~さんが、カメラ目線なのがちょっと面白かった。


201301250014

ことさんが離席されている間に、N氏に耳打ちhappy02


そうそう、ずーっと大好きなキャラがいましてね。
ドラクエを始めたきっかけは、一緒にドグマをしていたM氏が「ドラクエもドグマしたいから体が2つあればいいのに」と言ったことなのです。
体2つはあげられないから、だったらワタシがドラクエを始めたら一緒に遊べるじゃない!と、翌日ゲームを即購入していたワタシ。

最初は、ドラゴンズドグマの次回作の「ダークアリズン」まで気楽にドラクエしよう、と思っていたのですが、結局ドラクエにドハマリしているわけで。

そういうワタシの気持ちをわかっているのかどうかはわかりませんが、

201212290306

「おまえさんがいたいというなら、ずーっとここにいてもいいんじゃよ」と言ってくれるおばあちゃまが大好きなのです。
最初に話しかけた時、ちょっと涙ぐみかけたくらい心に染みました。

いつまで遊べるか先のことはわからないけれど、もうちょっと楽しませてくださいね。









February 04, 2013

1月末付けで今年の運を使い果たしました

こんにちは。ダメオーガです。

みなさん、昨日は節分でしたが、巻き寿司食べましたか?
豆まきの豆は鹿児島は殻付きピーナッツを投げるそうですよ。
食べる数はどうやってカウントするんだろ?
殻付きのままで? それとも、殻を割って、豆の数で?

--------------

さてさて。

201301292333

出る人にはあっさり出る、出ない人には何百体も倒しているのに出ないという「竜のおまもり」

ワタクシ、ファンキードラゴの討伐数が100体を超える前に、既に3つ「竜のおまもり」をゲットすることができました。

もうねえ、今年の運をたった1ヶ月で見事に使い果たしましたとも。
まだ2014年まで11ヶ月もあるというのにil||li _| ̄|○ il||li

誰か助けて~!



201301301630

「おぬしのおみくじの運勢は【小吉】じゃったの。争事は【勝つ 人の力もかりよ】じゃよ」


そかそか、寄生すればいいのか(違うっ

February 03, 2013

アストルティア祭に参加してきました(其の壱)

こんにちは。

早速ですが、偶然Twitterで知ったドラクエ10の有志によるイベント「アストルティア祭」に参加してきました。

こういう集会?に参加する勇気がなく、いつも同じ種族の方達が集まって楽しそうにしている写真をみては、
「いいなぁ~」と羨ましがってばかりいたワタシ。

だけど、今年のワタシは違うっ!早速サーバー39のレンドア南へGOdash
(本当は、何着ていこう??と散々悩んでいたのは秘密だw)


20130202_2

あわわ、スゴイ人だかりだ。(本当はもっといっぱい人がいました)
そして、オーガの村人服率、低っ! もっと多いと思っていたのに、なんか服持ってない子みたいで恥ずかしい。
というわけで、同じ村人服を着ている人のそばにそろりそろりと寄ってみる作戦に出た!
うん、バレてない。


20130202_1_4

ど、ど、どうやって並べばいいんだろう?
船側にオガ娘が並ぶということだけは事前に知っていたけれども。


20130202_3

おぉ~、ワイン色の肌のオガ娘はあまり見かけないかも。
髪の色も同じ色に染められていて、圧倒されるビキニ姿です(笑) 
まるで「ビキニ姿でなぜ悪い!」みたいだ。


20130202_4

22時から「さそうおどり」タイムになり、おそるおそる列の間に入っておどるワタシ。
この一列に並んで踊る姿が、どうも阿波踊りと重なってしまうのだけども。

Photo

お揃いの装備で踊ると、また見応えがあって圧巻でしょうね。


対面ではオガ男さんが踊っているんだけど、人が多すぎて見えない(;´д`)トホホ…
というわけど、こっそり抜けて見に行ってきました。

20130202_5

おぉ~、脱いでる脱いでる! マッチョ軍団だ。 
そして、ヒジョーに気になる男性が右端にいる・・・


20130202_6

超個性的すぎて、なんも言えねぇ~(笑)
オガ男にヒゲは似合いすぎて反則だ。


20130202_7

「アストルティアいいとこ・・・」


20130202_8

「一度はおいでぇ~heart02


写真が多かったので、続きは其の弐で。
ほなねkissmark

ちょっとだけ人助け

こんにちは。オーガ女史です。

最近、「女史」という肩書きにふさわしい働きをしているのか??と、悩み始めました。
女史ってさ、もっと、こう、なんでもサラッとこなすイメージなんだけど。
でも実際は、のらりくらりとレベル上げしているから全然進んでないし。


201301281036

ダメオーガじゃん。
関係ない話だけど、「返事がナイ。ただの木のようだ・・・」で頑張っているこの子を見ると、
「水曜どうでしょう」ファンなら「東北2泊3日 生き地獄体験ツアー」を思い出してニヤッとするハズだと思うんだ。


20130201_1

藤村D 「松島の松になってもらいます」

20130201_2

ミスター 「木ですね」

20130201_3

ツアー参加者 「ミスターがんばってるぅ~heart04


-----------

話がそれました・・・。(東北ツアーが気になる人は、YouTubeで探してねん)

こないだ、一人でチョッピ荒野(けっこう強いモンスターがゴロゴロいるところ)へ行っていたんです。
そしたら、すれ違い様に「待って!」と声が聞こえて。
誰に言ったのかはわからなかったけど、その場に立ち止まって様子をうかがっていると

  「このへん、つよいですか?」

との声が。

話している人は、Lv20半ばの勇者でした。
たまたまその辺りにバザックスにボコボコにされて死んでいるキャラがいっぱいいたので不安になったのでしょうね。
チョッピ荒野の先にある「荒野の休憩所」に行きたいらしく、でもこのまま走っていくと確実にお亡くなりになりそうなカレだったので

「なかまに誘うので、ルーラ使って飛びましょうか」

と声をかけてみました。

201301282245

ドラクエを初めて3ヶ月が過ぎましたが、少しは成長してきたのかもしれないな、ワタシ。
親切の押し売りはしたくないけど、ほんのちょっとの人助けはしていきたいと思うダメオーガなのでした。

February 02, 2013

本命となるか、はたまた義理で終わるのか!?

こんにちは。オーガ女史です。

201301262245

最初はムチでビシビシとシバきたおしていた魔女・・・いや、魔法使いも、気がつくとLv50を超えることが出来ました。
ずっと欲しかった魔法使いの装備一式を貰えました。
大好きな獅子門の前で記念撮影camerashine


-------------

昨日2/1から、ドラクエの世界では「【バレンタインイベント】 美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!」が行われています。

イベントの内容は、

アストルティア・クイーンと人気モンスターが決定。
クイーン候補者10名の内、好きなキャラに話しかけて投票すると「愛のチョコレート」がもらえ
その際にもらったチョコレートを好きなモンスターにぶつけると、そのモンスターに一票投じることになります。

クイーンは最初からポイックリンに決めていたんですが、自己紹介の時に心が揺れ
気がつくと「アルウェ王妃」に入れていました。
だって、アルウェ王妃が出てくるストーリーが感動的だったんだもの。

201302020645

アルウェ王妃に求愛しているプクリポが可愛すぎるぜっ。
(背後に、「何故、ワタシに一票いれなかった!?」とポイックリンの怒りの視線を感じますが・・・知らんぷりしとこ。)


201302020647

ちなみに、今の人気ナンバーワンは、同じオーガの種族の「マイユ」です。
マイユよりいこぴこの方が断然美人だと思うんだけd・・・・うわっ、何をする!! やめっ・・・

ワタシが投票したアルウェ王妃は現在3位。
ガンバレ、アルウェ~





あと、どのモンスターに投票しようかなー、と考えた結果


201302020709

やっぱ、コレしかないよねー。
初めて見たときの衝撃が忘れられんっつーことで、キングスライムにチョコをぶちまけてやりました(笑)

201302020724

とにかく、笑わしてやろうと、チョコを投げつけられてテンション上げ上げのキング様の前でボケ倒すワタシ。

「ひゅ~~ん、ぷはっnote」 ←ボケている時のBGM(のつもり)

201302020723

よし、笑ったぜぃ。
初めて知ったけど、キングスライムが笑うと、ちょっとしぼむんだね( ´艸`)プププ



201302020644

誰も見てない時にこっそり座ってやろうと近づいたけど、座るしぐさが出来なくて悔しかったオーガ女史なのでしたdown

« January 2013 | Main | March 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚