« 老体にムチを打ってます | Main | なわとびはムチではありませんっ! »

February 24, 2013

今年もテーブルウェア展に行きました

2週間前の話ですが・・・。

毎年東京ドームで2月初旬から1週間開催されるテーブルウェア展に行っています。
どっさりは買えないけど、ちょこちょこ気になる食器や漆器などなど、買い集めています。


今年買ったのは、織部焼の小鉢です。

P2131500

「亀甲高台珍味小鉢」らしいですが、私はこれで美味しい日本酒を飲みたい!と思って買いました(;´▽`A``

欲を言えば、美味しい珍味をつまみつつ美味しいお酒があればもっと・・・


気になったのが、老舗桶屋さん。

P2131501

東京深川にある「桶栄(おけえい)」さん。 サイトはこちら→http://www.okeei.jp

よく見かける桶の金具のタガの部分は銅だと思うんですが、こちらはオリジナルの洋銀を使っているそうです。
サイトの写真が美しいので、ぜひ見てみてください。

あともう1つお皿を買ったのですが、5客セットのが1客だけ買っていったお客さんがいたため
「5客揃えて後から送りますよ」とお店の方が言ってくださったので、それは届き次第後ほど。



----------------

今年の節分はひいらぎも玄関に飾りました。
外に飾るところがなかったので、玄関すぐの扉に。

P2031497

右にひいらぎ、左に輪抜け祭の茅を持って、厄除けに大忙しのおサルさんでしたsweat01

« 老体にムチを打ってます | Main | なわとびはムチではありませんっ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/56829526

Listed below are links to weblogs that reference 今年もテーブルウェア展に行きました:

« 老体にムチを打ってます | Main | なわとびはムチではありませんっ! »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚