« 本命となるか、はたまた義理で終わるのか!? | Main | アストルティア祭に参加してきました(其の壱) »

February 03, 2013

ちょっとだけ人助け

こんにちは。オーガ女史です。

最近、「女史」という肩書きにふさわしい働きをしているのか??と、悩み始めました。
女史ってさ、もっと、こう、なんでもサラッとこなすイメージなんだけど。
でも実際は、のらりくらりとレベル上げしているから全然進んでないし。


201301281036

ダメオーガじゃん。
関係ない話だけど、「返事がナイ。ただの木のようだ・・・」で頑張っているこの子を見ると、
「水曜どうでしょう」ファンなら「東北2泊3日 生き地獄体験ツアー」を思い出してニヤッとするハズだと思うんだ。


20130201_1

藤村D 「松島の松になってもらいます」

20130201_2

ミスター 「木ですね」

20130201_3

ツアー参加者 「ミスターがんばってるぅ~heart04


-----------

話がそれました・・・。(東北ツアーが気になる人は、YouTubeで探してねん)

こないだ、一人でチョッピ荒野(けっこう強いモンスターがゴロゴロいるところ)へ行っていたんです。
そしたら、すれ違い様に「待って!」と声が聞こえて。
誰に言ったのかはわからなかったけど、その場に立ち止まって様子をうかがっていると

  「このへん、つよいですか?」

との声が。

話している人は、Lv20半ばの勇者でした。
たまたまその辺りにバザックスにボコボコにされて死んでいるキャラがいっぱいいたので不安になったのでしょうね。
チョッピ荒野の先にある「荒野の休憩所」に行きたいらしく、でもこのまま走っていくと確実にお亡くなりになりそうなカレだったので

「なかまに誘うので、ルーラ使って飛びましょうか」

と声をかけてみました。

201301282245

ドラクエを初めて3ヶ月が過ぎましたが、少しは成長してきたのかもしれないな、ワタシ。
親切の押し売りはしたくないけど、ほんのちょっとの人助けはしていきたいと思うダメオーガなのでした。

« 本命となるか、はたまた義理で終わるのか!? | Main | アストルティア祭に参加してきました(其の壱) »

Comments

松と政宗( ´艸`)プププ

「一生どうでしょうします」の名言も
このツアーで誕生したんだよね。

>ポルポルどん
久々にこの回を見直したら、やっぱり爆笑した(笑)
かっこう団子の登山家みたいなオバちゃんの格好なんか
小松にしか用意できへん( ´ ▽ ` )ノ
一生どうでしょうしていきましょう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/56679448

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとだけ人助け:

« 本命となるか、はたまた義理で終わるのか!? | Main | アストルティア祭に参加してきました(其の壱) »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚