« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

March 28, 2013

風の町アズランの温泉に行ってみた

こんにちは。オーガ女史です。

アズランの町に温泉が出来たようですね。
アズランに家があれば、徒歩数分で温泉に行けるではないか。
こんなことなら、くっそ寒い雪山に家を建てるんでなかった(笑)


201303091802
入り口で男湯に入ろうとしてみたら、番頭のオバちゃんに「アンタはそっちでないよ」と怒られたsweat02

素直に女湯に入ると、広い待合室に水瓶と本棚が。
ここに座布団が敷いてあると休めるのにね~。
(スーパー銭湯風な感じで

本棚を調べると、1冊の本が。
『月刊 セクシーギャル』
読んでみたら結構面白かったので、読めない殿方の為に紹介しておきましょう。

前回紹介したスライムベホマズンに抱きつく『ベホマズンエステ』は大ブームになったわね。
今日紹介するのは『フレイムダイエット』!
魔物のフレイムちゃんの背後にそっと立つの。
すると・・・熱い!! 脂肪がぐんぐん燃えちゃうわ!
ワオheart01 みんなもチャレンジしてね!

(以上、原文まま)

入り口正面には脱衣場、奥の左側が浴場への入り口となっています。
おっと、先客が。

201303091803_2

ドキドキしながら近づいてみると、

201303091804

なんだ、バ○ァかっannoy(←よい子のみんなは真似しちゃだめよ。

201303091805
浴場は思った以上に広くてビックリ。

201303091806
洗い場も5つあるようですね。

201303091807
ドキドキしながら先客のオーガと入浴。
桜の花びらを浮かべた風情たっぷりの温泉でした。

201303091645

ぜひ次回は強ボスに行く前に温泉に入りに行きたいなぁ~。
(強ボスにたどり着く前に時間切れで効果がキレそうな予感sweat01

March 27, 2013

しにがみのきしと対決

こんにちは。オーガ女史です。

まだ4月まで1週間もあるのに、桜が満開を迎えましたね。
近くの公園では散り始めた木もあります。

201303231158
アストルティアも桜が満開ですぞー。
(注意:他人の家の前ですcoldsweats01

先日、リアルフレさんに誘われて、風車の丘にいる「しにがみのきし」を狩りに行きました。
目的は、しにがみのきしの転生モンスターの「しろバラのきし」が落とす「白アイパッチ」をGETするため。
ワタシは「しにがみのきし」のレアドロップの「ロイヤルバッジ」さえ持ってませんがね(つд⊂)エーン
リアフレさんはすでに黒アイパッチをゲットしていました。
むむぅ。今、ワタシが一番欲しいアイテムだぞ、それ(*`ε´*)ノ


201303202320

僧侶・盗賊・魔法2人で行きました。
しにがみのきしって、見た目ヤンキーで面白いw

201303202319

盗賊さんが仕掛ける呪文のクモノがよく効いてて、魔法使いのワタシはメラミを出しやすかったです。

たまにマホトラしないとMPがギュンギュン減るので大変。
(この時はまだ両手杖装備時MP+100があった頃)

残念ながらこの日は転生モンスターに会えませんでしたが、通常ドロップのプラチナこうせきが地味に嬉しかったなぁ。

-----------

201303091822

エルフの黒髪オカッパ女子に惹かれるワタシ。
ダンナさんのWiiUが届いたら、エルフ女子のキャラ作ってみたいなぁ。

March 26, 2013

とかなんとか言いながら

201303242305

結局バザックス相手に魔法使いをLv65まで上げました。
こんにちは。オーガ女史です。

Lv60時点で雇ったサポさん(僧侶1、魔法2)と元気玉を使い、1玉(30分)で7万前後。
1時間でLvが1つ上がることが出来るのはストレスなくていいですね。

しかし、週末は人が多いので砂時計の嵐でした。
バグでバザックスが宙に浮いて見えるのも多々あり。
「いたっ!」と走って近寄ったら目の前でバザックスがフッと消えたりとか。

Lv65に上がったので、両手杖100のスキルを諦めて
まほう:100P
両手杖:36P に振り直し。
その代わり、魔法戦士のスキルを
フォース:82P
両手杖:21P にしました。

そのおかげで、ようやく魔法戦士の「MPパサー」と「常時さいだいHP+20」が取れました。
でも、両手杖の「暴走魔法陣」と「装備時最大MP+100 」が無くなったのは痛いbearingdown

魔法戦士がLv62になれば、再び「装備時最大MP+100 」のスキルが取れるので頑張る!!

-------------
最近、ドレスアップしている人が多くなりましたね。
ワタシも2着ほど軍隊風にドレスアップしていますが、それに加えて装備の色を変えるカラーリングまで出来るようになり
もうねぇ、元の装備がなんなのか、アナタの本当の職業はなんなのだ? と、毎回頭に???マークが付いているワタシ。

201303242232

ワタシ(左)が着ている水のはごろも装備を、右の女の子も実は着ているという図。
見た目をマスターベスト(旅芸人・スーパースター・魔法戦士のみ着用可能)にしているんですが
水のはごろもは僧侶と魔法使いしか着られないのに、どうやってマスターベストにたどり着いたのさ!と
毎回思うわけですよ。
ま、おそらく魔法使いと旅・スパあたりで共通で着られる装備を間にかましてマスターベストを
見た目にしたんでしょうね。

まぁ、まだこれならわかりやすいんですわ。
問題は、これ。

201303261045

ネタ的には面白いけど、色まで変えちゃったら元の装備がなんだったのかワタシのような素人にはさっぱりワカランのだ。

(そもそもシャアになろうとしていたのはワタシだがw)

ドレスアップやカラーリングを否定するわけじゃないんだけどさ。
なんていうか・・・
僧侶には僧侶っぽい装備が似合うと思うしさ、剣士には剣士っぽいカッコいい鎧が似合うと思うしさ。
そもそもドレスアップ&カラーリングに何十万もかけられるほどお金がありませんしねcrying


と、思う今日この頃。

多分ワタシはその職業に合った雰囲気を崩さないようなドレスアップを目指すと思います。
(しかし、そんなお金はないのが現実sweat01

March 18, 2013

ついにヤル時がきたゼ

こんにちは。オーガ女史です。

最近もっぱら酒場に預けるのは、魔法使いにしています。
おかげさまでほぼ毎回5人の方々に借りていただけております。
ありがとうございます。


サポートなかまとして、いこぴこはちゃんと働いているのかどうか気になるところです。
借りていただいている方のアルバムを見てみると、バザックスに連れてってもらっているようで。

っつーか、オラ、一度もバザックス狩りに行ったことないべ。
(キマイラ狩りでバザックスに追っかけられたことなら何度でもあるけども)


201303161908

とうとう、この扉を開ける時がきたか・・・・。
(砂漠でチョコの扉なんか、ドロッドロに溶けるであろうにsweat01


201303161853

そう、あのピンクのトゲトゲのアイツを狩るために。


201303161907

えーい!! バザックス狩り初体験だ!!

30分も狩る気力が無かったので、小元気玉を使い10分でお試し狩り。
約19600Pを稼ぎました。
30分だと単純計算で約6万Pってことかな?

【感想】
・グール狩りと対して変わらん。
・必ず1人はお亡くなりになる
・テントから近いだけがメリット?


壁が近くにあるとそこに固めてイオラ連発で便利なんですが、荒野の真ん中だと
僧侶さんに向かってバラバラに動くのでめんどくさかったです。
旅を連れてってもいいのかな?
その辺が(素人なもんで)よくわかりませんcrying

あー、レベル上げめんどくさい(笑)

March 09, 2013

3代目いこぴこです

こんにちは。オーガ女史改め、“ぴこぴこしゃん”(←まあちさんのお子ちゃまが命名) です。

お子ちゃまの「~しゃん」という言い方って、何であんなに可愛いんでしょうね。
目の前で「ぴこぴこしゃんheart02」と言われてしまったら、嬉しすぎて全身の力が抜けてしまうよsad

ここで、ワタシの髪型の変遷を。

【初代いこぴこ】
201210200116_1


【2代目いこぴこ】
201302160329


【2代目バレンタインバージョン】
201302111403


【3代目いこぴこ】
201303081227

盛りに盛りまくっていた髪をバッサリ切り、髪の色もチェンジ。
スッキリサッパリしました。

まあちさんとこのお子ちゃま(お姉ちゃんの1号ちゃん)がイラストを描いてくれまして、

201303082028

もうねぇ、宝物にしちゃう!! PCの壁紙にしちゃう!!(笑)
ホント、ありがとうねぇ~。
お子ちゃま的には、クリクリパーマは憧れの存在らしく、盛った髪型がお気に入りのようです。

ゴメンね~、バッサリ切っちゃって(;´▽`A``

幼稚園でもお友達に「ぴこぴこしゃんがね~」とか話しているんだそう。
お友達は何のことやらさっぱりわからなくて、ポカーンとしているかもね(笑)

あと、ともぞ~さんのことを「とーぞーしゃん」と言ってるもの、全身の力が抜けてしまうくらいニヤニヤしてしまいます。
とーぞーさんの顔もお絵かきしたら、オジサマは目尻が下がりっぱなしになると思うよ( ´艸`)プププ


次はポニーテールに髪型変更してみるから、ぜひまたお描きしてね~pencilnote

March 05, 2013

ホワイトデー アストルティア・ナイト総選挙!

こんにちは。オーガ女史です。

今日から大型アップデート第3弾【バージョン1.3】の『神話の王に震える花』が始まります。
新たに、「賢者」と「バトルマスター」の2職業が増えることも楽しみの一つではありますが
もうねぇ、益々やること多すぎで追いつきませんっsweat01
最初からある僧侶も旅芸人も全然Lvが上がってませんから~dash

それともう一つ。
本日3/5~3/14まで「アストルティアで1番のイケメンを選ぼう」というイベントが開催されます。

164_018

ワタシはパラディンクエストで出てきた、オーガ男子の「ズーボーはん」に一票入れたいなぁ。
(↑の写真の赤い顔にハチマキした男性ね)
もしくは・・・・紫の髪のプクリポのお方かな( ´艸`)プププ

あと、「イケメン」の枠からはハミ出るかもしれないけど、

201302041120

戦士クエストの「戦士たちの門」で出てきたグレン城下町の「アガペイ」じいちゃんも昔はイケメンだったよね。


201302031307

バレンタインのイベントではチョコレートのお城が会場でしたが、ホワイトデーではホワイトチョコのお城になるのかな?
楽しみだぁ~。

我ら、少年魔法戦士団!

こんにちは。

201303020028

迷宮で全滅したら急にお腹下してともぞ~さんちに「トイレ貸してもらえますか?」と駆け込むオーガ女史です。
「トイレはありませんが、流し台なら・・・。」と渋々言ってくださったともぞーさん、
ありがとうございます。
お気持ちだけいただきました。
こっそり庭の裏でさせていただきました。(←サイテー( ゚д゚)



先日、ウルベア地下遺跡でイエローシックルと闘っていたとき

201303011213

「今まで青く光っているのが目だと思っていたけど、実はその横にある丸いのが目玉なのか??」と
ふと思ったわけです。
そうなると、もうその丸いのが目玉にしか見えなくなってきて、キモチ悪いのなんの。

どうでもいい話ですよね。

-------------

賢者エイドス4号と、「少年魔法戦士団」結成を誓う!

201303022322

女子の太ももチョイ見せはかわいいけど、少年の太ももチラ見せはまぁ何というか
小学生の短パン姿にニーハイソックスを履いているようで、これはこれで可愛いかも(笑)
町ですれちがったウェディ男子の魔法戦士の太ももチョイ見せ姿は違和感なかったので
きっと人間の肌がそう思わせるんでしょうね。


201303021810

「どうか、少年の短パンの丈が伸びますように・・・アーメン」 @グレン教会前にて。


201303031907

昨日、魔法戦士Lv45で受けられるクエスト「剣をかかげて 」をトガの広場でクリアしました。
毎回サポート仲間だけで行くのは不安でしかたないのですが、盗賊2名&僧侶1名に頑張ってもらいました。

ワタシ、なんでカメラ目線だったんだろ??

これで必殺技を覚えられましたが、魔法戦士スキルの「MPパサー」がナイので声はかからないと思う。
両手杖スキル100&バイキルトだけじゃ使えないだろうなぁ。
(´・ω・`)ショボーン

March 04, 2013

ひなまつり 1979

アルバムをめくっていたら、懐かしい写真がいっぱい。

ちょうど昨日は三月三日のひな祭りということで

Dvc00038_2

昭和54年のひな祭りの写真を゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なんで二人してバナナを握ったまま撮られていたんだろうね。
妹のポルポルなんて、握りしめてるもんね(笑)
ひな祭りのひな壇は祖父に買ってもらい、毎年祖父母の家(今の実家)に飾ってくれていました。
右にチラッと写っている牛車に人形を乗せて運んで遊んでいたら、めっちゃ祖母に怒られた記憶が・・・。


ひな祭りって、本来は3月3日ではなく、3月最初の“巳(み)の日”に行われていたそうですね。
カレンダーを見ると、「大安」や「ひのえ」などの十干(じっかん)と共に「十二支」も表示されています。
今年の3月最初の巳の日は4日ということで、三月四日が本来のひな祭りの日ということになるみたいです。

詳しくはこちら
「ひな祭りは本来巳の日に行うもの 今年は4日にやるべと識者」
http://www.news-postseven.com/archives/20130303_174369.html


-----------
土曜日にダンナさんが整体の帰りに買ってきてくれたイチゴ大福が

Dvc00035

「大福餅に切り目を入れて、そこにイチゴをブッ込んだ」スタイルで笑ってしまった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
大抵、ガブッと一口食べてみて「あっ、中にイチゴが入ってる~!」というのがイチゴ大福だけど
これはこれでアリかな?sweat01

March 02, 2013

へなへな~

こんにちは。オーガ女史(たまに人間)です。

先日書いた日記の「弓」ですが、今使っているのは「ゆうわくの弓」なんですね。
内容は下の通り。

P3011519

弓スキルはゼロなんで一本ずつパスッと撃ってるんだけども、たま~に魅了したりするのが楽しくて。
この弓を購入したきっかけも、「どうせ攻撃力低いし、Lv50になればいいのを買えばいいから状態異常で遊ぶ用でいいよねっ」と(半ば適当に)決めた訳です。

で、こないだね、レベル上げから現実逃避するために、元気玉も使わずにダラダラとおどる宝石と遊んでたんですね。
そしたら、

P3011518_2

1本しか矢を撃ってないんだけど、ヘナトス(敵の攻撃力低下)の効果が連続で2回入ってたΣ(・ω・ノ)ノ!

これって、弓の練金効果の「攻撃時 2%でヘナトス」と「攻撃時 2%(+1%)でヘナトス」の2つの効果が入ったってこと?
その辺が素人のワタシにはよく分かりませんが、「わわわ、なんかすごい!」と一人で画面前で浮かれてました。


・・・と、偉っそうな記事を書いてみたものの、やってる事はAボタンの連打なんだけどね。

-------------
「へなへな」とは・・・気力や体力を失って弱々しくみえるさま。
要は、「ヘナヘナ…_ノフ(、ン、)_ 」の状態なんだよね。

へなへなするからヘナトス。ふふw
やっぱり、ドラクエの呪文の名前って、面白い( ´艸`)プププ

« February 2013 | Main | April 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚