« 弓を使ってみた | Main | ひなまつり 1979 »

March 02, 2013

へなへな~

こんにちは。オーガ女史(たまに人間)です。

先日書いた日記の「弓」ですが、今使っているのは「ゆうわくの弓」なんですね。
内容は下の通り。

P3011519

弓スキルはゼロなんで一本ずつパスッと撃ってるんだけども、たま~に魅了したりするのが楽しくて。
この弓を購入したきっかけも、「どうせ攻撃力低いし、Lv50になればいいのを買えばいいから状態異常で遊ぶ用でいいよねっ」と(半ば適当に)決めた訳です。

で、こないだね、レベル上げから現実逃避するために、元気玉も使わずにダラダラとおどる宝石と遊んでたんですね。
そしたら、

P3011518_2

1本しか矢を撃ってないんだけど、ヘナトス(敵の攻撃力低下)の効果が連続で2回入ってたΣ(・ω・ノ)ノ!

これって、弓の練金効果の「攻撃時 2%でヘナトス」と「攻撃時 2%(+1%)でヘナトス」の2つの効果が入ったってこと?
その辺が素人のワタシにはよく分かりませんが、「わわわ、なんかすごい!」と一人で画面前で浮かれてました。


・・・と、偉っそうな記事を書いてみたものの、やってる事はAボタンの連打なんだけどね。

-------------
「へなへな」とは・・・気力や体力を失って弱々しくみえるさま。
要は、「ヘナヘナ…_ノフ(、ン、)_ 」の状態なんだよね。

へなへなするからヘナトス。ふふw
やっぱり、ドラクエの呪文の名前って、面白い( ´艸`)プププ

« 弓を使ってみた | Main | ひなまつり 1979 »

Comments

ぬあ~、☆3ですか~。
私は数値計算してない(出来ない)ので、
まだ☆3を作れた事がないんです…。
錬金効果もいいの使ってらっしゃるんですね。。。
ヘッポコ木工職人が変な弓を押し付けてもご迷惑ですね(T_T)
顔洗って、出直してきます。。。

>こと@木工職人さん
わぁわぁわぁ、これ、安もんなんですよっ!!
腕装備の「ヘナトス・ルカニ」の高額練金と違って格安だったんで、
結晶溜まればすぐ売るはずだったの。
でも、結構ヘナヘナが楽しくて結晶満タンなんだけどそのまま放置です(;´▽`A``
変な弓なんか言わずに作って~。

ワタシも道具職人ですが、数値計算なんか全くしたことないっす。
職人はチマチマ計算なんかしれらんねぇっす。
職人っつうのは、経験と勘でやってくもんだ。
っつーか、毎回適当っす。
てやんでぇ~。
(職人といえば江戸のイメージ、というだけで喋ってるだけw)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/56870785

Listed below are links to weblogs that reference へなへな~:

« 弓を使ってみた | Main | ひなまつり 1979 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚