« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

April 29, 2013

AIR DOの ベアドゥ

北海道に旅に出る時、航空券に「道民割引」があるAIR DOを使います。

そう、ワタクシ「北海道民」なのでありますΣ(・ω・ノ)ノ!

というのも、ダンナさんが北海道の生まれなので、結婚した時に本籍地が兵庫県から北海道に変わったからなのです。
関西弁を喋る、関東在住の北海道民という意味不明な私(笑)

AIR DOの機内サービスで配られる紙コップが可愛いんですよ。

Image_7

白い紙コップにベアドゥ(AIR DOのキャラクター)がプリントされている、至ってシンプルなデザイン。
そして、これを座席シートのテーブルにセットすると

Image_8

ズボッと鼻の下まで入って、これまた可愛い♪( ´▽`)
機内サービスで買えるベアドゥグッズを毎回買おうか悩んでいるうちに羽田空港に着いてしまいます。
次回こそ、買おう!(笑)

April 27, 2013

実物を初めて見ました

羽田空港に日本国政府専用機が!

Image

青いANAの飛行機が並ぶ中にババーンッと赤い日の丸があるとドキッとします。
ちなみにこの日本国政府専用機は、防衛省・航空自衛隊が管理および運用を行なっているんですね。
今、ドラマの「空飛ぶ広報室」を見ているので、航空自衛隊という言葉に敏感になっています。
主人公のスカイ君こと、空井君が「八重の桜」にも出演していることを今日初めて知りましたけどね(;^_^A

みなさま、よい週末、よい連休を。

April 19, 2013

今月のお花

今月から、お花のレッスンの内容がちょっと変わりました。

題して・・・

「フラワーデザイナーデビュー!」
 〜今までのレッスンの成果を発揮し、センスを披露しましょう〜

んぐぐぐ。
発揮出来る実力がありません(´;ω;`)
ちなみに6月がワタシの担当となります。
「えー、こんなアレンジ好きじゃなーい」と皆さんに思われないよう、頑張りますsweat01


−−−−−−−−−−−−−

ということで、今月のお花のタイトルは 「春のベジタティブ」

春という季節は、ベジタティブアレンジに適したシーズン。
ベジタティブを、よりナチュラルにアレンジ。
*Point*
・お花の自然な伸びやかさを大切にしました。
・お花とお花の間の空間を大切に。

という、デザインされた生徒さんのアドバイスの元、用意された花材で生けていきました。

20130418_1


そもそも、ベジタティブとは「ベジタティブとは、植物の植生を生かしたフラワーデザイン」だそうですね。
気になったので、家に帰って調べたら海外で人気があるようで、もっと高さの低い花器で生けて、あたかも野に咲いているような感じに仕上げるのが多いようです。

来月5月は先生のデザインですが、6月は私の担当月。
早く、梅雨終わらないかなー(笑)

April 14, 2013

朝から何やってんだか

日曜日の朝、「パン買うの忘れてたー!」と近所のスーパーの店内にあるパン屋さんに行きました。
確か、朝9時の開店だったはず、とテクテク歩くこと10分。

開店は朝10時でした。
着いたのは朝9時15分頃。

あ、そういえば、向こうの通りにパン屋さんが出来てたなぁ。
買いに行ってみよう。
で、お店に着いたら「日曜定休日」

ぐぎぎ。

家の方に戻る道の途中のマンションの1階にパン屋さんあったよね。
いいや、そこで買おう。
着いたら、「日曜、祝日定休日」

【結果】
コンビニでサンドイッチを買いました。

【教訓】
前の日に朝食用のパンは買っておこう。
個人経営のパン屋さんは大概日曜日は休み。←いこぴこ調べ

+++おまけ+++

Image


いい子にしておすわりしていると、ガリガリ君コンポタ味が
貰えるかもしれない、と信じているノエル。

April 08, 2013

浮いてて何故悪い⁉

こんにちは。オーガ女史改め、しびれくらげ です。
得意技はマヒ攻撃です。
しかし、マヒさせる前にヤラれます( ;´Д`)

Image

さてさて。
今、スライムに生まれ変われるイベントが開催中です。

Image_2

スライムナイト→まあちさん
スライム→ダンナさん
スライムベス→ともぞーさん
しびれくらげ→わたし

「しびれくらげってスライムちゃうやん!」とボヤいた貴方。
その通りです。
わたし、スライムになれへんかった(´・_・`)

Image_3

こちらは、スライム→こむぎちゃん
ホイミスライム→ことさん
やっぱり僧侶のことさんは、ホイミスライムだったんだ!

クエストをクリアするとスラタワーヘッドという帽子がもらえます。

Image_4

これを被ってスライム系を倒すとスライムハーツが手にはいるようで
じゃあ、キングスライム倒しに行こう!とラーディス王島にいきました。


Image_5

ボケまくって楽しかったですね。

Image_6

ボケて笑わせてキングスライムをしぼませることばかりしてて、
誰も倒さないというw

Image_7

町に戻ると白いスライムが酒場にいました。
頭がデカイと目立ちますねε-(´∀`; )


Image_8

今日から各地のキャンプにジャックが遊びにきたみたいですね。
レンジャークエを受けに木かげの集落に来たら居たのでビックリしました。
「きちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))」というジャックが可愛い!

【ぼくわるいスライムじゃないよ!】と言うとイベントが発生します。
ようやくスライムハーツを使う時がきましたね。
ではまたー!


***私的通信***

Image_9

お元気ですか?

April 03, 2013

眠れなくなってしまったではないか!

こんにちは。オーガ女史です。

三月の終わりの話ですがね…。
寝ながら何気に「冒険者の広場」を見ていたんですよ。
そしたらね、ライブカメラがフッと切り替わりまして。


Image


な、な、なんじゃこりゃ!

と、寝るに寝られなくなり、ウズウズしている私のそばで
ライブカメラは次々に切り替わるわけであります。

Image_2

増えてる!
行かなきゃ! メタルキングに会いに行かなきゃ!

と、気づくとアズランに向かって走っていました。
(寝るんじゃなかったのかい⁉w


インしているフレさんに「ライブカメラ見て!」と声かけて
木かげの集落で落ち合い、メタルキングに向かって全速力。
道中、「物理で行ったから無理だった(´・_・`)」と話している人がいたり、
わわわ、大丈夫か?とハラハラドキドキしながら猛ダッシュ。

Image_3

間に合ったー!


Image_4

が、パネルだった罠。
ステキなエイプリルフールをありがとう。
この時点で夜中3時。
もー、私のバーカバーカ!

« March 2013 | Main | May 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚