« 朝から何やってんだか | Main | 実物を初めて見ました »

April 19, 2013

今月のお花

今月から、お花のレッスンの内容がちょっと変わりました。

題して・・・

「フラワーデザイナーデビュー!」
 〜今までのレッスンの成果を発揮し、センスを披露しましょう〜

んぐぐぐ。
発揮出来る実力がありません(´;ω;`)
ちなみに6月がワタシの担当となります。
「えー、こんなアレンジ好きじゃなーい」と皆さんに思われないよう、頑張りますsweat01


−−−−−−−−−−−−−

ということで、今月のお花のタイトルは 「春のベジタティブ」

春という季節は、ベジタティブアレンジに適したシーズン。
ベジタティブを、よりナチュラルにアレンジ。
*Point*
・お花の自然な伸びやかさを大切にしました。
・お花とお花の間の空間を大切に。

という、デザインされた生徒さんのアドバイスの元、用意された花材で生けていきました。

20130418_1


そもそも、ベジタティブとは「ベジタティブとは、植物の植生を生かしたフラワーデザイン」だそうですね。
気になったので、家に帰って調べたら海外で人気があるようで、もっと高さの低い花器で生けて、あたかも野に咲いているような感じに仕上げるのが多いようです。

来月5月は先生のデザインですが、6月は私の担当月。
早く、梅雨終わらないかなー(笑)

« 朝から何やってんだか | Main | 実物を初めて見ました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/57198174

Listed below are links to weblogs that reference 今月のお花:

« 朝から何やってんだか | Main | 実物を初めて見ました »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚