« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

May 31, 2013

お元気ですか?

アストルティアを旅し始めて、はや八ヶ月が過ぎました。
だんだん、LV上げも苦痛ではなくなり、大体毎日遊ぶ内容が決まってきた感じかな。
それでも、全然飽きないのよね。
でも、ドラゴンズドグマの新作はやりたいんだよなぁ。


Image


LVが上がった時に買ってもらった【斬夜の太刀】は今も大事に使っています。
バンデッドシリーズも、レンジャーで着られるようになりました。

またいつの日か、アストルティアで会えますように。

May 24, 2013

チームユニフォームが出来ました

こんにちは。オーガ女史です。
バージョンアップ後にツメスキルのタイガークローがダメージが弱体化される情報を全く知らなかった私は、「よしっ、ツメ武闘家としてこれから生きていくんだ!」と【バトルドレス】を購入。

Image

貯金の残高が1万G以下になってしまった(´・_・`)
(ダンナさんがジャンプしても私の方が背が高いw


ま、実際思ったほどタイガークローは弱くなっていなかったので安心しました。
転びガード、眠りガード、即死ガードが全て100%の装備です。
まさに【強ボス仕様】。
腕にはルカニ(敵の守備力低下)も付けています。
後はバトルマスターでも着れるように早くレベルを上げなきゃなぁ。
(まだLv20…)


ー ー ー ー ー

チームクエストを進めていったら、ようやくチームメンバーで着られるユニフォームができました。
上着とマントの色を選ぶだけなんですが、結構迷いました。

Image_2

緑の上着に黄色いマントに決定!
マントにはチームのエンブレムが付きます。
「なんかボーイスカウトみたい」と言われたりしましたが、はい、その通りです。
プクリポのこむぎちゃんが着たら絶対可愛いだろう、という前提で作りました。

しかし、なんで私のマント丈が短いんだ⁉
赤ちゃん用のスタイみたいじゃないか(;^_^A

May 20, 2013

久々にドラクエの話など。

こんにちは。
先週大型バージョンアップがあり、いろいろクエストやモンスターが増えました

Image

【ドルボード】という乗り物も手にはいるようになりました。
種族によって持ち手の長さが違うのね。


Image_2

今日は迷宮で初めて【トロルバッコス】に遭遇。
つうこんの一撃が痛いけど、なんとかクリア。

チームクエストなども増えて、ますます楽しくなってきました。
しかし、一向に所持金が増えんw

May 10, 2013

長崎から届きました~

2月に行った「テーブルウェア展」で買った小皿が届きました。

5枚セットだったんですが、4枚だけ残っていたので
「4枚買うので、残りの1枚は在庫があれば送ってください」と言ったんです。
そしたら店主が

「別に(小皿に)絵付けをすると、色の濃淡が変わってしまうので、5枚そろえて送りますよ」

と言ってくれました。

なんて、親切なんだ!!( ´;ω;`)ブワッ
ワタシが店主なら「よし、中途半端な4枚が売れた!」と内心喜んでいたに違いない(笑)


届いた小皿はこちら。

P4121524

窯元さんからお手紙と共に送られてきました。
東京スカイツリーがニョキニョキと生えてsign02いく様子が描かれた小皿です。


P4121526

「なんでツカイツリーを描いたんですか?」と尋ねたら、「テレビでスカイツリーが出来上がっていくようすを写真で紹介していて、これを描いたら面白いかなーと思って」とのこと。

こういう遊び心があるお皿っていいなぁ。

May 06, 2013

GW最終日

おはようございます。
朝6時過ぎに日本武道館に居た、いこぴこです。
今も居ます…。

いやはや、MAN WITH A MISSION のファンは若いねぇ。
「受験がー!」とか「講義がー!」とか「レポートがー!」とか
叫んでいる若者たちでいっぱいです。

Image

わーい、整理券貰えた!
3029個限定のストラップは多分貰える番号だと思う。


Image_2

ミドリのガオー!な方が整理券待ちのファンに人気でした、

May 03, 2013

武道館公演まであと80時間

今日カラ GW後半ニ 突入デスガ 皆様イカガ オ過ゴシデショウカ?
ワタクシ、5/6ハ 朝ノ9時ニ 東京ハ九段下ニアル 「武道館」ニ 行ッテ参リマス。


MAN WITH A MISSION ノ LIVE♪ニ!!!!

・・・デハナク、 タダ物販ダケヲ 買イニ行クノデアルガ 何カ? (´Д⊂

ウワァ~ン、武道館ノ中ニ入リタイ~!!
ガゥガゥ(#`皿´)

-------

MAN WITH A MISSION風に片言で日記を書いて見ました。
妹ちゃんが彼らの大ファンなので、ワタシが代理で行って参ります。
今までちょくちょくTVの音楽番組等で見てて、「ただのおふざけバンド」なのかと思ってたけど
カッコいいねぇ~。
上に貼ったYou Tubeの曲は公開中の映画「変態仮面」の曲だしね。
あー、早く「変態仮面」を見に行かないと終わっちゃう~(;;;´Д`)ゝ

« April 2013 | Main | June 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚