« GW最終日 | Main | 久々にドラクエの話など。 »

May 10, 2013

長崎から届きました~

2月に行った「テーブルウェア展」で買った小皿が届きました。

5枚セットだったんですが、4枚だけ残っていたので
「4枚買うので、残りの1枚は在庫があれば送ってください」と言ったんです。
そしたら店主が

「別に(小皿に)絵付けをすると、色の濃淡が変わってしまうので、5枚そろえて送りますよ」

と言ってくれました。

なんて、親切なんだ!!( ´;ω;`)ブワッ
ワタシが店主なら「よし、中途半端な4枚が売れた!」と内心喜んでいたに違いない(笑)


届いた小皿はこちら。

P4121524

窯元さんからお手紙と共に送られてきました。
東京スカイツリーがニョキニョキと生えてsign02いく様子が描かれた小皿です。


P4121526

「なんでツカイツリーを描いたんですか?」と尋ねたら、「テレビでスカイツリーが出来上がっていくようすを写真で紹介していて、これを描いたら面白いかなーと思って」とのこと。

こういう遊び心があるお皿っていいなぁ。

« GW最終日 | Main | 久々にドラクエの話など。 »

Comments

可愛いですね!
お料理を食べて、完成したスカイツリーが表れた人が当たりとか、
会話も盛り上がりそう♪

>ことさん
四枚残して一枚だけ買った人は完成したスカイツリーの皿だけ購入したそうです。
きっとスカイツリーのあるソラマチの店舗で売れば人気出ると思うけどねー。
まだ一度も使ってないので、割ったりしないようにしなきゃ(;;;´Д`)ゝ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/57351704

Listed below are links to weblogs that reference 長崎から届きました~:

« GW最終日 | Main | 久々にドラクエの話など。 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚