« August 2013 | Main | October 2013 »

September 2013

September 30, 2013

パワーストーンを作ってきました

元々、そんなにパワーストーン信者でもなんでもないんですが
なんとなく作ってみようかなと思い作ってみました。


昔に買ったターコイズの石があるから、違った雰囲気のブレスレットを作ることに。

Image

このターコイズの石のアクセサリーは皮ヒモに通してつけていました。
ブローチにも出来るけど、服に穴んこを開けるのはいやだしね。

出来上がったのはこれ。

Image_2

誕生石のアメジストを使ってなんとなく直感で石を選んでみたら、先生に
「癒しの石ですね。」と言われました。
選んだ石は、紫の石から時計回りに
◆アメジスト…能力、魅力を引き出す。精神の安定、リラックス効果。
◆ミルキークォーツ…癒し、子を守る。
◆ローズクォーツ…恋愛運の上昇。心を穏やかにし、気持ちを和らげてくれる。
◆チェリークォーツ…純愛。ホルモンバランスを整える。

でした。
紫の石は色の濃淡があるけれど、全てアメジストです。

最初は「災厄から守る」とか「困難を乗り越える」とか強い石を選ぼうとしたけど
「案外強い石を選ぶと石に自分が負けて、手がピリピリ痺れたりするのよ。」と言われて
やめました。(意志がよわっ。

今度は、琥珀(こはく)を選んでみようかな(笑)

September 24, 2013

静岡側から見た富士山

先週、実家から自宅に戻る時、新幹線の車窓から見えた富士山を撮りました。

Image_2

製紙工場の煙突越しに見える富士山。
マニアックだなぁ(;´▽`A``


いや、ホントはね、富士山よりも緑が鮮やかや茶畑を狙っていたんです。
濃い緑や黄緑色の薄い茶畑が色々あって、モコモコと可愛らしいんですよ、茶畑って。
あ、茶畑撮りたい!と思い、カメラを窓につけて待機。
が、なかなかシャッターチャンスが来ない。
あっ!と思ってiPodTouchのカメラを押したら

Image


ただの、こんもりとした雑草だったし。
んもぅ!

写真を撮ってる時に、車内のあちこちで「カシャッ。カシャッ。」と音がして、
すんごく面白かったです。
みんな、富士山が見えるのを待ってたんですねー。
私は茶畑を・・・いや、もういいや(笑)

September 18, 2013

ついに、「どうでしょうcar」になった

9/6〜8日に札幌で行われた「水曜どうでしょう」の祭に妹夫婦が行ってきましてね、
その際、車に貼るステッカーを買ったとのことで一緒に位置を見ながら貼りました。


Image_7

デデンッ!
カープの赤と、どうでしょうの白がいい感じですな。
紅白で、なんか知らんけどおめでたい感が出てイイ(笑)


September 17, 2013

秋のお花を買いに

実家の玄関先に置く、寄せ植え用のお花を買いにホームセンターへ。
最近はお花をお花屋さんや種屋さんで買うのではなく、もっぱらホームセンターですね。
種類も豊富だし、肥料も虫除け用の薬もたくさんあるし。

便利だなぁ。

お花の名前を忘れてしまいましたが、同じ種類の色違いを買いました。
Image

持って帰る時は段ボールが便利( ´ ▽ ` )ノ

Image_3

母特製?の、2リットルのペットボトルを斜めに半分に切った『スコップ』で砂を入れます。
(あ、関西でいうスコップは、関東ではシャベルですね)


Image_4

白いふりかけみたいな肥料をパラパラと撒きます。
で、また砂を入れて肥料を撒いて混ぜ混ぜ。


Image_5

ポットから花を出して少し根をほぐして鉢に置いてみて
色の配置とかみてOKなら根元に砂を入れていきます。
あとは少し茎の根元をギュッと押してあげて、たっぷり水やりします。


Image_6

これ、なんて名前のお花だったんだろう??
カタカナ四文字だった気がするんだけど。
「どうせポットの側面に名前のシールが貼ってるだろう。」と
全く覚える気がなかったんだよねー。
(要は、ポットにシールが貼ってなくてわからんだけw

September 16, 2013

実家の近くのパン屋さんへ

お昼過ぎにラーメンを食べに行き、そのラーメン屋さんの隣にあるパン屋さんへ明日の朝食用のパンを買いに行きました。

Image_3

母はスーパーにお買い物に行く帰りに、このお店によく立ち寄るらしく、ポイントカードをちゃっかり作っていました。

どれも美味しそうで、マイケル・ジャクソンのように
「This one. This one.」
と、片っ端から全種類買いたくなる衝動を押さえながらトレイに載せました(笑)

Image_2

手前のいちじくのパイが最初に目に入り、即トレイに。
次に、チョコクリームが入ったキューブ型のパンのコロンとした可愛さにイチコロ。
(コロリだけに・・・
奥の枝豆入りのパンもゲット。

Image_4

家に着くと
「このアンパン美味しいから持って帰り!」
「このシナモンのパンも美味しいから持って帰り!」
「メイプルクリームが入ったパンも持って帰り!」
と、お土産がパンだらけになりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

明日の朝の便の新幹線で朝ご飯に一つ食べようかなー。

September 15, 2013

ひと狩り行ってもらえませんか?

こんにちは。ナバル女史です。
ロックラックのオンラインサービスは9/12が終了ですが
私は課金した日のが8/10だったので9/10の0時過ぎが課金キレでした。
というわけで、9/9の夜に酒場に集合。

まあちさんが凍土のジョーのクエストを貼るたびに
「えぇ? またジョー?(うんざりした雰囲気を醸しながら)」
と言うのが、復帰後の私の定型文でした(笑)
それに負けず「いや、別に砂原でもいいけど」と返すまあちさん。

ジョーがイヤなんやってば!(笑)

ま、野良で色んなモンスターとご挨拶してきたから、
裸deジョーを楽しむ(オサーン)ハンターを見るのもいいよね。

そうこうしていると、ことさんが酒場に。
「課金キレまで、残り1分です!」という酒場からのことさんのチャットを見て
一斉にクエストをリタイアして酒場に戻る老人街の方々。
そういう早さは、若いヤツには負けねぇ(`_´)ゞ

ことさんはイケメンズ(中身はオサーン)と共にジョー二匹の
恐暴の宴に行きました。
その間、カズさんと酒場でペラペラしゃべっていたわたし。
「クエスト行きます?」と聞いた私に「しゃべりたい(*´д`*)ハァハァ」と言ったのは
カズさんですからね。ここ、重要(笑)

ことさんが宴から戻ると、姿は無く。
やっぱり寂しいね。もっと一緒にグルグルしたかったな。
お花ハンマー持って、グルグルグルグル。

そして、私のラストクエストは


Image

こいつ。アルバトリオンに満場一致で決定。
最後にちゃんとムービー見たくて、ショートカットせずに
ずーっと見てました。
「だれだ? ダラダラとムービーを見ているヤツは?」と思われた方、すみません。
犯人は私です。

Image_7

クエスト中は必死過ぎて写真なんか撮れる余裕がありませんでした。
思い出は心の中に。


酒場に戻ると、クエスト中に課金がきれたまあちさんはいませんでした。
ここで、ともぞーさんとかずさんとまた会う約束をしてお別れ。
アディオス アミーゴ!!

皆さんが落ちた後、一人で街をウロウロ。

Image_8

腕相撲してみたり、

Image_9

久しぶりに我が家に行ったり、

Image_10

プーギーをヨシヨシしてあげたり。
エサはちゃんと執事のアイルーからもらっていたかい?

Image_11

ハンターランクは、489でした。
キリのいい500で終えるべきだったかしら?

Image_12

では、またどこかで!


ーおまけー

Image_13

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

September 14, 2013

たくさんの思い出をありがとう!

こんにちは。
お久しぶりです、ナバル女史です( ´ ▽ ` )ノ

ナバル女史、と名乗りましたが復帰中に一度もナバルにご挨拶してませんてました。
ま、オフラインだからいつでも会えますしね。
(それは私のヤル気次第ですが


さて。
モンスターハンター3のオンラインサービスが9/12で終了してしまいましたね。
旦那さんの横でハラハラドキドキしながらモニターを見ていただけの主婦が
突然ある日ハンターナイフを持って狩りに出かけるとは思わなかったよね。
一番驚いているのは旦那さんだと思いますw

コントローラの操作は、ボタンの位置と指と脳が全く繋がってなくて、いちいちボタンを見ながらおしていたので
「ならば、ヌンチャクで!」と修行の日々が続きました。

強そうなモンスターと戦っている旦那さんに追いつきたくて、当時は必死でした。
上手い人は色んな武器を持って、それぞれの攻撃パターンも頭に入れて戦うんでしょうが、
片手剣の盾でガードも出来ずに吹っ飛ばされるのに、他の武器のコンボが覚えられるはずもなく
一年以上もずーっと片手剣だけで挑んでいました。
そんな私を不憫に思った旦那さんが、片手剣の上手いタルウィさんのサイトを教えてくれて、
それからますますモンハンが好きになった気がするなぁ。
(注:好きなだけで狩りが上手くなったわけではナイですからね!)

ま、話はこれくらいにして。
明日は最後のロックラックでの狩りについて綴ろうかな、と思います。

ほなね!

September 01, 2013

リンゴのおうちへようこそ!?

こんにちは。
夏休みが終わりましたね。
我が家もお互いの実家を行き来しました。
涼しい北海道から一気に蒸し暑い東京に戻り、その日のうちに兵庫に帰るという
ハードスケジュールでした。
ノエルがよく具合が悪くならなかったなぁ、と思います。

また旅の思い出は、近いうちに日記に書きます。
多分、きっと。


さて、ドラクエの話。
まだまだ、細々と続けています。
なかなかお金も増えず、レベルも上がらず、でもそれがストレスになっている訳でもなく。
んー、不思議なゲームだね。
やめられないや(笑)

Image

我が家はリンゴの木の家です。
もうすぐリンゴの収穫だなぁ、と思っていた2013年の夏。


Image_2

ある朝、目が覚めると、ハゲてました゚゚(´O`)°゚

« August 2013 | Main | October 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚