« 静岡側から見た富士山 | Main | 糸がプツンと切れた感じ »

September 30, 2013

パワーストーンを作ってきました

元々、そんなにパワーストーン信者でもなんでもないんですが
なんとなく作ってみようかなと思い作ってみました。


昔に買ったターコイズの石があるから、違った雰囲気のブレスレットを作ることに。

Image

このターコイズの石のアクセサリーは皮ヒモに通してつけていました。
ブローチにも出来るけど、服に穴んこを開けるのはいやだしね。

出来上がったのはこれ。

Image_2

誕生石のアメジストを使ってなんとなく直感で石を選んでみたら、先生に
「癒しの石ですね。」と言われました。
選んだ石は、紫の石から時計回りに
◆アメジスト…能力、魅力を引き出す。精神の安定、リラックス効果。
◆ミルキークォーツ…癒し、子を守る。
◆ローズクォーツ…恋愛運の上昇。心を穏やかにし、気持ちを和らげてくれる。
◆チェリークォーツ…純愛。ホルモンバランスを整える。

でした。
紫の石は色の濃淡があるけれど、全てアメジストです。

最初は「災厄から守る」とか「困難を乗り越える」とか強い石を選ぼうとしたけど
「案外強い石を選ぶと石に自分が負けて、手がピリピリ痺れたりするのよ。」と言われて
やめました。(意志がよわっ。

今度は、琥珀(こはく)を選んでみようかな(笑)

« 静岡側から見た富士山 | Main | 糸がプツンと切れた感じ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/58269112

Listed below are links to weblogs that reference パワーストーンを作ってきました:

« 静岡側から見た富士山 | Main | 糸がプツンと切れた感じ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚