« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

October 27, 2013

こっそりお宅訪問

妹もつい最近ドラクエを始めたので、こっそり家を訪ねてきました。

ことさんと同じ、オルフェアの町の住宅地のマッシュルーム地区へGO!

Image


わお! 二階建て!
しかもお庭には、オルフェアのくじ引きで二等を引かないと出ない「種族の銅像」が飾ってある!!

「ど、どうしたん、これ?」と後で聞くと
「くじ引きで当たったヽ(´▽`)/」 とのこと。
なんて運のイイやつなんだ。
「売れば何十万Gだよ。」と囁いてみても「絶対売らない」と即返事。

いいなぁ、私もオーガの銅像欲しいなぁ。

October 22, 2013

糸がプツンと切れた感じ

久々にドラクエの話。

色々なクエストを受けていると【福引き券】というのをくれまして、
その券で宿にいるコンシェルジュに渡してくじ引きをするわけ。
100枚くらい貯めて一気に引く人もあれば、毎日コツコツ引いてる人もあり。

私は週一もしくはひと月に二回のペースで引いてます。
(要は、貯め込み派ですね(笑)


私の種族の町でくじ引きをすると、迷宮でしか会えないボス(レアアイテムを落とす)に
のコインが当たるので、毎回そこのコンシェルジュで引いてます。


この何ヶ月で貯まったコインが3〜4枚くらいあり、
「いつかぼろ負けしない自信がついたら、お世話になったチムメン行こう!」と
ずっと温めていたんですよね。
もう、温めすぎて溶けそうなくらいに。

で、その時はきた!
【バズズ】のコインを使い、ようやく念願のソーサリーリングをゲット。
あの時はみんなで一喜一憂しましたね。

そのあと「ベリアルのコインが二枚あるんだけど。」と私がいうと
「ベリアルのコイン売ってバズズのコイン買うから興味なし」と言われたんですよ。
そのまま続けて行きたかったから、ちょっぴりショックで。
私はいつかベリアルに行きたいなぁと思っていたからコインは売らずにまた温めつづけていたんですよね。

したらば、とあるお友達にベリアルコインごちそうになりました、と後日知ることになり。

私、いつまで温めていればいいの?
誰と行けばいいの?

なんか、その日からプツンと何かの糸が切れた気がします。
ホントに全ての糸が切れないように、今はリーダーとして頑張るしかないんよね。


チムメンのみんなと行く時の為に勉強のつもりで行った真・災厄の王なんか
クリアするんじゃなかった。
いつまでもヘタレのオーガ女史のままでいればよかった。
Image


« September 2013 | Main | November 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚