« パワーストーンを作ってきました | Main | こっそりお宅訪問 »

October 22, 2013

糸がプツンと切れた感じ

久々にドラクエの話。

色々なクエストを受けていると【福引き券】というのをくれまして、
その券で宿にいるコンシェルジュに渡してくじ引きをするわけ。
100枚くらい貯めて一気に引く人もあれば、毎日コツコツ引いてる人もあり。

私は週一もしくはひと月に二回のペースで引いてます。
(要は、貯め込み派ですね(笑)


私の種族の町でくじ引きをすると、迷宮でしか会えないボス(レアアイテムを落とす)に
のコインが当たるので、毎回そこのコンシェルジュで引いてます。


この何ヶ月で貯まったコインが3〜4枚くらいあり、
「いつかぼろ負けしない自信がついたら、お世話になったチムメン行こう!」と
ずっと温めていたんですよね。
もう、温めすぎて溶けそうなくらいに。

で、その時はきた!
【バズズ】のコインを使い、ようやく念願のソーサリーリングをゲット。
あの時はみんなで一喜一憂しましたね。

そのあと「ベリアルのコインが二枚あるんだけど。」と私がいうと
「ベリアルのコイン売ってバズズのコイン買うから興味なし」と言われたんですよ。
そのまま続けて行きたかったから、ちょっぴりショックで。
私はいつかベリアルに行きたいなぁと思っていたからコインは売らずにまた温めつづけていたんですよね。

したらば、とあるお友達にベリアルコインごちそうになりました、と後日知ることになり。

私、いつまで温めていればいいの?
誰と行けばいいの?

なんか、その日からプツンと何かの糸が切れた気がします。
ホントに全ての糸が切れないように、今はリーダーとして頑張るしかないんよね。


チムメンのみんなと行く時の為に勉強のつもりで行った真・災厄の王なんか
クリアするんじゃなかった。
いつまでもヘタレのオーガ女史のままでいればよかった。
Image


« パワーストーンを作ってきました | Main | こっそりお宅訪問 »

Comments

いこぴこさんはいつでも頑張り屋さんだなぁ。

コインは温めておいてください。
何故なら一人では迷宮に行くにも億劫で、
バズズやべリアルなんてチラリとも見たことない人(私)がいるからですっ!
ゴチになります!!(先に言っちゃうw)

「頼りにしてます」なんて変なプレッシャーかけてしまってごめんなさい。
でもリーダーだからとか、クリア済みだからだとかじゃないんです。
もし失敗しても「次こそは!」って、また一緒に行ける仲間だからなんです。

てへぺろに入れてもらってからドラクエが楽しいです。
いこぴこさん、ありがと。


>ことさん
ありがとう!
ことさんに頼りにしてますと言われるのは全然プレッシャーじゃないですよ。
言われている時、中の人は【スーパーハイテンション】状態でウォー!と燃えてます(笑)

私、頑張り屋さんではないんだけど、なんか空回りなんかもしれないね。
気持ちだけが。
ノブールくんも「オラのためにもコインは温めておいてくれぃ!」と
言っていたので、大事にとっておきます。
転生モンスターが落とすレアアクセサリーを探す時も、また一緒に探しに行きましょう。

私も一緒にベリアルごちそうになったクチなんですが、何度でも行きたいです。
コインが全く福引きで出ません><
コイン売って・・と言った方は、行間を説明するのが野暮なので全くしない人ですが、他意・悪意は全くなく、とても温かい方です。
ネットだと行間よみにくいですからねぇ。
リーダーとあの方のラインが崩れるのはちと悲しい。

ん~空回りって書いてありますし、どうも昨晩私がバレーのチームの新リーダーとのやりとりの後に頭にきて書いたツイートが関係しているような気がしますが、あれはリアルの話で、全くテヘペロとは関係ありませんので。
私は来る者は拒まず&社会人の集まりなので、「部活」はなしで、大人同士、週に1回自由に運動を楽しもうという路線で10年くらい引っ張ってきたのですが、中には「部活」をやりたがる人もいて、ふつふつとしていたので、娘の病気絡みで休むことになったのを機に、じゃ、好きなようにやってねって引き継いだのに、「部活」路線が上手くいかずに、ぐずぐずと私に言ってきてるので頭にきているという図です
そいつが空回りしてます。

ということでツイッターも誤解を招かないように別垢作りました^^

ゲームの中は自由でいいかと思います。
アクタベさんが今いるメンバーでとりあえず真災厄に・・と言ったときは、正直、もうちょい待ってもらって、皆でキャラ育てて時間合わせて万全なタイミングで行こうよ~とは思いましたが、アクタベさんにも時間的な制約があるでしょうし、それはそれで仕方ないか~と思いました。
各自、チーム以外にフレさんはいますし、私もぽんちゃんからヘルプがあれば、とりあえずどんな状況下でもお手伝いすると思います。
ま~でもこの前の真災厄では私のキャラはあまりにもスキル値が足りなかったのは真実です。
杖がMP+100なかったですし><

私も仕事やバレーでリーダーを何度かやりましたが、リーダーに徹すると孤独になります。
ゲームの中だし、テヘペロですので、あまりリーダリーダーしないで、てけと~に右から左で楽しくしてもらえればと思います。

やばい、今から映画に出かけます。中途半端になりましたが、またあちらで話しましょう。

>ともぞ〜さん
アレは、リアルの話の呟きであると理解してましたので大丈夫です。
ただ、私は最近【チームの在り方】に正直悩んでいました。
モンハンで同様の【同盟】というものがあり、そちらで色々あった?(笑)方々に今私がお世話になっているので
みんなが縛られずにいられる心地よいチームとは何ぞや!?と、ずっと自問自答しておりました。

余計なことを悩むからイカンのですね、私。
ともぞ〜さんのいう通り、てけと〜にテヘペロでいるようにします。
真・災厄の王の討伐が成功しますように…(TωT)ノ~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/58431925

Listed below are links to weblogs that reference 糸がプツンと切れた感じ:

« パワーストーンを作ってきました | Main | こっそりお宅訪問 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚