« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

November 27, 2013

ついに「闇に眠りし王」へ

月曜日に、神話編のクエスト「闇に眠りし王」が未クリアのチームメンバーと一緒に
災厄の王に挑んできました。

Image_3

頑張るぞぉ!!


4人パーティーの2組の計8人で挑むクエストです。
待ち合わせは、落葉の草原で。

Image_2

ネムネムだぁ。
あ、こむぎちゃんは寝る時もつり目なんだ(笑)

Image_4

別パーティーが倒している間に応援して踊っていると、横で天使が舞い降りた!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
エルフ天使はかわいいなぁ。
男子諸君がメロメロになる理由がわかるわぁ。
いつかオーガ女史も天使になる日がくるかしら?
(天使、デカッ!、似合わねぇ!、という誹謗中傷は無しでw)

プクリポが天使になると、そのまま天高くパタパタ飛んで行きそうだよね。

残念ながら災厄の王は討伐には至りませんでしたが、歯が立たない訳ではなかったので
次のチャレンジではクリアできそうかと思いました。
クリア済みのチームメンバーの力を借りて、みんなでがんばっぺscissors

November 14, 2013

夢から覚めると、そこは現実。

先月、東京ディズニーランドに行ってきました。
ハロウィンのイベントがあり、パレードも楽しかった!

Image_3

初めてミッキーと目が合った!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

パーク内で着ていた女子が可愛くて、帰りのショップで「部屋着ならいいよね」と
自分用に買ったミッキーのロングTシャツ。

Image_4

フラッと朝ゴミ出しに、この格好のまま出しに行ったら
「…勇気あるなぁ(笑)」と言われた( ;´Д`)

んだな。アラフォーがこんなんで外出たら痛々しいね。

Image_5


あぁ、だからと言って服の上で寝ないでー!

November 13, 2013

ヒポポ・サードン、再び。

昨日は、ノブールと一緒にジュレットの町のクエストに行ってきました。

ノブールがドラクエで冒険を始めて、二ヶ月経ったのかしら?
いや、まだ二ヶ月も経ってないよね。

Image

デカい姉とチビっこい弟。

Image_2

身長差があり過ぎて、常に頭の上しか見えてない(笑)


Image_3

お揃いの「マポレーナ帽子」を被ってプクの町から出発したのが
つい、こないだのことのようです。

が、もうボス戦ですよ( ;´Д`)
早いな!
頑張って、色々なストーリーを進めているみたいです。

Image_4

ボスは、一年前にちょっとしたトラウマになりかけた、ヒポポ・サードンでした。
当時はサポート仲間の僧侶のマブさんをお亡くなりにさせてしまったんだったε-(´∀`; )
(マブしゃん、元気ですかぁ?)

今回はあっさり、ではないですが、サポート仲間の僧侶と魔法戦士を連れて行き、無事にクリア。
武闘家と私は常時スーパーハイテンションでタイガークローを連発。
盗賊のノブールは、ピオリムやクモノで支援!

ん、一年ぶりに戦った感想は、少しずつだけど確実に強くなってきたんだなぁ、と。
そして、私はためる弍でスーパーハイテンションになってガンガン攻める武闘家が好きだぁ!!

November 12, 2013

パーっと、使い切ったった!

Image_2

上級装備や武器を購入するためにこつこつと貯めてきたお金を、昨日家の改築にパァーっと使いました。
ウェルカムハウスに設定しているけど、ただ敷地に派手なバルーンがあるとかわいいな、という
不純な動機で付けただけです。
インテリア自慢でも、バザーあります、でも無し。

なんで改築しようと思ったかというと、なんか突然、
「装備を買うだけにお金集めるのって、な〜んかつまらん。」と思ったのよね。

同じ雪原地区に、Mサイズのレンガの家とテラス付きの家があるので、
違うタイプの装飾に改築しました。


きっと、来月辺りに
「あんとき、ムダ使いするんじゃなかったー(´;ω;`)ウウ・・・」と、めちゃめちゃ
後悔するんだろうなぁ(笑)

だーかーらー!

Image


↑調子に乗ってイオラやったら瀕死になったの図。゜゜(´□`。)°゜。

賢者では、魔法使い用の攻撃魔力特化の装備を着ているので、回復魔力は200以下。
同行した旅芸人の方が200以上あったくらい。

もうねえ、こんな私にべホイミとかムリだってば。
賢者は僧侶じゃないんだってば。
「僧侶の仕事の大変さが、コレでわかったか!!」と、遠くで聞こえてくるようですね。ははは。
逆に、迷宮で一人こつこつと回復の練習をするのが、私にはちょうどいいのかもしれない。

« October 2013 | Main | December 2013 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚