« ノエル、頭出てるよ | Main | もーーーーのすごく、お久しぶりです »

December 17, 2014

どうもおひさしぶりですです

あら、もう師走ですね。(まるで他人事w
そして来週は、クリスマスイブですxmas 

すごーい長い間、ブログをほったらかしにしてしまったなぁ・・・。トホホ。

最近はiPod touchでノエルやいろんな写真を撮っているので、そっちからブログを更新しようと思っているのですが、なぜか写真が一緒にアップ出来なくて少々面倒。
どこの設定をイジればいいんだろうか・・・。トホホ。


-----------
最近のお気に入りの一つに、とあるゲームブログがあります。
私はやったことのないゲームなのですが、毎回更新されるのが楽しみで楽しみで。
もう、まるで、世界名作劇場の「今日の続きを早くみたーい!」というような気分といえば分かるでしょうか?
(分かりにくいよねw

ファイナルファンタジー14(以下FF14)のブログである、「一撃確殺SS日記」の中の【光のお父さん計画】シリーズが大好きなのです。
ツイッターなどでもちょいちょい取り上げられているので、もうここであえて紹介しなくても有名かもしれないですね。
私は先ほども言ったとおりファイナルファンタジーシリーズは一度も遊んでみたことがなく、ただダンナさんは独身の頃からずっと家でやってたので、BGMは耳に残ってて鼻歌でなんとなく歌えるくらいの知識はあります。(どうでもいい情報
「きっと、そんな私が今FF14をやれば、光のお父さんのような右も左も分からない世界であたふたするんだろうな~。でも、助けてくれる仲間と一緒に私が何もしないままガンガン倒すのではなく、補佐的ポジションで一緒にクエストに行ってくれるんだと、すごーく楽しいんだろうな~」
と、妄想しながら、毎回光のお父さんシリーズをニマニマしながら読んでおるわけです。


------------
というのが、最近の私のハマっている話。
ゲームは、PSPシリーズのモンハン(モンスターハンターポータブル3rd)以来の新作を購入しました。
(もちろん、ドラクエ10も細々と続けていますよ~。
突然、発売日でもない、いたってフツーの日にダンナさんが
「・・・MH4G買ったら、一緒にやる?」
と、話しかけてきたわけです。
私は全く3DS版でヤル気がなかったのですが、一緒にやるなら・・・と
「う、うん。やる。」
と返事してしまいました(;´▽`A``
買ったからにはやらねば!と、村のクエストもほとんどやらないうちに、一緒に集会所で遊んでいたわけですが、ここで私の目の前に大きな壁がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





<つづく>

« ノエル、頭出てるよ | Main | もーーーーのすごく、お久しぶりです »

Comments

4G遂に手を出しましたね…
 
マゾの世界へようこそw
 
また、一緒に遊べる日を心待ちにしております。

>ミッツmanmanグローブさん
あけましておめでとうございます。
4G、やってしまいましたよ。
なんでPSPで4Gだしてくれへんのやろって思いました。
操作難しい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あの、段差とかいらんのですけどね。
フツーに平らなところで狩らせて欲しいと思うのは私だけなんだろうか・・・。
(地面が斜めってると、酔うのじゃよ(´Д⊂グスン

PSPの操作に馴れてるなら、モンハン持ち出来るタイプの
スライドパッドがありますよ!
 
私も操作に馴染めなかったんですが
そのスラパ買ってからは、いい感じですよ!
箱捨てたんでメーカー忘れましたが、
左手の人差し指に、アナログスティックのあるタイプです。
 
お試しあれ!

>ミッツmanmanグローブさん
スライドパッド、やっぱりいいのかなー?
買ったところで、じゃあ本気出してやるのか!?と少々不安だけどw

というか、スライドパッドを「スラパ」と言うミッツがヤダww

あー、日記の続き書かねば。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/60822102

Listed below are links to weblogs that reference どうもおひさしぶりですです:

« ノエル、頭出てるよ | Main | もーーーーのすごく、お久しぶりです »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚