日記・コラム・つぶやき

May 25, 2015

3DSのすれちがい通信

都内へ出かける時は、大抵カバンの中に3DSをしのばせています。

先月、ちょっと用事で都内に行く用事があり、誰とすれ違ったかな~と3DSを開いてみると


Img_1129


アニメ界の巨匠、宮さんとすれ違ってました。わーいヽ(´▽`)/

(※ホンモノの宮さんかどうかはわかりませんっ

May 12, 2015

もーーーーのすごく、お久しぶりです

前回の日記が、昨年の12月。

私の目の前に大きな壁がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!   <つづく> 」

で、前回の日記が終わったままでしたね。
どんだけ続編まで引っ張るねん!


大きな壁というのはですね、キークエでもあるアレですよ、アレ。
原生林に出るガララアジャラです。
ニュルニュルしたアレが私は大っ嫌いなのです。
もぉー、なんであんなモンスターを出すかなー、MH4Gめっ!(#`Д´)

画面見なけりゃ平気なんだけど、こればっかりは見ないとダメだしねw
MH4Gだとモンスターの背中に乗ってザクザク斬るという攻撃もあるけど、そんなの絶対乗れない!

うぅ~、ぎもじわるぃーーーー。


そんなこんな理由で、そのモンスターのキークエが出たところで放置中なのです(´・ω・`)



--------


この5ヶ月の間、色々なことがありました。
まずは、結婚して10年目で初の引っ越し。

ダンナさんの仕事柄、転勤族ではあるのですが、今までは同じ職場の中で部署が替わるだけだったので引っ越しせずに済んでいました。
ですが、この春とうとう地方転勤となってしまったので、初めてのお引っ越しでした。


ほんと、引っ越しってお金かかるのねぇ~。゜゜(´□`。)°゜。 
もうしばらく引っ越しはいいやw

Img_1107
新しいおうちの窓際で、ずっと外の様子を監視中のノエルさん。
この写真は3月末だったのでまだ肌寒く、日差しが当たって暖かいベッドがとても心地よさそうでした。
これから、ぼちぼち新しい土地でのあんなことやこんなことを書いていこうと思います!
(次回は5カ月後の10月に・・・ってことはないハズ。多分w

December 17, 2014

どうもおひさしぶりですです

あら、もう師走ですね。(まるで他人事w
そして来週は、クリスマスイブですxmas 

すごーい長い間、ブログをほったらかしにしてしまったなぁ・・・。トホホ。

最近はiPod touchでノエルやいろんな写真を撮っているので、そっちからブログを更新しようと思っているのですが、なぜか写真が一緒にアップ出来なくて少々面倒。
どこの設定をイジればいいんだろうか・・・。トホホ。


-----------
最近のお気に入りの一つに、とあるゲームブログがあります。
私はやったことのないゲームなのですが、毎回更新されるのが楽しみで楽しみで。
もう、まるで、世界名作劇場の「今日の続きを早くみたーい!」というような気分といえば分かるでしょうか?
(分かりにくいよねw

ファイナルファンタジー14(以下FF14)のブログである、「一撃確殺SS日記」の中の【光のお父さん計画】シリーズが大好きなのです。
ツイッターなどでもちょいちょい取り上げられているので、もうここであえて紹介しなくても有名かもしれないですね。
私は先ほども言ったとおりファイナルファンタジーシリーズは一度も遊んでみたことがなく、ただダンナさんは独身の頃からずっと家でやってたので、BGMは耳に残ってて鼻歌でなんとなく歌えるくらいの知識はあります。(どうでもいい情報
「きっと、そんな私が今FF14をやれば、光のお父さんのような右も左も分からない世界であたふたするんだろうな~。でも、助けてくれる仲間と一緒に私が何もしないままガンガン倒すのではなく、補佐的ポジションで一緒にクエストに行ってくれるんだと、すごーく楽しいんだろうな~」
と、妄想しながら、毎回光のお父さんシリーズをニマニマしながら読んでおるわけです。


------------
というのが、最近の私のハマっている話。
ゲームは、PSPシリーズのモンハン(モンスターハンターポータブル3rd)以来の新作を購入しました。
(もちろん、ドラクエ10も細々と続けていますよ~。
突然、発売日でもない、いたってフツーの日にダンナさんが
「・・・MH4G買ったら、一緒にやる?」
と、話しかけてきたわけです。
私は全く3DS版でヤル気がなかったのですが、一緒にやるなら・・・と
「う、うん。やる。」
と返事してしまいました(;´▽`A``
買ったからにはやらねば!と、村のクエストもほとんどやらないうちに、一緒に集会所で遊んでいたわけですが、ここで私の目の前に大きな壁がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





<つづく>

September 30, 2013

パワーストーンを作ってきました

元々、そんなにパワーストーン信者でもなんでもないんですが
なんとなく作ってみようかなと思い作ってみました。


昔に買ったターコイズの石があるから、違った雰囲気のブレスレットを作ることに。

Image

このターコイズの石のアクセサリーは皮ヒモに通してつけていました。
ブローチにも出来るけど、服に穴んこを開けるのはいやだしね。

出来上がったのはこれ。

Image_2

誕生石のアメジストを使ってなんとなく直感で石を選んでみたら、先生に
「癒しの石ですね。」と言われました。
選んだ石は、紫の石から時計回りに
◆アメジスト…能力、魅力を引き出す。精神の安定、リラックス効果。
◆ミルキークォーツ…癒し、子を守る。
◆ローズクォーツ…恋愛運の上昇。心を穏やかにし、気持ちを和らげてくれる。
◆チェリークォーツ…純愛。ホルモンバランスを整える。

でした。
紫の石は色の濃淡があるけれど、全てアメジストです。

最初は「災厄から守る」とか「困難を乗り越える」とか強い石を選ぼうとしたけど
「案外強い石を選ぶと石に自分が負けて、手がピリピリ痺れたりするのよ。」と言われて
やめました。(意志がよわっ。

今度は、琥珀(こはく)を選んでみようかな(笑)

September 24, 2013

静岡側から見た富士山

先週、実家から自宅に戻る時、新幹線の車窓から見えた富士山を撮りました。

Image_2

製紙工場の煙突越しに見える富士山。
マニアックだなぁ(;´▽`A``


いや、ホントはね、富士山よりも緑が鮮やかや茶畑を狙っていたんです。
濃い緑や黄緑色の薄い茶畑が色々あって、モコモコと可愛らしいんですよ、茶畑って。
あ、茶畑撮りたい!と思い、カメラを窓につけて待機。
が、なかなかシャッターチャンスが来ない。
あっ!と思ってiPodTouchのカメラを押したら

Image


ただの、こんもりとした雑草だったし。
んもぅ!

写真を撮ってる時に、車内のあちこちで「カシャッ。カシャッ。」と音がして、
すんごく面白かったです。
みんな、富士山が見えるのを待ってたんですねー。
私は茶畑を・・・いや、もういいや(笑)

September 17, 2013

秋のお花を買いに

実家の玄関先に置く、寄せ植え用のお花を買いにホームセンターへ。
最近はお花をお花屋さんや種屋さんで買うのではなく、もっぱらホームセンターですね。
種類も豊富だし、肥料も虫除け用の薬もたくさんあるし。

便利だなぁ。

お花の名前を忘れてしまいましたが、同じ種類の色違いを買いました。
Image

持って帰る時は段ボールが便利( ´ ▽ ` )ノ

Image_3

母特製?の、2リットルのペットボトルを斜めに半分に切った『スコップ』で砂を入れます。
(あ、関西でいうスコップは、関東ではシャベルですね)


Image_4

白いふりかけみたいな肥料をパラパラと撒きます。
で、また砂を入れて肥料を撒いて混ぜ混ぜ。


Image_5

ポットから花を出して少し根をほぐして鉢に置いてみて
色の配置とかみてOKなら根元に砂を入れていきます。
あとは少し茎の根元をギュッと押してあげて、たっぷり水やりします。


Image_6

これ、なんて名前のお花だったんだろう??
カタカナ四文字だった気がするんだけど。
「どうせポットの側面に名前のシールが貼ってるだろう。」と
全く覚える気がなかったんだよねー。
(要は、ポットにシールが貼ってなくてわからんだけw

July 23, 2013

毎日暑いですね

7月って、1日からずーっと22日まで約3週間もブログ書いてなかったんですね。


なんにも書かない間も、なんとか毎日を過ごしてた訳ですが。
色々ありますよね、うん。


20130418_1

毎日30℃を超える日が続いているので、我が家は28℃設定(たまに27℃sweat01)でクーラーを掛けています。
室内犬も熱中症になりますからね。

でも風が気持ちよく通る日は、窓を開けて外の空気を入れたり。

すると、ノエルはすぐに窓側に置いてある緑色のケージの上に乗って、一番涼しいところを独り占めします。

ワタシは・・・
奥多摩辺りの涼しいところで、天然かき氷を食べながら涼みたいなぁ。

今年こそ、長瀞のかき氷を食べに行きたいっ!!(←切実な願い

富士山世界遺産登録おめでとう

・・・というわけではないですが、以前から気になっていたお猪口をついに購入しました。


20130722_3

赤富士もセットです。

20130722_4

底には日の丸が描かれていました。
世界遺産に登録されるずーっと前からお店で売られていたので、「お祝いで扇子描きました」ってことじゃないと思うけどね。


あともう一つは

20130722_2

「ご飯食べるのに『パン』の箸置き」 です ( ´艸`)プププ
子供の頃だったら、きっとお人形ごっこの時に「お母さん、パンの箸置き貸して~」って大活躍してたでしょうね。


20130722_1

で、この豆絞りのランチョンマット。
本当はキャトルセゾンに1つだけディスプレイに使われていたランチョンマットを買っていて、
できれば2つ欲しいので他のお店に在庫があるか只今確認中なんですよね。
で、たまたまお店にあった麻の豆絞りマットが目に入り、「在庫が無かった時の用」として1つ購入しました。

豆絞りのはまだ在庫あったみたいだし、どうしても欲しければまた買う(かも?)

20130722_5

ノエルくん、そのパン食べられないからね。

May 10, 2013

長崎から届きました~

2月に行った「テーブルウェア展」で買った小皿が届きました。

5枚セットだったんですが、4枚だけ残っていたので
「4枚買うので、残りの1枚は在庫があれば送ってください」と言ったんです。
そしたら店主が

「別に(小皿に)絵付けをすると、色の濃淡が変わってしまうので、5枚そろえて送りますよ」

と言ってくれました。

なんて、親切なんだ!!( ´;ω;`)ブワッ
ワタシが店主なら「よし、中途半端な4枚が売れた!」と内心喜んでいたに違いない(笑)


届いた小皿はこちら。

P4121524

窯元さんからお手紙と共に送られてきました。
東京スカイツリーがニョキニョキと生えてsign02いく様子が描かれた小皿です。


P4121526

「なんでツカイツリーを描いたんですか?」と尋ねたら、「テレビでスカイツリーが出来上がっていくようすを写真で紹介していて、これを描いたら面白いかなーと思って」とのこと。

こういう遊び心があるお皿っていいなぁ。

May 06, 2013

GW最終日

おはようございます。
朝6時過ぎに日本武道館に居た、いこぴこです。
今も居ます…。

いやはや、MAN WITH A MISSION のファンは若いねぇ。
「受験がー!」とか「講義がー!」とか「レポートがー!」とか
叫んでいる若者たちでいっぱいです。

Image

わーい、整理券貰えた!
3029個限定のストラップは多分貰える番号だと思う。


Image_2

ミドリのガオー!な方が整理券待ちのファンに人気でした、

より以前の記事一覧

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚