きょうのノエル

August 24, 2014

ノエル、頭出てるよ

ノエル、頭出てるよ

本気で眠い時は、誰にも邪魔されないようにクレートの中に入って寝るノエルさん。
 
頭がゴロンっと床に落ちて首が痛そう。
 
 
ってことで、
 
 
 
椅子の背もたれ用クッションを枕にしてあげたらすんなり受け入れたΣ( ̄□ ̄)!
 
はい、おやすみー。
 

November 14, 2013

夢から覚めると、そこは現実。

先月、東京ディズニーランドに行ってきました。
ハロウィンのイベントがあり、パレードも楽しかった!

Image_3

初めてミッキーと目が合った!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

パーク内で着ていた女子が可愛くて、帰りのショップで「部屋着ならいいよね」と
自分用に買ったミッキーのロングTシャツ。

Image_4

フラッと朝ゴミ出しに、この格好のまま出しに行ったら
「…勇気あるなぁ(笑)」と言われた( ;´Д`)

んだな。アラフォーがこんなんで外出たら痛々しいね。

Image_5


あぁ、だからと言って服の上で寝ないでー!

July 23, 2013

毎日暑いですね

7月って、1日からずーっと22日まで約3週間もブログ書いてなかったんですね。


なんにも書かない間も、なんとか毎日を過ごしてた訳ですが。
色々ありますよね、うん。


20130418_1

毎日30℃を超える日が続いているので、我が家は28℃設定(たまに27℃sweat01)でクーラーを掛けています。
室内犬も熱中症になりますからね。

でも風が気持ちよく通る日は、窓を開けて外の空気を入れたり。

すると、ノエルはすぐに窓側に置いてある緑色のケージの上に乗って、一番涼しいところを独り占めします。

ワタシは・・・
奥多摩辺りの涼しいところで、天然かき氷を食べながら涼みたいなぁ。

今年こそ、長瀞のかき氷を食べに行きたいっ!!(←切実な願い

June 18, 2013

こんなにいいこはいないよ

最近、ちょっぴりトイレの失敗があるノエル。
決まっていつも、父ちゃんのお布団の角っこだったり
座椅子の隅っこだったり。
(母ちゃんの布団には何故かしない。

昨日、「トイレの躾が出来ていない、バカ犬だ」と言われちゃったね。
いつもちゃんとトイレシートでオシッコもヌンチッチも出来るよ。

Image


君が怒られると母ちゃんもツライよdown

February 25, 2013

大好きなオモチャとオヤツ

P2131502

あれから数日後。

クマちゃんは無事?手術成功しました。
若干、右後頭部が陥没するという後遺症が残りましたが、なんとか縫合できました。
いい笑顔です。(ひきつった笑顔だよね)

そして、もう一匹の茶色いアイツ。

P2241517

歯磨き用のガムを貰うために、イイ子っぽくお座りしてじぃ~っと待ってる様子。
どうでもいい話ですが、このガムを与えた翌日、ウ○チが緑色でビックリします∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

オヤツを貰う儀式が始まる緊張感。

「おすわりっ!!」

P2241515
 ビシッ!! 
 お口も真一文字に結んで100%の力でおすわり中。


「おて、おかわり、ハイタッチ!!」←なんなくクリア

「ふせっ!!」←これも難無くクリア

「ゴロ~ン!!」 


P2241516

出来た!! 
本当は2秒ほど静止して欲しいんだけどすぐにふせに戻すノエルさん。

きっと、ゴロ~ンの後にオヤツが貰えるのが分かっているので、すぐ貰おうと飛び起きるんだと思う。

February 09, 2013

大好きポルポルどん

こんにちは。

今週から妹のポルポルどんが遊びに来てくれています。

P1281493_2

ワタシがお仕事で家を空ける時は、いつもノエルが一人でハウスに入ってお留守番をしてくれていますが
今はポルポルどんがずーっといてくれるので幸せな時間を過ごせている・・・のかな??

P7160907c

しばらくは、こんな風にお仕事に行く母ちゃんを見送らずに済むわけだよね。

そうそう、「○○ちゃん(←ポルポルどんの名前)、どこ?」という言葉をノエルは熟知しましてね。
もう、真っ先にポルポルどんの方をババッと向き、走って行ってベロベロ舐めてますとも。
「ガムいる?」の次に好きな言葉なのかもしれないなぁ(笑)

-----------
先日、2~3日ノエルの体調が良くなくて、ご飯も食べないなぁと思っていたら
ちょっとばかし吐いちゃって。
いつも寝ている無印良品で買ったビーズクッションのカバーが汚れちゃったので洗濯していたら

P1311494_2

カバーが無くても占領していたみたい。
ツメでビッとひっかいたら中のビーズが出て大変なことになるので、母ちゃんはヒヤヒヤしてました(;´▽`A``


P1311495

そのクッションは、父ちゃんと母ちゃんのモノではなく、ノエルのモノになっちゃったねheart02

December 22, 2012

2012年最後のトリミング

お正月に帰省する前にキレイになっておこうと、トリミングに行ってきました。
12/25がノエルのお誕生日なので、今月はお誕生日スペシャルコースsign02をお店が用意してくれました。
(もちろん、通常のトリミング料金より少々割高ですが・・・sweat01

年に一回くらい、パックしてあげてもいいよね。


お店に預けて帰る時に、ノエルが初めて「キュンキュン」鳴いてビックリ。
いつもはトリマーさん全員に尻尾振ってご挨拶に行き、愛想をふりまいているのに。


20121220_1

そんなこんなで、泥パック中のノエル。目が半分寝てるhappy02

20121220_2

わぉ~、顔周りがスッキリshine
いつもいつもキレイにしていただいてありがとうございます。

泥パックのおかげなのか、肌触り(毛触り??)がスベスベで、ずーっとワシャワシャ触っていたいくらい。

来年もキレイにしてもらおうね~heart02

November 13, 2012

ノエルのビフォー・アフター

先月、ノエルとポルポルどんと3人で東京立川市にある昭和記念公園に行ってきました。


Pa271346

ここは広いドッグランも無料で遊べるので、ワンコも飼い主もゆっくり遊べます。


Pa271343

オシッコをすると必ず足でシュッシュするのですが、全然違う場所をシュッシュしてるノエル。
足が伸びてるところをパチリcamerashine

ドッグラン内にいた小さなトイプーちゃんに母ちゃんは釘付け。

Pa271345

もう、めっちゃ可愛いのなんの。
2kgもないんじゃないだろうかっていうくらいの小ささ。
ノエルが5ヶ月くらいの時と同じ大きさかなぁ~。

20100504_2

この時は、まだ最期のワクチン接種が終わってなかったので、カット未体験のノエル。
毛がモフモフのふわっふわだった頃。

そうそう。
遊びにくる直前にトリミングに行ったのですが、あまりの変わりように笑っちゃいました。

【ビフォー】
20121024_1

【あふたー】
Pa271349


前回のトリミングから1ヶ月半過ぎると、もうモサモサしすぎてダメですね(;´▽`A``
トリミングのお店で撮ってくれた写真はハロウィン仕様でした。

20121024_2_2



Pa271348

公園でお弁当を広げてピクニック気分。(曇り空でちょっと寒かったけど)
お弁当を広げていても、ぽちたまのだいすけ君のようにガツガツお弁当は食べたりしなくて安心(*^-^)
でも、ノエルは後ろにいるワンちゃんが気になる様子。
お、落ち着け!
「はい、ガムどうぞheart02


Pa271352

さっきのワンちゃんのことは忘れてガムに夢中になるノエル。
花より団子、いや、ワンよりガムですね。


Pa271362

昨年も行きましたが、ちょうどコスモス畑が満開でした。
ゆっくりしすぎたので、夕暮れ間近の3時半に到着sweat01

Pa271355

品種も沢山あり、色んな色が混じると本当にキレイですよね。


Pa271367

黄色のコスモスばかりを集めたエリアもありました。

また遊びに来ようねぇ~ヽ(´▽`)/

October 14, 2012

ノエル~、狭いよぉ

洗濯物をたたんでいると、ひょこひょこ部屋に入ってきてゴロンと寝たノエル。


20121014_1

あのぉ、狭いんですけど(;´д`)トホホ…


一向に動こうとしないので、私もノエルを気にせずダンナさんのシャツを畳むことに。


20121014_2

全く嫌がってない様子。


20121014_5 

むしろ、寝返りうってる(笑)


20121014_3

えいっ、母ちゃんのTシャツ乗せちゃえ!


20121014_4_2

「母ちゃん、嫌がらせですか?」


20121014_6

そうそう、このハンガーはIKEAでだいぶ前に買ったものです。
(値段がすごく安かった記憶が・・・・。多分1000円もしていなかったハズ)

最初グレーを手にしていたんですが、「赤じゃないの? タコなのに。」とダンナさんに言われて
慌てて赤色を選びました(;´▽`A``

最近IKEAに行っていないから、また近いうちに遊びに行きたいなぁ。
 

September 28, 2012

多分、こんな感じだったんだろう

ドラゴンクエスト10(以下、DQX)のオープニングムービーに出てきた弟のノエル。

P9211247

きっと本当の姿は・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

20100423_02

 「ねえちゃん、ねえちゃん!」


20100423_01_2

 「ねえちゃん、なぁ、ねえちゃんってば。」


・・・たぶん、こんな感じだったんだろうと勝手に想像しています。



---------

本当にDQXをどうやって進めていっていいのか未だにわかりません。
ドグマと同じ名前(キメラとかワイトとか)を見つけては「あー、ドグマと一緒だ」と一瞬親近感が沸くのですが、現実に戻ると誰もいない荒野に一人ぽつんと佇んでいるわけで。

  『母さん、ボクは元気になんとかやっています』

という、北の国からの純くんのセリフが身にしみて分かる今日この頃(´・ω・`)

ある日、マドハンドが落とす「マドハン泥」っつーモノを探しに行った時のこと。
まず、マドハンドが居る場所がわからないんですが。
東の方ってどこ? 
【ココ→danger】と親切にマップに表示してくれないものですかねぇ。
(超ワガママなオーガ女史でゴメンちゃい)

「柵の向こうは強いのがいるから」と以前教えてくれたにも関わらず、気付かずに入って行き、


201209231350

はい、一撃でお亡くなりになりました。
一発目の攻撃で「かいしんのいちげき」が出ちゃったもんだから、敵の強さがわからんかった。
もし、一発目で「パスッ」と全く当たってない感じだったなら、速攻退散していたのに。
といっても、赤い岩の顔がヤ○ザみたいだったんで「絶対強いぞ、コイツ」と警戒してたけどね。

そして、5分待っても、誰もこんな僻地を通りかかるわけがなく。
死んでるから「たすけてー」と声を出そうにも周りには声が届くわけがなく。
生き返ることが出来ずに教会で復活させてもらいました。

所持金も預けることが出来る事さえ知らなかったワタシは、思いっきりボッたくられました。
イタタタタ。

またオーガ女史になってからの話は後日追々。
ホンマに波瀾万丈でっせ。

より以前の記事一覧

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚