横浜マリノス

August 07, 2011

熱き魂を忘れない

もうWikipediaに

【松田 直樹(まつだ なおき、1977年3月14日 - 2011年8月4日)】

と載っているのが信じられない・・・。


8/2の練習中に倒れ、すぐに治療を受けたのでサッカーが出来る体には戻れないとしても助かるだろう!と信じていたのに・・・。
私の父も4年前心筋梗塞で亡くなったが、すぐに治療を受ければなんとか助かるものだと思っていた。

マツは、絶対に助かって欲しかった。

だって、「オレ、マジ、サッカー好きなんっすよ!」って言ってたやん。


昨日8/6(土)の柏戦では、0-2で横浜マリノスは負けてしまった。
でも、最後に優勝すればいいんだ。

D1t1qs9w7xa


それが、ミスターマリノスへのプレゼントだよ。


051126a

ワタクシ、マリノスサポーターの従妹に誘われ、3~4年前は毎回日産スタジアムに手作りのゲームフラッグをカバンに入れて、ゴール裏で声援していたマリノスサポーターの端くれでした。
テニスの試合や練習が忙しくなって、なかなかサポーターとして応援に行けなくなってきたのでファンクラブも退会して、最近は試合結果をTVや新聞で見るくらいになってしまっていました。

当時は、勝つとユニフォーム脱ぎたくないので、そのままJR横浜戦に着たまま帰ったりしてね。もちろん、負けるとゴール裏のベンチで即脱ぐ!w  スタジアムから駅までの間、ずーっと従妹の「あそこは、○○がダメだよねー」とかなんだかんだ選手のプレイの反省をしながら帰ってたなぁ。


051126b

この従妹が、めっちゃマツのファンでねぇ。
DFのマツが、FW抜かしてガーッ!と前に走っていく姿を見ては、二人で大笑いしてたなぁ。「おーい!マツ、戻ってこんかーい!」って。
セットプレイじゃないのに、点を取りに前へ前へ行こうとするマツの背番号3が、もう見られないんだね。
ボールを抱えて必死にもう一点取りに行こうと走って戻るマツの姿が、もう見られないんだね。

060129a

マリノスファン感謝dayの時に入らせてもらった、選手のロッカー
もちろん、いとこはマツのロッカーの前。


060129b

ここで、マツも試合後にシャワーを浴びてたんだろうね。


060129d

その時にミニサッカー教室をしていて、マツも飛び入り参加。
子供相手に、絶対ボールを取らせない真剣なマツが面白かったなぁ(*^-^)


B0038792_3263713

私は右の田中隼磨選手のファンでした。
彼も今は名古屋グランパスに移籍してしまったけれど、彼も松田直樹を慕っていました。


マリノスや山雅のサポーターだけでなく、Jリーグ全てのサポーターに惜しまれつつ天国に行ってしまったマツ。JFLなら町田市のチームとの試合がある時、緑色の山雅のユニフォーム姿のマツを見に行けたのになぁ。


はぁ、もう一度、がむしゃらに走るマツが見たいよ・・・。

October 05, 2005

10/1のvs大分トリニータ戦

最近というか、ここ1ヶ月マリノスのゴールシーンを見ていない。
“戦え! 横浜! 奪え !ULTRA GOAL!”とゴール裏で応援していても
そのゴールがない。

試合後にいろんなところで「内容はよかった」とかいうコメントをみかけるけど
全然よくないよー。
ここ最近、相手チームの方がスピードもあるし、ボールにすぐ向かっていくし
全然違うじゃん、選手の動きがさぁ。
後半のロスタイムでひょっこり3点目を入れられたときに、もうゴール裏は
ブーイングの嵐。ワタシはショックで呆然としてしまってた。
負けたことも悲しいけれど、それ以上にマリノスサポーターが完敗した試合に
対してブーイングしている前を選手が「応援ありがとう」と歩きにきている姿を
見るのがつらくてつらくて、涙が出てきた。
「あー、こんな状態がいつまで続くんだろう・・・」と。


今日10/5は日産スタジアムでVS ガンバ大阪戦のナビスコカップの準決勝がある。
ワタシは都合で見に行けないけど、頑張ってもらいたいなぁ。
完敗だけはやめてね。

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚