DQX

May 27, 2016

ドラゴンクエスト30周年おめでとう~

1986年5月27日、ファミリーコンピュータ用ソフト『ドラゴンクエスト』が誕生。

今日で誕生30周年をむかえました。

もちろん私もドラクエ世代なんだけど、社会人になるまでゲームをやったことがないので

「もう30年も経つのか~。」「ドラクエⅢがスキだなぁ~」などという、昔の作品を懐かしむことが

できないのがとても残念。

昨晩、ドラゴンクエスト10(以下DQX)の世界で、生誕30周年をお祝いするカウントダウンがありました。

運営から「ロトのしるしの花火」と「ドラクエ30周年花火」がキャラクターに配布されていたので、

お友達のお誘いでジュレットの浜辺でドラキーマのカウントダウンのお知らせと共に打ち上げてきました。

20160526_1_16

夜空にロトのしるしが映えてきれいでした。

(でも、ロトの話があるドラクエシリーズをやっていないので、いまいち感動が薄い・・・・(;´Д`A ```

ドラキーマが「好きなドラクエシリーズは?」と質問して、みんなが周りにチャットで

「1!」とか「8!」とか叫んでいたのがとても楽しそうでした。

「好きな呪文は?」に「チョイキルト!」と叫んでみたけど、完全にスルーされたわw

時間がたくさんあれば、1~9までやってみたいなぁ。

子供の頃にドラクエを遊んでいたダンナさんが、今となっては羨ましい。

私も、復活の呪文がわからず、「ちがいます」と表示されて愕然とするのとか体験してみたい。

20160412_1_3



いつまで冒険の旅が出来るかわからないけれど、もう少し楽しませてもらいますね。

June 11, 2014

もう6月なんですね〜(棒読み

ブログのコメントのスパムメールは全部弾くようにしているのに
それを通り抜けて21通もの英文のコメントがきてましたね。
コメント欄に表示されていないスパムメールは11通もあったけど。

どないなっとんねん。


どうもお久しぶりです。
誰も見ていないなら、このままドロンしようかな、なんて思っていたところに
女装家のマー君からのコメントがあったので、とりあえずなんか足跡残してみるよ。

Image


ドラクエの話。
新しい髪型に変えてみたら一気に男前になりました。(ドヤッ
ヤリの持ち方が、また、いちいちカッコいい。
これからは、ガッチガチの黒い皮ジャン風の装備を着て、女子にモテる女子を目指すよ!

February 01, 2014

もう2月ですね

1月の日記を書かないまま、2月を迎えてしまった。
お花の作品も載せるの忘れたなぁ。
また2月のと一緒に載せよっと。


こないだ、ダンナさんが撮ってくれた写真です。

Image

ももクロに負けないくらいのエビ反りです。
いえい!!

December 29, 2013

新春ふくびき大会

「謹賀新年! アストルティア 大ふくびき大会!」が開催されているのでふくびきをしてきました。
実家に帰省する前日だったので、適当に数枚集めてくじ引きにチャレンジ。

いきなり、特賞の「華やかな振り袖」が当たったー!
次も、「優美なぞうり」が当たった!

Image

ピンクで可愛い振り袖ですね!
色はお好みで変えられるそうです。


Image_2

向かいに座ってるヤンキーなドワ夫も袴が当たったようで(笑)
なんか、その頭だと、ヤンキーの成人式みたいだよね(;´▽`A``


Image_3

皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!

December 18, 2013

まものつかいデビューです

はいはい、どうもー!ヽ(´▽`)/

Image_5

まものつかいのいこぴこと、なかまモンスターのプリズニャンのぴこニャンです。

Image_6


ぴこニャンの特技は「ツメとぐニャー」です。
ご主人さまの家の壁にガリガリしたら怒られてエサがもらえないので
自分で丸太を持参しているのニャー。

Image_8


まものつかいはツメも両手剣も使えて楽しそうでワクワクします。
頑張りますので、応援お願いします!

Image_7


December 07, 2013

何も見えない

version2をインストールしてから、画面表示がオカシイ。

モンスターもサポートなかまも表示されず、ただただ広い野っ原で
一人ポツンと立っている私。

周りからは「ザザッ」とツメ攻撃のタイガークローの音が聞こえるけど
姿形は見えず。

「何これー!? 」と、取り敢えず前に走り出すと急にモンスターとの対戦が始まるし。
(見えていないだけで、何かしらのモンスターに当たったみたい)

これじゃあ、毎日の討伐依頼クエストはムリだ。
依頼対象のモンスターが見えないんだもの。
wiiだと、処理能力がもう限界なのかしら?。゜゜(´□`。)°゜。

と、思っていたら、提案広場に同じような人がいたみたい。
【切実】Wiiでのモンス・サポ・PTのキャラ表示


Image_2

死んでもないのに、バトル中に半透明になっちゃうしね。

Windows版、サンタさんがくれないかなぁ。

思うこと

Image

苦しいなぁ。
始まったばかりなのにね。

自分で自分の首を絞めてどうすんのさ。
…やめる?

December 05, 2013

version1ラストの夜

ノブールから

「・・・ジュレー上層で物質系のクエストをしていたら、酔った(´・ω・`)ショボーン」

と電話があり、残りはレイタと一緒にクリアしてきました。

Image

この黄色い岩のスマイルロックがいる岩場の起伏を移動する時に画面を見ると
頭が痛くなるんだそうで。

それ、乗り物酔いやん(≧∇≦)
酔い止め飲んでから、ドルボードに乗らんとね(笑)

その後、ギルザット地方でブルサベージ20頭討伐へ。
ダークパンサーみたいに痛恨の一撃がなければ、強めのモンスターは
どうってことない感じかも。

Image_2

ブルサベージさんは、メタルのオムツを穿いているのね。
レイタとブルサベージさんのヤリ対決がちょっと面白かった(*^_^*)


最後は、あんまり一緒に行くことがない、魔法の迷宮へ。
version1のラストクエストはジャミラスでした。

Image_3

(Lv59の氷雪の牙城にて)

では、みなさん、version2でお会いしましょう。
それまでごきげんよう!
・・・って、明日からversion2なんですけどね(笑)

December 04, 2013

オーガ女子集会の後、災厄の王へ

先日、冒険者の広場からオーガ女子のプレイヤーイベントにお誘い頂き参加してきました。
ドレスコードがある、何とも楽しみなイベント。

Image

初めてのウェディングドレス!
ちょうどレンタル衣装の無料券があったのでそれを使ってきました。
グレン城下町の階段にドレス姿のオーガが集まっているので、なんだなんだ⁉と
21サーバーにいた方々は驚いていた感じ。

wiiだと余り表示しきれないのが残念。
(wiiU欲しいなぁ( ;´Д`)

この後、22時過ぎより災厄の王へ再チャレンジ!
前回と少し編成を変えて、私が魔法使い、アクタベくんが戦士に変更。
ノブールには、必殺の一喝を期待しつつ、私のMPが100近くに減ってきたら
事前に渡しておいた【まほうのせいすい】をがんがん足してと打ち合わせ済み。
とにかく時間切れはとても悔やまれますから、最悪の場合メラゾーマ連発の
覚悟で挑みました。


Image_2

今日こそ、皆さんのお力を借りて倒すぞ!!


Image_3

やったー!
皆さんありがとう!
ようやくレイタとノブールがクリア出来ました( ´ ▽ ` )ノ
私は、少し肩の荷が降りた気がしてしばし呆然、そして涙。
翌日は、軽い燃え尽き症候群になりました。

私の次の目標は、【しぐさの「けいれい」をもらうこと】です。
その後にLV上げして、武器スキルのGETかな。

November 27, 2013

ついに「闇に眠りし王」へ

月曜日に、神話編のクエスト「闇に眠りし王」が未クリアのチームメンバーと一緒に
災厄の王に挑んできました。

Image_3

頑張るぞぉ!!


4人パーティーの2組の計8人で挑むクエストです。
待ち合わせは、落葉の草原で。

Image_2

ネムネムだぁ。
あ、こむぎちゃんは寝る時もつり目なんだ(笑)

Image_4

別パーティーが倒している間に応援して踊っていると、横で天使が舞い降りた!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
エルフ天使はかわいいなぁ。
男子諸君がメロメロになる理由がわかるわぁ。
いつかオーガ女史も天使になる日がくるかしら?
(天使、デカッ!、似合わねぇ!、という誹謗中傷は無しでw)

プクリポが天使になると、そのまま天高くパタパタ飛んで行きそうだよね。

残念ながら災厄の王は討伐には至りませんでしたが、歯が立たない訳ではなかったので
次のチャレンジではクリアできそうかと思いました。
クリア済みのチームメンバーの力を借りて、みんなでがんばっぺscissors

より以前の記事一覧

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚