Dragon’s Dogma

November 01, 2012

色んな名前がありますね

20121016_1

メギストリス領の大使に

『中高年のテヘペロ団』ですね!
これは 気品のある 見事なお名前。
さぞ 立派なチームに なることでしょう!

と、棒読みで言われたました。(どうせみんなに言ってるんでしょ・・・)


こんにちは。オーガ女史です。


-------------

20121016_2

グレン城の酒場を出たところで、青い小さなプクリポを発見。
名前が 「ラギアクルス」Σ(・ω・ノ)ノ!

うぉ~、青い青いヽ(´▽`)/


20121016_3

顔を見たくてこっそり近づいてみました。
うぉ~、服も体も髪も全部青い!! 徹底してるなぁ~。
私も髪を赤くすれば、リオレウスになることが出来たのかなぁ~(女子だけど)

つい

「青いですね!ビリビリしちゃいますか?」

と話しかけたら、笑ってくれました。
ラギアクルスが大好きなんだそうです。
「私もモンハンしてますよ」と、二人で少しお話ししてからお別れしました。

「なんでいこぴこっていう名前ですか?」と聞かれなくてホッとしました。
(好きな競馬馬ですだなんて、健全な冒険者に向かって言えない(´・ω・`)


ジュレットの町にさいほう針を売りに行商に来たところで、今度はホブゴブリンさんに遭遇。
こちらはドラゴンズドグマに出てきた雑魚キャラ(;´▽`A`` (失礼っsweat01


20121016_4

全然見た目はホブゴブリンっぽくない、チャラい男前ゴブリン(笑)
しかし、なんでコブリンなんかの名前にしたんだろう?
だって、ドグマのゴブリンなんて

Goblin01

コレだよ!? 邪悪な鬼ですよ。
ん~、ゴブリンになんか思い入れがあるんでしょうか、ね。(ますます失礼っsweat01

キャラ名も「エニクス」さんはよく見かけるけど、「スクエア」さんは見ないなぁ。
あ、そうそう。
昨日バザー出品者に「おしおま○ぶ」さんがいました。
出所したんだね~。

October 11, 2012

かくれんぼとかけっこ

こんにちは。おぼじゃです。
魔物を倒さなきゃいけないし、掲示板にバンバン貼られ続ける依頼(クエスト)もやんなきゃならんし、
毎日毎日忙しい忙しい。


Image20121003013223771

・・・って、ちょっ!! ノエル!
おぼじゃがパートで働いている間に、こっそり仲間のポーンに手を出すんでないっ!
(撮影:manmanさん)

レンジャーからファイターに転職したら、めっちゃチャラ男になってしまったよ。
もぉ、おぼじゃは哀しいです(ノ_-。)
しかし、この宿一泊500Gも取られる割に汚いよね。
まだ田舎のカサディスのパブロスの宿屋(一泊50G)の方が2階が部屋で広いし。
アッサラーム、儲けすぎ(*`ε´*)ノ


-----------------------

金持ちのワガママ娘のシモーヌちゃんと遊ぶ依頼を受けました。
要は、「かくれんぼとかけっこ(時々、パシリ)」です。
この依頼を無事クリアすると、素敵な商品が貰えます。

なので、小娘に小バカにされようが上から目線でモノを言われようが、じっとガマンのおぼじゃです。

Dragons_dogma_screen_shot__95

「私を見つけなさいっ!」と町の中に走って逃げて隠れられるんだけど、あっさり発見。


Dragons_dogma_screen_shot__96

見つけるのが遅いと怒られるので、早く見つけてあげないとダメです。
この後、町のマルシェを散策するんだけど、余りに退屈なのでずーっとシモーヌに話しかけてやりました。
そう易々とゆっくり見学させてやらないぜぃ(笑)

散々連れ回されたあげく、
「あぁ~、喉渇いちゃったsweat01 お水飲みたい」
と言うのでお水を一杯飲ませてあげました。

遠足行くって分かってんだから水筒くらい持たせなさいよ、フォーニバルよぉ(←シモーヌパパ)


一杯飲んで元気が出たのか、
「あの門まで競争よ!」
と急に走り出すので、おぼじゃは猛ダッシュです。

Dragons_dogma_screen_shot__97

3回目となるとちょっかいかけたくなって途中抜かしてやりましたが、後ろを走って来るポーン全員に

「おぼじゃさま、大人げないです」

と止められて、泣く泣くペースダウン。




Dragons_dogma_screen_shot__98

遅く走ってやったんだってば。(ハァハァ



Dragons_dogma_screen_shot__103

王様の目の前で辱めを受けてるなう。(案外装備とヘンテコ帽子が合ってる!?)

今日もおぼじゃは元気です。

October 10, 2012

ドラゴン退治はまだまだ続いています

こんにちは。おぼじゃです。
オーガ女史として冒険する20日間無料体験の期間も10/10で終わり、
またおぼじゃとしてぼちぼち進めて行こうと思います。

あ、ドラクエ10(以下DQX)は課金するそうですよ。(ダンナさん談)

−−−−−−−−−−

少し前に、天然の美人メイジのアデルちゃんをおかりした「EXRCHROME- ドラゴンズドグマプレイ日記」の
ものぷちさんが、ノエルを借りてくれました。

いつのまにか「過去に訳あり板前風」から「硬派な いぶし銀系ファイター」にサラッとイメチェンして、
美人ポーンちゃんを引き連れてカッコつけてた模様です。(その模様はコチラ
写真をみながらおぼじゃはニヤニヤしてしまいましたよ。
最近ポーンのノエルのセリフをちょいちょい変えてみまして、私を助けてくれた時は「自信家」、
ノエルが死んだ時は「臆病」、等、場面場面で性格が違うようにしました。

あんなデカい体をしておいて、誤って崖から落ちたときに「イタッ(つд⊂)」と言うノエルに会えるかもしれませんよ。
フフフッ。


そうそう、ジュリアンvsメルセデスのクエストで、広場の兵隊さんをバシバシ攻撃してたんだけどね、
絶対死なない兵隊さんが2人(だったかな?)いるんですよね。
もう、ミリドラゴン状態ですよ。
多分、死んじゃったらストーリーがおかしくなってしまうから、死なないようになってるんだろうなー、
と思いつつプスプス魔法攻撃を当ててやりましたとも。

Dragons_dogma_screen_shot__118

ゴメンね、兵隊さん。


そして・・・

Dragons_dogma_screen_shot__127

ついに美人姉妹でドラゴン退治に行く日が来た〜。
左はポルポルどんのダンナさんが雇っているポーンの「SUZY」ちゃん。


Dragons_dogma_screen_shot__128

あ、美人なのは左のSUZYちゃんだけですね、はい(´・ω・`)



+++おまけ+++

Dragons_dogma_screen_shot__123

案外、キメラの肉球がプニプニだった。




October 03, 2012

ついにアノ場所に!?

こんにちは。おぼじゃです。

フレンドさんのポーンのジルちゃんが働き者なので、いつもお供に付いてきてもらっています。
そのジルちゃんの覚者様の姿がこちら。

Image20120923231255606

ボーイッシュな美人さん!
後ろに居るのは、ノエル。ノエルも借りてもらっています。
今はファイターとして頑張ってもらっているけれど、当時はバリバリの弓人だったのよねぇ。


そして、こんな写真も送ってくれました。

Image20120930213332147

雇われ先でのノエルのオトコマエな顔。
あれ?私と旅をしている時にこんな顔したことないんですが・・・。
ポーンの顔を撮る練習、しなきゃなぁ。


-----------

さてさて。話をガラッと変えますが。
前からずーっと行きたかった場所があるんです。

P9211252

【眩み砦:地下1階】のモヤッとした箇所。
ここは子供サイズのキャラじゃないと入れない細い通り道なんです。
ということで、思い切ってイメチェンしました。



Dragons_dogma_screen_shot__110

はじめまして。ちいさいおぼじゃです。


Dragons_dogma_screen_shot__111

身長は140cmちょっとしかありません。
ノエルおじさん、デカッ!
頭もショートボブにしたので、ますますハリーポッターっぽくなってしまいました。
魔法使えばもっとハリポタに近づけるね。

ということで、早速目的地にGO!

Dragons_dogma_screen_shot__116

ここが、ずーっと入ってみたかった穴です。


Dragons_dogma_screen_shot__114

大人は入ることが出来ません。


Dragons_dogma_screen_shot__113

ノエルおじさん「気をつけて行ってくるんだよー」


Dragons_dogma_screen_shot__115

細い抜け道の中には、採取場所もありますが宝箱はこの1つだけ。
そんなにレアアイテムじゃなかったので、ちょっぴり残念。
ちいさいおぼじゃ一人で抜け道を満喫したあと、都へワープ。



Dragons_dogma_screen_shot__117

うわぁ~ん、都の中なのにこんな変な怪物みたいなポーンがいる!!
き、気持ち悪いっsweat02


+++おまけ+++

Dragons_dogma_screen_shot__99

竜巻の魔法で盗賊どもを巻き上げているときは一番スカッとします。(←病気か?

September 27, 2012

覚者の趣味が出ますよね。

こんにちは。おぼじゃです。
昔、おばあちゃんに
「お盆すぎて海で遊んだら海坊主が足をひっぱって溺れさせるからアカン!」
と怒られたことが、今でも忘れられません。

海坊主・・・。


--------------

さてさて、お盆もとっくに過ぎて9月に入りましたが、川遊びをしてきました。
海じゃないから大丈夫だよね、おばあちゃん。

Dragons_dogma_screen_shot__87

ペ、ペケちゃん、その水着は「T」ですか?? ←ぺけちゃんを後ろからガン見するおぼじゃ


Dragons_dogma_screen_shot__89

ペケちゃん「はい、マスターの趣味が満載の紐パンです。夢がつまってます。」
おぼじゃ 「そんなん、どーでもええわw」


Dragons_dogma_screen_shot__90

リンちゃん、相変わらず美人だよねー。
で、リンちゃんはどんなパン○穿いてるの? ←最低のおぼじゃdown


Dragons_dogma_screen_shot__93 

「えーいっ!!」 とペケちゃんを放り投げてみた。
このあと、リンちゃんもノエルも放り投げてみたんだけど、いちばんカッコよく放り投げられたのが
ペケちゃんでした。
そして、2回目の放り投げで、

Dragons_dogma_screen_shot__91_2

本家の「犬神佐清(いぬがみすけきよ)」にも劣らない逆立ち(爆笑
ちなみに、本家の逆立ちはこちら
  ↓↓↓
Dragons_dogma_screen_shot__91_1_2

このあと、滝の下にあるメダルを取り、「さぁ帰ろう」と思った途端
「痛いっ」というノエルの声が。

滑落死してしまったようである。
えー、ワープ出来る【刹那の飛石】をノエルに全部持たせてたから、そんなの困るっ!!



Dragons_dogma_screen_shot__94

仕方なく、歩いて都まで帰った女子3人なのでした。
そうそう、3人ともパンツが違うんですよねー。 覚者の趣味が出ますよねー。
にししψ(`∇´)ψ

September 26, 2012

3周目で初めて発見しました

こんにちは。おぼじゃです。
「覚者」を「かくしゃ」と読むことを忘れつつあります。


丸太を都に無事届け、話を進めるためにクエストをさっさとクリアしていく毎日。
その一つに、2周目のニートのダンナ(バルミロ)と再会するクエストがありました。

Dragons_dogma_screen_shot__84

浜辺でぐったりしてるニートのダンナ。


Dragons_dogma_screen_shot__85

草むらででぐったりしてるニートのダンナ。

このあと、森の中ででぐったりしてるニートのダンナも見つけることになるのですが、
もう過去の男のことなんでどーでもいいので、その写真は割愛w

都に戻り、崩壊する前の都の地下を調べることに。
1回目も2回目も触らなかった「門を開閉するレバー」を触ってみたら、あれ、こんな抜け道あったっけ?」というところに行けました。

P9121245

エヴァーホールの「祈祷者の檻」でした。
2周目も心に余裕がなかったのか、ここは赤いニョキニョキしたものから逃げることに必死で、行きも寄り道することがなかったです。


Dragons_dogma_screen_shot__86

ここは熱海の秘宝館ですか?
(注:おぼじゃは秘宝館に行ったことはありません。)


エヴァーホールの秘宝館を満喫したあと、ポーンのシャラちゃんとジルちゃんとお別れ。
Peaceさんの「リン」ちゃんと、manmanさんの「ペケ」ちゃんに会いました。

Dragons_dogma_screen_shot__101_2

左:おぼじゃ
右:リンちゃん
奥:ペケちゃん


Dragons_dogma_screen_shot__100

ペケちゃん、デカッ!!Σ(・ω・ノ)ノ

---------------

翌日、ダウンロードクエストの「空より零れしもの」のメダルを探すついでに
天気がよかったので水浴びしてきました。

Dragons_dogma_screen_shot__88

水浴びの様子はまた明日。
ほなね!!


+++おまけ+++

おぼじゃが今まで出逢ったポーンで「この子、かわええのぉ」と思ったのは

P9091238

インディビちゃんでした。
まぶさんのKouちゃんも美人だったなぁ。

思いの外(失礼w)美人ちゃんだったのが、リンちゃん。

P9091236

キレイなお姉さん系だよね。


P9091237

まーくんのペケちゃんの声が、体のデカさと反比例して超カワイイのが意外でしたよ。
怒られるのを覚悟で・・・、「女子バレー選手の中にいそうだな~」って思いました。

以上! 

 

September 25, 2012

どうもこの仕事だけはムーリー

こんにちは。おぼじゃです。
都が崩壊する前の世界は、こんなに空が青かったんですね。
写真がキレイに撮れて嬉しいです。
そんなことよりも・・・

Dragons_dogma_screen_shot__81

もう、ワタシの胸を見るのはやめてもらえませんかねー。
「メガネ女子」、いや「メガネ女史」として闘う姿を見てもらえませんかねー。


------------

突然ですが、「苦手なモノ」ってありますか?
たとえば、「ムシが苦手sweat01」とか、「幼虫が苦手sweat01」とか。

ワタクシおぼじゃはね、ハ虫類(←あー、文字にするのも鳥肌が立つdown)が、大の苦手。
可愛いイラスト風に描かれても、ムリ。 見ただけでビクッとします。

そう、都に行くには絶対通らなきゃいけない、避けては通れない道があるんです。
それがね、苦手なニョロニョロしたアイツ(しかも首が3本もあるcrying)、ハイドラを倒すクエストを
クリアしないと前に進めないんです。
始めたばかりの時はもうテレビ画面を見ることが出来ず、途中で中断しようとしたら

  「中断出来ません」

と表示されて、おぼじゃ大パニック。
「助けて~!」と叫びながら隣の部屋にいたダンナさんを呼んで、代わりに闘ってもらいました。
(モンハンでもギギネブラの初見で泣きながらお願いしたことがありますw)
3度目は、メガネをハズしてド近眼の裸眼で薄目で画面見ながらやったんだけどやっぱりムリ。
首にしがみつけばいいんだろうけど、掴むのもムリだし、もう絶対ムリ。
燃やしまくろう!と、【爆裂の矢】を大量に持っていたんだけど使い果たしてしまった。
そこで!!そういう時のために、恐るべき殺傷力を秘めた最強の矢の【会心の矢】で瞬殺。

ふぅ。心臓が痛かった・・・。(まだギギネブラの方が何倍も可愛く見えるから不思議w)


Dragons_dogma_screen_shot__82

ニョロニョロしたモノの首を都の王様に見せるために、牛車で運ぶ兵隊たち。
後ろ側に廻るとニョロニョロしたモノの顔があるので、できるだけ前側を歩くよう心掛けるおぼじゃ。

  そう、あの黒い物体は、焦げた大きな丸太なのよ。
  丸太よ・・・丸太。



Dragons_dogma_screen_shot__83

うわぁ、うわぁ、うわぁ、ボーッとしてたら丸太が近づいてきたsweat01

できるだけ距離を取って前方を走って都に向かったおぼじゃでした。
ほなねっ!

September 24, 2012

ついにトロフィが全て揃う時がきた

こんにちは。おぼじゃです。

お彼岸ですね。おはぎは食べましたか?
ワタクシ、【おはぎ】と【ぼたもち】は地方で呼び方が違うモノだと勘違いしていました。
季節で呼び方と作り方(材料とか)が変わるのね(;´▽`A``

秋は 「おはぎ」 粒あん  ・・・萩の花にちなんで小ぶりで俵の形に。
春は 「ぼたもち」 こしあん ・・・牡丹の花にちなんで大きめで丸い形に。

だそうです。
なぜ粒あんとこしあんになったのかというと

材料の小豆は秋に収穫されるので、とれたての小豆が使える秋は
皮ごと使った粒あんに。
冬を越した春はかたくなった皮を取ってこしあんに。

という理由からだそうです。なるほどねぇ。日本人の知恵ですね。
ちなみにおぼじゃはおはぎよりもこどもの日に食べる柏餅が好きです。


---------

さて、昨日の続き。

Dragons_dogma_screen_shot__59

ニートのダンナを放置して、ドレイクを倒しに「鬼火の森」へ。
今夜の晩飯は猪鍋ですかっ??


Dragons_dogma_screen_shot__58

抱っこすると、意外とデカかった猪鍋・・・じゃなくてイノシシ。
誰ですか? 可愛いイノシシをラグビーボールのように投げて遊んでいるのは!w
ノエル:「おぼじゃさま、そろそろ都に戻って界王との決着を・・・」
おぼじゃ:「時は来たようじゃね。(空が汚いのがもう限界に近かったのもあるし)」


Dragons_dogma_screen_shot__60

先日、木の箱に入っていた酒場のおじさんが、崩壊した街で祈っていました。
おじさん、手短いね・・・。


Dragons_dogma_screen_shot__62

街の兵隊さんも祈っていました。 もしかしたら大の大人が祈った振りして泣いていたのかも。
でも、そりゃ泣くよなぁ。 街がないんだもの。
ワタシも祈りましょう・・・あれ?  祈れない・・・。
ただただ崩壊した街を覗き込むことしか出来ない・・・。 



Dragons_dogma_screen_shot__61

なんでやねーん!! 祈らせろ~!


-------------

Dragons_dogma_screen_shot__64

気付いたら闇の中で一人ぽつんと立っていたおぼじゃ。
ポーンちゃんを投げてストレス発散したのでスッキリw
(最低のおぼじゃですみません)


Dragons_dogma_screen_shot__66

あの椅子に座っているのが界王か!


Dragons_dogma_screen_shot__67

界王 「ワタシだ・・・  神だ・・・  神々の・・・遊び」
おぼじゃ 「なんだ?アイツ。 どうせなら上半身裸で黒タイツ穿けば面白いのに」


Dragons_dogma_screen_shot__68

界王との闘いで、界王を羽交い締めにしたかったのに出来ないまま倒してしまったおぼじゃ。
まだ界王の知識は「・・★」のまま。 はぁ、「★★★」にするためにまた次回に持ち越しだね。


-----------

はい、3周目に入りました。
2周目を終わった時点で、Dragon's Dogmaのトロフィーが全て揃いました。
PS3でゲームのトロフィを100%にしたのが初めてなので、めっちゃ嬉しい。
ま、それだけ楽しめたゲームだったんでしょうね。


Dragons_dogma_screen_shot__69

おぼじゃは故郷の村に戻ってきた途端ドラゴンにボコボコにされ、血まみれになりました。
もう3回目だからショックはないけどね。
心臓をドラゴンに取られ、胸がはだけた服なのに・・・全然エロくないのはナゼ?

理由は・・・人より“ちょっとだけぺたんこ”なだけです。(*`ε´*)ノ


Dragons_dogma_screen_shot__72

最初の目的地まで歩いていたら、街道で行商人のレイナード君がボッコボコにされてた。
この光景をみるのは3回目のハズなのに、なんか新鮮。
むしろ初めて見た気がするのはナゼ??


Dragons_dogma_screen_shot__74

はい、目的地に到着・・・の前に、次の闘いの為に爆弾をある場所まで運んでおこう。
おぼじゃ、頭エラ~イ!!


Dragons_dogma_screen_shot__75

これだけあれば、アイツも火ダルマになるであろう。フフッ。
そう、アイツとは・・・


Dragons_dogma_screen_shot__76

一つ目小僧(小僧じゃないけど)のサイクロプスです。
ハハッ、みんな手こずってるぞ。
おぼじゃはここで爆弾を投げつけてやろうではないか。



Dragons_dogma_screen_shot__77

あり?? さっき置いた爆弾は? 
なんで無くなるんよー!!
わぁ、わぁ、わぁ、めっちゃ見られてるしー!!



Dragons_dogma_screen_shot__78

兵隊「もー、ちゃんと闘ってくださいよー ┐(´д`)┌ハァハァ」
おぼじゃ「ごみんごみん。まさか爆弾が消えるとは思ってなくってさっ。ヾ(´ε`*)ゝテヘペロ」
ポーン「・・・・・。」

このあと、ノエルと再会。
ダンナさんのポーンのシャラちゃん(ソーサラー)とお友達のポーンのジルちゃん(ファイター)
をと一緒に3度目の旅を始めます。

Dragons_dogma_screen_shot__80

みんな、デカいのね。
頼りがいがあるわぁ。


Dragons_dogma_screen_shot__79

お気楽な旅は、もう少し続きます。
ほなね!

September 23, 2012

子守りしながら働いています。

こんにちは。おぼじゃです。
結構「おぼじゃ」が気に入っています。

ここ最近Dragon'sDogmaの日記ばかりですみません。
色々出かけたりして他の日記も思い出に書きたいのですが、撮り溜めたドグマの写真を
もう一気に放出しておこうと思って。


ガマンしてくださいっw


--------

さて、昨日の子守の続き。

Dragons_dogma_screen_shot__38

領都グランソレンに居るはずの金持ちの娘のシモーヌの護衛クエスト(目的地:ヒルフィギュアの丘  報酬:富豪のお守り×1) が
カサディスの掲示板にあったので受けてみました。

使用人の服からいつもの服に着替えずに旅立ったので、いかにも小娘のメイドって感じでした。
生意気なんだけど憎めないんですよね、シモーヌって。


Dragons_dogma_screen_shot__39

途中でゴブリンに襲撃されても、「ちゃんと守りなさいよ!」と言わんばかりの態度で(;´д`)
小娘の態度はガン無視して、ノエルの姿がカッコいい~と見とれてしまったおぼじゃ@使用人ですよ。


Dragons_dogma_screen_shot__40

さっさと歩かないので担いであるくおぼじゃ@使用人。


Dragons_dogma_screen_shot__41 

「オバチャン」と言われようが全く気にもしませんよ。
だってワタシはおぼじゃだからヽ(´▽`)/
シモーヌとここで別れて、再び故郷のカサディスへ戻ることに。


Dragons_dogma_screen_shot__44

再婚相手のバルミロ(ニートのダンナ)が温かいシチューを作って待っていてくれました。
が、部屋の中には先客が。


Dragons_dogma_screen_shot__46

ま、ハーブを少量でも分けて娘だからガマンしますけどねっ。
ホント、なんでニートのダンナと赤い糸で結ばれてしまったんだろうか・・・。
(初婚の相手は皆さんお馴染みのアッサラーム(エロおやじ)だったし)


気分転換にオフラインのウルドラゴンと戯れてきました。

Dragons_dogma_screen_shot__56

天然メイジちゃんの体力の削られ具合がハンパなかったです。
でもセリフがめっちゃ面白いのでなんとかギリギリで助けつつ楽しみましたよ。


Dragons_dogma_screen_shot__57

オンラインでもあと1発で倒せそうなウルドラゴンにも遭遇したことがあるのですが
運が悪いのかワタシの技量が及ばなかったのか、討伐することは出来ませんでした。
討伐に貢献した報酬よりも討伐したら貰える報酬が欲しいゼヨ。


Dragons_dogma_screen_shot__63

早くオンラインのウルドラゴンを討伐する機会が巡ってきますよーにー。

September 22, 2012

おぼじゃですっ! ノエルですっ!

こんにちは。おぼじゃです。

本日のタイトルは 「おすぎですっ!ピーコですっ!」風に声に出して読んでもらえると
とても喜びます。


さて、前回の続き。

美人ポーンが滑落死したあと、ノエルとワタシの二人で衝天砦跡を散策。

Dragons_dogma_screen_shot__28

女盗賊に【淑女の服】の裾上げをしてもらっているノエル。
誰もそんな細かいとこ、見てないってば。
「オンナはそういう細かいところを気にしなきゃダメなのよっ!shine」byノエル

お、ノエルがオネェになった・・・∑(゚∇゚|||)


Dragons_dogma_screen_shot__29_2

それにさぁ、豊胸手術した?
哀しいかな、覚者よりもデカいとは何事!? 
ちょっと悔しいので、ワタシも【使用人の服】に着替えよっと。


Dragons_dogma_screen_shot__30

着替えたところで、オネエのノエルの方が勝ってますけどねっ!(`ε´)


Dragons_dogma_screen_shot__31

ワタシ「無駄な手術なんかして・・・もう、早く行こうよ!(ガニ股のくせにannoy)」
ノエル「マスター、後ろっ!」


Dragons_dogma_screen_shot__32

「助けてノエル~sweat02」←ハイジ風に。

あー、油断してた。
ここのサイクロプスなんか、燃やして雷ビリビリさせて瞬殺出来るのにぃ。


Dragons_dogma_screen_shot__33

ノエル、弓矢でブッ放してやんなさい!
今回ワタシは弓をポーチに仕舞い、ダガーのみで倒すことに。
サイクロプスの背中によじ登って頭をグサグサ切ってやろうじゃないの!
だんだんサイクロプスが崖付近に寄ってきたので、掴んでいた手を放して降りると、


Dragons_dogma_screen_shot__34

崖から落ちて行きました。
報酬を取りに崖に降りて行くのが面倒なので、足元に1つだけ残っていた「いかつい牙」だけを採取。
そろそろお亡くなりになったポーン達と合流したくなったので、カサディスの宿屋にワープ。


Dragons_dogma_screen_shot__35

「おまたせ~。」


Dragons_dogma_screen_shot__36

さ、次はこの子のお散歩にでも行きましょうかね。


Dragons_dogma_screen_shot__37

メイド服が結構気に入ってるおぼじゃ様なのでした。

続きはまた明日。
ほなね!

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚