MH3G

September 19, 2012

新しいメガネ買わなきゃ

先日発表があった、モンスターハンター3(トライ)G HDver.(以下MH3G HDver.)ですが
発売日が【2012年12月8日(予定)】

そして、モンスターハンター4(以下、MH4)の発売日が【2013年 春】
遅くてGWに発売だとしても、MH3G HDver.の発売から半年もないわけなのね(;´д`)トホホ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、MH4の公式Twitterが出来ましたね。

@CAPCOM_MH4
https://twitter.com/CAPCOM_MH4

MH4にまつわる情報を、この“旅団の看板娘”がツイートしてくれるそうですよ。

Mh4_meganec_1co

通称、「旅団の看板メガネっ娘」(ワタシが勝手にそう呼んでいるだけです)


「東京ゲームショウ2012に行ったら、MH4の「旅団の看板メガネっ娘」さんに会えますかね?」
と、ワタシが何気に呟いたら総長に

「率先してコスプレするがよろしw」と言われて、「ヤレと言われるなら」と冗談で返信したら
やれ、「コスプレ希望!」だとか、やれ、「興味ありあり」だとか、やれ「(コスプレ見るため)上京します!」だとか
やれ、「撮影します!」だとか続々と声が上がり・・・・。


軽々しく「やりますけどー!」と言っちゃって、ホントすいません il||li _| ̄|○ il||li
本職のコスプレイヤーさんに本気で怒られそうなので辞退しますw


だがしかし、もしも、もしもですよ・・・、

Mh4_meganecco_2

幕張メッセでこんな格好で鈍器片手に泣きながらコーヒー飲んでいる女子が居たら
ワタシだと思ってくださいsweat01

September 14, 2012

期待通りの!?

ただいま、夜の4時過ぎ。

1時には寝たんですが3時前にノエルが吠えちゃって目が覚めちゃいました。

多分2時半頃に地震があったからなんでしょうね。
ま、全く揺れたことに気づきませんでしたけども(´д⊂)‥

ーーーーーーーーーー

突然ですが!!

【WiiU モンスターハンター3G HD版発売】
3DS版とセーブデータ共有可能!WiiU版同士ならオンラインプレイが可能

ですって、奥さん!

3DSは先週ダンナさんが買ったばかり。
(しかも画面が大きいLL)
いいや、鬼嫁はHD版で一から始めることにするからさっ。

ほなねっ!
おやすみすー(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



---追記---

WiiU『モンスターハンター3G HDVer.』本体同梱版が38,850円ですってよ。
どうする、おとうさん!?
(仕方ない、来年のお正月はお年玉を3割カットしましょうw

August 09, 2012

狩り ときどき ワンピース

ー前回の続きー

P7290960

10時にことさんファミリーとニノさんと入り口付近で合流。
しかし、今日も大阪はあづぃ・・・・_ノフ○ グッタリ


まずはモンハンエリアにGO!

P7290961

あれ、みんなレウスの方を見てない。
レウスの視線の先にあるのは・・・


P7290963

相方の金レイアでした。 (オッサンっぽい顔だなぁ)


P7290962

「オレの母ちゃん、顔デカッ!」


P7290964

「おだまりっ! アタシ、アンタと違って、動くんだからねっ!」


中に入ると、モンハン好きの人たちでいっぱい。

P7290970

右も左も狩人だらけだ。
リアル集会所は子供も大人も必死でした。
「いいなぁ、3DS持ってて。 」と、ちょっぴり羨ましかったです。


先を進むと3Gの世界を再現しているエリアがありました。
(後半は昨年とほぼ同じだったのは秘密だ( ´艸`)プププ)

P7290972

おぉ、見たことないギルドカウンターだ。
上の看板が「タンジアの港」っぽい雰囲気だねぇ。
(あぁ、3Gやってみたいなぁ)


P7290973

なんだろう、コレは。
イカリマークが、また港っぽい雰囲気だねぇ。
(はぁ、タンジア行きたい)


P7290976

あれ、意外とお皿が小さい∑(゚∇゚|||)
いつも酒場で食べてる時は、赤いランチョンマットくらいのデカいお皿な気がするけど。
ふむふむ、「肉&野菜」かぁ。


P7290974

これは何の素材の体験だろう? 黄色いからロアル? 手元の鱗っぽいのは金レイア?
コレ見て思い出したのが


617824687

 「モンハンで知り合った二人がケーキ入刀」

エピタフプレートでバッサリ切ってるのがイイね!


P7290978

ううぅ、相変わらずギィギは気持ち悪い。
肝試しですか??



P7290993

外ではこの暑い中、可愛いアイルーがテクテク歩いていました。
だ、大丈夫なんですか?中の人sweat01
(5分が限界なんじゃないんだろうか?)


このあと、ワンピースエリアにGO!
海軍と海賊のエリアがあって、食事も海軍か海賊か選べるみたいでした。
私達が食べたのは、海賊「ルフィがもらった愛妻弁当」。

P7290996

見た目はそんなに感じないのですが、かなりボリューミーでちょっと残してしまいました。
ゴメンね、ルフィ。


P7290995

「孫正義じゃないよね?」とツッコミを入れながら海軍エリアを散策。
あまりの暑さにかき氷をみんなで食べました。
あー、食べるのに必死で写真撮るのを忘れてた~。
(ニノさん、ヨロシクです!ヾ(_ _*)・・・)


P7290997

白ひげとエースのお墓。
えっ、いつのまにエースって死んじゃったの?(←実は空島編までしか読んでない)
ポルポルんちにワンピース全巻揃ってるから、お盆に読ませてもらおうかしらshine

あっという間の2日間でした。
いやぁ、しかし大阪は暑かった!(そればっかりw)

P7291000

USJを出たあと、たこ焼き食べて帰りました。
やっぱり大阪来たら粉もん食べて帰らんとねーヽ(´▽`)/


  <一方その頃ノエルは・・・>

P8061008

 「母ちゃん、遅い! (クッチャクッチャ)」と、ヤケになってガム食べてるの図。

August 07, 2012

大人の夏休み

久々に、婦人会が大阪に集結しました。
(いつぶり?と思ったアナタへ。こんときぶりです。)


P7180921

 「ボクも行けるの?」
 「今回はお留守番ね〜」


P7180920

 「しゅん・・・(ノ_-。)」



−−−−−−−−

さて、ここからはダダッと流れるように思い出を綴りますよー。

7/27(金)
【19:00】
仕事終わる。
猛ダッシュで帰宅。
(注:法定速度は守って運転しております!)
パパッと晩ご飯を作って食べて、片付けて、旅の準備。
(隣でノエルがソワソワしてる)


【23:43】
ハーバーライト81号にて、大阪に向けて出発。
超久々の夜行バスにワクワク。
「夜行バスなう」って呟いたら「寝れないんだよー」とか「博多ですか?」とか
どうでしょう好きの方々からツッコまれて、車内で一人でニヤニヤ。
博多行きの夜行バスに乗るときは、ダンナさんも道連れにしたいなぁ。

バスの室内が猛烈に寒い。冷えすぎ!!
隣の若い男性(左の薬指にキラリと光るものをつけてらっしゃった)は、長袖を着て毛布を羽織って寝てた。
「やばっ、長袖なんか持って来てないー!」と一人焦りながら、足柄SAまで寝る。
足柄SAを出発した後、なぜか冷房が止まる。
蒸し暑くて、ジトーッと汗が出てくる。
暑くて寝られないっていうのが、一番キライなのにー!

ダメだ・・・・大阪着く頃には蒸し焼きにされてる・・・il||li _| ̄|○ il||li



7/28(土)
【8:00】
おはようございます。
無事、大阪駅JR高速バスターミナル到着。

「えっ、ココどこ?(゚0゚)」 と思うくらいに、めっちゃキレイなターミナルになってて驚く。
伊勢丹が目の前にあるー!!
(軽いカルチャーショックを受けると同時に眠くてベンチでうとうと(-.-)zZ)


【12:00】
Dvc00822

ポルポルどんとネパール料理を食べに行く。
晩ご飯のことをすっかり忘れて、たんまり食べてしまう姉妹 (ノω・、)
お皿からはみ出しているナンをめくらないと下のタンドリーチキンが見えないってどういう事!?(笑)

Dvc00823

美味しかった〜。お腹パンパン。
(6時間後に二人で後悔することになるとは、この時想像もしていなかった・・・)



一方その頃、婦人会の他の2人は・・・

620be72cd87211e1b92822000a1e8a96_71

串カツ屋で「ソースの二度づけ」に挑戦中!?(笑)

「てへぺろde二度づけ」にチャレンジは成功したのだろうか?( ´艸`)プププ
(ニノさん、写真お借りしました)




【15:00】
Dvc00826
ノエルにお土産を買う。
立ち寄ったペットショップで衝動買い。
こういうキラキラっぽいのは持ってなかったので、一つくらいはいいかなぁ〜と。


【18:00】
はいさーい♪ヽ(´▽`)/本日のメイン会場、「島唄ライブ 琉球」到着。
お昼のカレーが胃を占領しているため、付きだしでお腹いっぱい状態。
でもビールは入るのであった・・・。
(ビール2杯&泡盛ロック1杯&シークワーサージュース1杯)

P7280953

ポルポルどんのダンナさんの叔父さん(沖縄の伊是名島出身)が経営している沖縄料理店です。
尼崎にお店があったころに1度行ったことがあるけど、大阪に移転してからは初めてだったので楽しみでした。
太鼓を叩いている女性の娘さんの樹里ちゃんのライブがとても人気があり、ぜひ見たかったのですが、
この日は沖縄に店長の叔父さんと一緒に民謡コンテストに行っているらしく、会えませんでした。
(リンク先の「伊禮先生」が叔父さんです)


P7280945
沖縄に行かなくても沖縄気分を味わえるので、ぜひ行ってみてください。
美味しい生のオリオンビールが飲めますよ!


P7280944

PSPがズラーッと勢揃い。
さて、どれが誰のPSPでしょう?

の前に、誰が参加しているか書いてなかった(;´▽`A``
婦人会(ワタシ・ことさん・ニノさん)に加えて、ことさんファミリー(CBさん&息子さん2人)と、
大阪在住のPeaceさんと、ワタシの妹のポルポルどんとダンナさんのNOBUちゃんの、計9名でした。
前日までワタシのダンナさんも参加予定だったんだけど、急遽行けなくなったのでね。
もし来れたら笛吹き職人さんとしてガンガン狩ってもらいたかったのにねぇ、残念っ!!


【19:30】
島唄ライブが始まる。
がしかし、ライブそっちのけで狩りをしているワタシたち(笑)
もう、舞台から冷たい視線が送られているのがわかるけど、始まったらやめられない!
無事、金レイア討伐!

P7280959

かちゃーしーが始まると、みんな立ってワイワイ踊り出して、盛り上がりました。
(写真は全然知らん人です、念のため。)


P7280948

で、最大の山場”
お客さんが全員立って、テーブルの周りをぐるぐる踊り始めます。
楽しくなっちゃってすれ違う時にお客さんとハイタッチ。
楽しいなぁ。酔っぱらい最高!!


P7280952

キミも母ちゃんみたいに上手に島唄歌えるように頑張るだよーnote



7/29(土)
【10:00】
P7290960

USJ到着。暑いっ!!

す、すみません、ダダッと走りすぎましたね(;´▽`A``

また二日目はまた今度。
Peaceさんが1日だけ参加だったのが非常に残念でした。
てっきり、パーク内のモンハンエリアの「リアル集会所」で黙々と狩るもんだと思っていたので。
つづきはアドパですね〜。

ではまた次号で!

March 26, 2012

出来なくもナイよね、たぶん。

「スターウォーズのキャラって、なんとなくMHに出てきそうだよね」と話をしていたので、
ファントムメナスの予告編だけで適当にキャラを当てはめてみた。


Fm_5

カウンターで、このギルド嬢からクエストを受注。


Fm_12

連れて行くのは、チャチャ(左) 又はカヤンバ(右)

もしくは・・・

Fm_9  オトモアイルー(性格:ヤルときゃヤル)



クエストは【砂原のジャギィ達 : ジャギィ10頭の討伐(砂原<昼>】

Fm_4


エリア4まで一気に移動(走らなくていいから楽だわw



Fm_3

 ↑
ジャギィども


Fm_6

「ダブルブレイデッド・ライトセーバー(双剣)」でメッタ斬りimpact
0分針で終了。



Fm_1

スカルフェイスより、この【ダース・モール フェイク】が欲しい!!

January 03, 2012

ちょっとどころかガッツリマリオ

「ニンテンドー3DSソフトを2本買って当てよう!」のコレ↓↓




Mario3ds



スーパーキノコ柄欲しいっ!

2歩譲って、マリオ柄でもいいっ!

・・・ピーチ柄は好みじゃないから別にイイ(笑)



えー、何のソフト買おうかなぁ。
レイトン教授シリーズは全部やってきたから絶対欲しい。
じゃ、もう一本はどうしよう。


マリオカート7だな。うん。


MH3Gは「ちょっとマリオな3DS」が当たったら買います。
グラン・ミラオス(煉黒龍)の武器名がカッコいいので欲しくなってきました。

2012年の目標は片手剣の「其ノ刃ハ曙光ノ如シ」を手に入れることです。

ほなねヽ(´▽`)/

November 09, 2011

どっちがホンモノ?

ある日のアドパのロビーにて

111005_172143

  ↑
「まゆゆ」と「渡辺麻友」



----------

買う予定も無いのに、3DSで発売予定のモンスターハンター3G(MH3G)のPVなんか見て「んー、操作難しそうだなぁ~」とか「これ、一人で倒せそうにないなぁ~」とか「白いラギアクルス、見たいなぁ~」とか妄想してはニヤッとしていることがあります。


・・・病気か?(;;;´Д`)ゝ


Mh3g_aitem

3DSだと上の画面と下の画面の両方見なきゃいけないから大変そうだ。アイテムも下のタッチパネルで指で押せば選べるそうだし、なんか指を動かす範囲が広そうで大変だ!


ん?指でタッチパネルを選べる?
ということはですよ!!


アイテムをグルグル回しすぎてペイントボール投げなきゃいけないのにモンスターの目の前で回復薬グレート飲んだり(通称:漢飲み)、爆弾置かなきゃいけないところで落とし罠にハマったモンスターの真横で砥石使ってしまったり(通称:漢研ぎ)、そういう間違いが起こる心配が無くなるってことですよ!!


「あ~、指で押し間違えた!」・・・は、知らん!(笑


個人的には、タッチパネルは指で押すと指紋が付くので、タッチペン使いたくなるのよね~。タッチペン使いながら電車の中とかカフェで一人で狩りしてたら「器用ですね。ぜひ、お友達に!」とか、紳士に声かけてもらえないかなぁ~・・・と、今日も妄想してます。





・・・病気か?(;;;´Д`)ゝ

October 29, 2011

亜種達が続々と・・・

今日、MHP3rdのイベントクエストを10/17ぶりにダンナはんとしました。先週と今週配信の「亜種達の楽園」と「凍土が震える刻」のクエストをしていなかったので、お昼前にちょこっと・・・のつもりが、2つ合わせて小一時間Σ( ̄ロ ̄lll)

疲れた~(。>0<。)

最近配信されるイベントクエストは大連続のパターンばっかりですね。
素材もそんなに今は必要ないから、ここで「世界ジョ-」とか出してもらいところ。

-------

MH3G(3DSのアレねdown)のPVに新しいモンスターが出ましたね。

Mh3g_jo

あんぐり口を開けてるジョーのシルエットがコワイんですけどΣ( ゜Д゜)ハッ!

Mh3g_jien

まさか古龍種のジエンモーランに亜種が出るとは思わなかったなぁ。
紫色の角になぎ払われると、吹っ飛ばされるだけじゃなく毒々しくなっちゃうのかしら?? 色が紫色だとアルバを思い出しますね。

そして・・・凍土で雄叫びをあげるジンオウガ!!

Mh3g_jinouga1_2

正面から見ると、案外男前やねheart02

Mh3g_jinouga

ジンオウガ原種よりも、若干大きめに見えるなぁ。
この素材の装備めっちゃ欲しい!!
リオレウス希少種のシルバーソルもカッコいいけど、これも絶対カッコいい!

Mh3g_jinouga2_2

赤いオーラってことは、龍属性なのかなぁ?
ジョーといい、ジンオウガ亜種といい、ビリビリさせられそう!

あ、3DS買う予定も予約もしておりません。今のところ・・・ね。

September 14, 2011

MH4でリオレウスに乗れると聞いて

すぐに頭に浮かんだのが「ワンダと巨像」



私はダンナはんの隣でずーっと見てただけでしたが、このゲームは他ゲームにはない独特の世界がありましたね。デカい巨像に小っこい少年がよじ登って戦うのを見ながら「がんばれー!あ、もう握力ないよ!」とか、ダンナさんのジャマにしかならないだろうけど、ずーっと隣で画面を眺めてたなぁ~。
(注:この頃、全くゲーム音痴だったので見て応援する専門でしたw)


MH4ではこんな風にリオレウスに乗って翼を破壊したり、弱点の頭を突いちゃうのかなぁ~?
尻尾斬ったら下に落ちちゃって拾えないね(笑)

「あぁ~、尻尾がぁ~、海に落ちたぁ~><」って。


(だんだん妄想はじまる…)

リオレウスに乗って、ハンターの足では行けないエリアに行って戦うというのもなんだか楽しそう〜。でも、もし4人で乗ろうとして1人乗り損ねたら置いてきぼり??
ええぇ〜、そんなのサビシィ〜(´・ω・`)
ま、下で落ちてくる尻尾を拾う係で待ちながらキノコ採りでもしておくよ。


私が個人的に乗って(又は手で掴んで)みたいのは、

【ナバルデウスのヒゲ~!!】

もしくは

【アルバトリオンの角~!!】

ヒゲはモシャモシャで気持ち良さそうだし、アルバの角はどんだけブンブン振り回されようともしがみついてやる!(笑)

下から振り回されても必死で手を離さない(パンツ丸見えの)私を見て笑ってくれる仲間のために、今日も頑張ります♪ヽ(´▽`)/

(…妄想終わり)

-----------

昨日はサイトが混み混みで見られなかったので、先ほどニンテンドーの「3DSカンファレンス 2011 出展リスト」のモンスターハンター3G(以下、MH3G)」のサイトを見てきました。

ジエンモーランがアカムトルムのソニックブラストをしてましたね。
あんな技を大砂漠でされちゃあ、砂が目に入って戦闘不能になるわっ!w
3rdでは希少種と戦いましたが、リオレウス亜種とリオレリア亜種はまだ見たことないのでちょっと見てみたいなぁ。
ラギアクルスがまさかのあのエリアから飛び出てきましたねぇ~。
ということは、ハンターもあのエリアから水中へショートカット出来るということかな?? 


BCのテントでゆっくり寝ているところへ、水中からザバァ~ンsweat01とラギアクルスが現れたらド肝抜かれるけどね(笑
そうなったら、空のアイテムボックスに隠れようっと。

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚