MHP2G

June 16, 2012

アドホックパーティのおさらい

PSPでパーティプレイをする場合、PS3のアドホックパーティーを使えば
オンラインで4人で遊ぶことが出来ます(よね?)

以前、ココで書きましたが2人同時に入った場合の画面はどうなるのか
書いていなかったので、もう一度おさらい。

◆まず、PS3を起動。

◆モンスターハンター専用サーバーがあるので、そこを選択。
 MHP3をしている方が他にいるはずなので、PTがすぐ集まりやすいと思います。

◆上位・下位・自由の3サーバーがあるので、任意に選択し部屋を作成。

1



◆PSPを起動(アドホックパーティーを起動するまえにPSP付けてもどっちでもいいです)

2

集会浴場は同じ番号にしてねw (どちらも集会浴場1を選択)


◆2台アイコンが表示されたことを確認

3

1台のPS3でPSPを複数台起動する場合は、自分で部屋を建てた場合がいいかも。

たまたま希望する部屋が見つかり、2人空きがあるなら
「2人ですがいいですか?」と部屋主さんに一声掛ければ大丈夫かな?
ま、なんとなくですけど。

4

で、PSPが複数台の場合、あとPSPは2台しか入れないため、あと2人しか入れません。
外からはあと3人空きがあると見えてしまうので、コメント欄に

「主2人です」

と書いておけば外からは「あと2人だけだなぁ~」と分かるのでいいかも。
で、残り2人集まったら、間違ってもう1人入ってこないために、部屋をクローズします。
そうすると3人/4人(実際はPSP4台)でも1人は外から入ってこれません。


◆ルームをクローズする

5



◆クローズを選択

6

---------

以上、PS31台でPSPを複数台で遊ぶ場合の画面でした。
プレイステーションネットワーク自体に繋がらない場合、
パソコンのインターネットも繋がらないならえぬてーてーさんにお電話。
パソコンのインターネットは繋がるけどプレイステーションネットワークが繋がらないなら
頑張る!!w


ほなね!

January 23, 2012

装備に迷い始めました

村の★2のクエストは全て終わり、緊急クエスト「雪山に潜む影」が出ました。


そう、ヤツです・・・。
ギギネブラよりも見た目が気持ち悪い、フルフルです。


今までは砥石高速・状態異常の装備で、武器はネイティブスピア(攻撃力184・毒430)でやってきたのですが、フルフルに向けて装備を考え中です。
とりあえず、集会所でちょこっとレウスをやったときの素材で火属性のレッドテイル(攻撃力253・火250)が作れたので、これを担いで行こうと思います。

で、装備をどうしようかね・・・。
ガード性能つけたいけど、いい装備がないし。
スティールシリーズに何かを組み合わせたいけど、イイのがないし・・。

ま、何も深く考えず、とにかく

Mh_new_psvita

ですね モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

January 19, 2012

雪山でしばし修行。

1/16(月)の22時過ぎにMH3のロックラックの期限が切れたのでしばらく1~2週間ほどオフで療養することにしました。

というのも、ちょうどこの日からテニスの全豪オープンが始まり、オーストラリアはアメリカ・ヨーロッパと違い日本と時差があまり無いのでリアルタイムで朝9時~夜のナイトセッションの22~23時頃まで試合の放送があるんですね。
なので、やっぱりリアルタイムで見たいなぁ~、と思いこの期間は課金せずにテニスを観ながらゆっくりすることにしました。

でも、やっぱり手軽にモンハンもしたいということで・・・



Dvc00558
冬のポッケ村にやって参りましたsnow
療養ならユクモ村の温泉が一番効果ありそうですが、季節的に雪山に決定。

ギルドカードの内容を見てみたら、

2012/01/18
村長★2クエスト
「森の珍獣、コンガを狩れ!」
「珍獣の中の珍獣」

2012/01/08
村長★2クエスト
「たまには釣りでもいかが?」

2011/04/16
村長★2クエスト
「密林の大怪鳥」「ドスランポスを狩猟せよ」

2010/10/03
訓練所 集団演習
「ババコンガ討伐演習」
Rater
aki  2回力尽きた

になってました。ほぼ、半年更新にビックリ。
どんだけ放置してたんだろうね。


Dvc00559
なので村クエストもこんな感じですよ。
★2でアワアワ(((゚Д゚)))してます。
2010/10/03の前は、きっとこの年のお正月ですよ。まちがいない(古っ)


ちなみにキャラクターはMH3の時の1stと同じ aki です。
ただ、違うのは・・・



Dvc00545

ムキムキマッチョ・ガングロ・アフロなことだけですね・・・。
一応、女の子ですdown



-----訂正-----

アップしてから気づいたのですが、上の画像が
サブキャラの男性でした(lll゚Д゚)

本当のカワイコちゃんは

Dvc00561

こちらです・・・ ヾ(_ _*)
ガングロアフロですが、マッチョ加減は男性と
あんまり大差なかったねdash

September 28, 2010

今更ながらTGSの感想など / ポッケ村にて

こちらでちょこっと東京ゲームショーでのMHP3rdの感想は書きましたが、あれはゲームの感想というよりもワタシがいっぱいいっぱいだった15分間を綴っただけ・・・という話でしたね。(;´д`)トホホ…


なので、今更ですがちょっとばかし覚えていることを私的メモ代わりに書いておこうと思います。

えーっと・・・

まずオトモアイルーを2匹heart02選び、後方支援の回復役のアイルーと、爆弾攻撃役のアイルーを選択。これが大きな間違いですた・・・( ´;ω;`)ブワッ

ま、いいやっ。


ランスを担いでBCで肉を焼いて、上手に焼けたのでエリア移動したら、

Photo

ガーグァが居ました。
ダンナがやっているファイナルファンタジーに出てくるチョコボみたいに背中に乗ってエリア移動出来るかもflairと思い、武器をしまった状態で○ボタン押したり色々やってみたけれど、やっぱり乗れませんでした(´・ω・`)ショボーン

なので、ランスで突き突き。
そしたら倒れると同時に、お尻からなんか出たっΣ(・ω・ノ)ノ!!

ええ、卵産みましたよ。
お腹に身ごもっているのに、遊び半分で討伐しちゃってメンゴメンゴ。
今日は卵運ぶ余裕は無いので、卵はほっといてまたまたエリア移動~dash


Photo_2

居ました居ました、アオアシラ。
想像していたより、結構小さいのね。
飼い慣らしたら、いいオトモになれそうなのに・・・残念っ。

この大の字になる体勢が多くて、ランスだとキャンセル突きやカウンター突きし放題で楽でした。いやあ、ホント隙がありすぎですよ、アオアシラどん。
体力復活の為に移動して、どっすんと尻餅ついてなにやら食べている姿がプーさんそっくりと前回も書きましたが、調べたら食べているのはハチミツのようですね。


やっぱり、プーさんやんっ!ヽ(´▽`)/


ハチミツ食べてるアオアシラ@プーさんの背後から、メッタ斬りならぬメッタ突き。無事、討伐~。
さてお次はジンオウガのいるエリアへ移動~。 ドキドキ(;;;´Д`)ゝ


Photo_3

居ました~。MHP3rdのラギアクルス的存在、ジンオウガ。
あんまり大きく感じなかったなぁ~。
初めのうちは、攻撃モーションが大きいので、ガードしてれば攻撃が当たらなかったけれど、調子に乗ってキャンセル突きしてたら、タイミングが遅れてぼっこりヤラれた(´Д⊂グスン

怒り始めると、帯電しまくって「連続前脚攻撃(通称:グルグルパンチ)」をしてくるので焦ってしまい、恥ずかしながらココで1乙~

必死で走ってジンオウガの元へ戻ったけれど、タイムアップwatch
でも、PSP初心者のわたしだったけれど討伐はムリ!とは思わなかったです。きっと操作に慣れれば問題ナッシングな気がしました。


あ、爆弾アイルーに、何度突き突き攻撃の最中に吹っ飛ばされたことか。
(普通は近接攻撃のアイルーをオトモにするんでしょうね、きっと。)


-----------

西の旅の道中でポッケ村で採取しながら、簡単なクエストで遊んでいたらちょっと楽しくなっちゃって、絶対クエストには着ない防具を作ってしまいました。

100928_133432

「モスシリーズpig

必要素材の「モスの苔皮」が、全くでないannoy

結局、モスの苔皮を11個集めるのに狩ったモスの頭数が304
今日、ギルドカードを確認すると

2010/09/27 
 モス狩猟100達成

2010/09/28 
 モス狩猟150達成
 モス狩猟200達成
 モス狩猟250達成
 ランゴスタ狩猟100達成
 モス狩猟300達成

と、昨晩から今日の昼間で200頭近くもモスと向き合っていたみたい。
先ほどダンナとオンラインで一緒に狩ってた時にギルドカードを見られて、「ようやるわっ┐(´д`)┌ヤレヤレ」と感心?されましたw

MHP2Gの公式ガイドブックによると、「モスの苔皮」は小型モンスターのモスから約5%の確率で剥ぎ取り出来るようですが、ワタシの場合は
11÷304=3.6%・・・

5%以下でしたφ(・ω・ )メモメモ

---------
ロックラックの闘技大会では今日まで狩猟王をやっているようなので、頑張ろうっかなぁ~sleepy

September 24, 2010

東へ向かふ

東へ向かふ

のぞみの車内で、取り敢えず採取。
ポッケ農場に虹が出てた

ーーーーーーーーー

ただいま、なごやー
久々に自由席に乗ったけれど、平日の昼でこんなに混み混みだとは知らんかった(@ ̄□ ̄@;)!!

September 23, 2010

ちょっとやってみた

ちょっとやってみた

☆2の「猪突猛進!ドスファンゴ」

ま、今年のお正月からどんだけMHP2Gをほったらかしてたんやっちゅう話です。

久々にPSPを持って気付いたこと。
・坂道を勢い余って走りすぎ、いつもアイテムボックスを2歩くらい行き過ぎる
・モンハン持ち出来ないので、左親指でグリグリしながらLボタン押すと視線が蛇行して、一瞬酔う
・片手剣使ってて、武器をしまおうと□ボタンを押したら、体力満タンなのに回復薬を飲んでしまう
・片手剣のコンボの最後にPSPをひねりそうになる(泣


ほなね!

May 01, 2010

なんか忘れてると思ったら

PSPカバンに入れるの忘れてたー( ̄□ ̄;)!!

お正月以来、MHP2Gを頑張ろうと思ってたのにー
モンハン持ち、やりたかったのにー(//∀//)

NOBUちんとMH3の話が出来るから、禁断症状はまだ出てません。
NOBUちんは木曜日に上位ジエンを夜中4時まで頑張っていたみたい。
そして朝7時に出社。
うむ、素晴らしいサラリーマンハンターだ(*´∀`*)

March 17, 2010

気にはなるけども

『モンスターハンターポータブル 3rd(MHP3)』が2010年末発売予定なんだね~。
昨年末に『モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G)』をワタシ用に買って
実家で主人と一緒にPSPで狩ってもらってました。
ダンナちゃんアイルーって、オトモアイルーよりも頼りになるのねんcoldsweats01
でもPSPの操作は、Wiiのリモコン&ヌンチャクの操作しか出来ない私にとって
未知の世界なのよ。
もう、本気でPSPにヌンチャク繋ぎたいって思う。

こちらが、MHP3のPV
   ↓

舞台が、なんとなーく東洋な感じ。
露天風呂があったり、鳥居があったり、赤提灯がある風景はなんとなく千と千尋の神隠しの
ワンシーンにありそうな雰囲気だなぁ。


MHP3のPVを見てて、気になったのがコレ
   ↓
Photo

にゃんこだるま、欲しい~(≧∇≦)


私にはMHP3よりも、こっちが合ってる気がする。
   ↓

February 15, 2010

モンスターハンター脳内メイカーやってみました

「aki」の頭の中はこんな感じ

Mh


モンスターハンター3から始めたので、「モノブロス」は知りませんがΣ( ̄ロ ̄lll)
最近、家を離れる時のみMHP2Gをやり始めたので、
この中では「ポポ」しか狩ってませんsweat01


「モノブロス亜種」で検索すると、

 ・モノブロス亜種 攻略
 ・mhf モノブロス亜種
 ・モノブロス亜種 弱点
 ・mhp2g モノブロス亜種
 ・モノブロス亜種 倒し方  etc

と、色々出てきました。
ということは、討伐は結構難しいモンスターなのね。(←全くの無知でゴメンねweep


「モノブロスって?」と調べたら、

Monoburosusiro

ディアブロスの角が1本だけのヤツと判明。
見るからに、硬そう~
いつか、モノブロスと闘う日が来るのかなぁ~。
イヤだなぁ~( ´;ω;`)


January 06, 2010

結局お正月は

MHP2Gをやってました(*´ω`*)
優秀なオトモアイルー(ダンナちゃんcat)と共に・・・
 ↓↓↓

Mhp2g

MH3から始めたワタシはヌンチャクしか使えないド素人なので
PSPの操作が難しいのなんのって。

片手剣なのに、わざわざ武器しもてドリンク飲むって
意味ないやんっ・・・(´・ω・`)


どうも、Rボタン押しながら□ボタンを押すというのが慣れない。
あー、PSPにヌンチャク接続したいわぁflair

------
実家から帰って年賀状を見ていると、学生時代のバイト仲間のお友達が
「中学2年の息子と一緒に、PSPのモンスターハンターにハマってます~」
と書いてあって、ビックリ!!(゚д゚)

絶対今より上手くなるよう頑張るので、ぜひ次回実家に帰った時はご一緒してねん。

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚