MHP3

August 09, 2012

狩り ときどき ワンピース

ー前回の続きー

P7290960

10時にことさんファミリーとニノさんと入り口付近で合流。
しかし、今日も大阪はあづぃ・・・・_ノフ○ グッタリ


まずはモンハンエリアにGO!

P7290961

あれ、みんなレウスの方を見てない。
レウスの視線の先にあるのは・・・


P7290963

相方の金レイアでした。 (オッサンっぽい顔だなぁ)


P7290962

「オレの母ちゃん、顔デカッ!」


P7290964

「おだまりっ! アタシ、アンタと違って、動くんだからねっ!」


中に入ると、モンハン好きの人たちでいっぱい。

P7290970

右も左も狩人だらけだ。
リアル集会所は子供も大人も必死でした。
「いいなぁ、3DS持ってて。 」と、ちょっぴり羨ましかったです。


先を進むと3Gの世界を再現しているエリアがありました。
(後半は昨年とほぼ同じだったのは秘密だ( ´艸`)プププ)

P7290972

おぉ、見たことないギルドカウンターだ。
上の看板が「タンジアの港」っぽい雰囲気だねぇ。
(あぁ、3Gやってみたいなぁ)


P7290973

なんだろう、コレは。
イカリマークが、また港っぽい雰囲気だねぇ。
(はぁ、タンジア行きたい)


P7290976

あれ、意外とお皿が小さい∑(゚∇゚|||)
いつも酒場で食べてる時は、赤いランチョンマットくらいのデカいお皿な気がするけど。
ふむふむ、「肉&野菜」かぁ。


P7290974

これは何の素材の体験だろう? 黄色いからロアル? 手元の鱗っぽいのは金レイア?
コレ見て思い出したのが


617824687

 「モンハンで知り合った二人がケーキ入刀」

エピタフプレートでバッサリ切ってるのがイイね!


P7290978

ううぅ、相変わらずギィギは気持ち悪い。
肝試しですか??



P7290993

外ではこの暑い中、可愛いアイルーがテクテク歩いていました。
だ、大丈夫なんですか?中の人sweat01
(5分が限界なんじゃないんだろうか?)


このあと、ワンピースエリアにGO!
海軍と海賊のエリアがあって、食事も海軍か海賊か選べるみたいでした。
私達が食べたのは、海賊「ルフィがもらった愛妻弁当」。

P7290996

見た目はそんなに感じないのですが、かなりボリューミーでちょっと残してしまいました。
ゴメンね、ルフィ。


P7290995

「孫正義じゃないよね?」とツッコミを入れながら海軍エリアを散策。
あまりの暑さにかき氷をみんなで食べました。
あー、食べるのに必死で写真撮るのを忘れてた~。
(ニノさん、ヨロシクです!ヾ(_ _*)・・・)


P7290997

白ひげとエースのお墓。
えっ、いつのまにエースって死んじゃったの?(←実は空島編までしか読んでない)
ポルポルんちにワンピース全巻揃ってるから、お盆に読ませてもらおうかしらshine

あっという間の2日間でした。
いやぁ、しかし大阪は暑かった!(そればっかりw)

P7291000

USJを出たあと、たこ焼き食べて帰りました。
やっぱり大阪来たら粉もん食べて帰らんとねーヽ(´▽`)/


  <一方その頃ノエルは・・・>

P8061008

 「母ちゃん、遅い! (クッチャクッチャ)」と、ヤケになってガム食べてるの図。

August 07, 2012

大人の夏休み

久々に、婦人会が大阪に集結しました。
(いつぶり?と思ったアナタへ。こんときぶりです。)


P7180921

 「ボクも行けるの?」
 「今回はお留守番ね〜」


P7180920

 「しゅん・・・(ノ_-。)」



−−−−−−−−

さて、ここからはダダッと流れるように思い出を綴りますよー。

7/27(金)
【19:00】
仕事終わる。
猛ダッシュで帰宅。
(注:法定速度は守って運転しております!)
パパッと晩ご飯を作って食べて、片付けて、旅の準備。
(隣でノエルがソワソワしてる)


【23:43】
ハーバーライト81号にて、大阪に向けて出発。
超久々の夜行バスにワクワク。
「夜行バスなう」って呟いたら「寝れないんだよー」とか「博多ですか?」とか
どうでしょう好きの方々からツッコまれて、車内で一人でニヤニヤ。
博多行きの夜行バスに乗るときは、ダンナさんも道連れにしたいなぁ。

バスの室内が猛烈に寒い。冷えすぎ!!
隣の若い男性(左の薬指にキラリと光るものをつけてらっしゃった)は、長袖を着て毛布を羽織って寝てた。
「やばっ、長袖なんか持って来てないー!」と一人焦りながら、足柄SAまで寝る。
足柄SAを出発した後、なぜか冷房が止まる。
蒸し暑くて、ジトーッと汗が出てくる。
暑くて寝られないっていうのが、一番キライなのにー!

ダメだ・・・・大阪着く頃には蒸し焼きにされてる・・・il||li _| ̄|○ il||li



7/28(土)
【8:00】
おはようございます。
無事、大阪駅JR高速バスターミナル到着。

「えっ、ココどこ?(゚0゚)」 と思うくらいに、めっちゃキレイなターミナルになってて驚く。
伊勢丹が目の前にあるー!!
(軽いカルチャーショックを受けると同時に眠くてベンチでうとうと(-.-)zZ)


【12:00】
Dvc00822

ポルポルどんとネパール料理を食べに行く。
晩ご飯のことをすっかり忘れて、たんまり食べてしまう姉妹 (ノω・、)
お皿からはみ出しているナンをめくらないと下のタンドリーチキンが見えないってどういう事!?(笑)

Dvc00823

美味しかった〜。お腹パンパン。
(6時間後に二人で後悔することになるとは、この時想像もしていなかった・・・)



一方その頃、婦人会の他の2人は・・・

620be72cd87211e1b92822000a1e8a96_71

串カツ屋で「ソースの二度づけ」に挑戦中!?(笑)

「てへぺろde二度づけ」にチャレンジは成功したのだろうか?( ´艸`)プププ
(ニノさん、写真お借りしました)




【15:00】
Dvc00826
ノエルにお土産を買う。
立ち寄ったペットショップで衝動買い。
こういうキラキラっぽいのは持ってなかったので、一つくらいはいいかなぁ〜と。


【18:00】
はいさーい♪ヽ(´▽`)/本日のメイン会場、「島唄ライブ 琉球」到着。
お昼のカレーが胃を占領しているため、付きだしでお腹いっぱい状態。
でもビールは入るのであった・・・。
(ビール2杯&泡盛ロック1杯&シークワーサージュース1杯)

P7280953

ポルポルどんのダンナさんの叔父さん(沖縄の伊是名島出身)が経営している沖縄料理店です。
尼崎にお店があったころに1度行ったことがあるけど、大阪に移転してからは初めてだったので楽しみでした。
太鼓を叩いている女性の娘さんの樹里ちゃんのライブがとても人気があり、ぜひ見たかったのですが、
この日は沖縄に店長の叔父さんと一緒に民謡コンテストに行っているらしく、会えませんでした。
(リンク先の「伊禮先生」が叔父さんです)


P7280945
沖縄に行かなくても沖縄気分を味わえるので、ぜひ行ってみてください。
美味しい生のオリオンビールが飲めますよ!


P7280944

PSPがズラーッと勢揃い。
さて、どれが誰のPSPでしょう?

の前に、誰が参加しているか書いてなかった(;´▽`A``
婦人会(ワタシ・ことさん・ニノさん)に加えて、ことさんファミリー(CBさん&息子さん2人)と、
大阪在住のPeaceさんと、ワタシの妹のポルポルどんとダンナさんのNOBUちゃんの、計9名でした。
前日までワタシのダンナさんも参加予定だったんだけど、急遽行けなくなったのでね。
もし来れたら笛吹き職人さんとしてガンガン狩ってもらいたかったのにねぇ、残念っ!!


【19:30】
島唄ライブが始まる。
がしかし、ライブそっちのけで狩りをしているワタシたち(笑)
もう、舞台から冷たい視線が送られているのがわかるけど、始まったらやめられない!
無事、金レイア討伐!

P7280959

かちゃーしーが始まると、みんな立ってワイワイ踊り出して、盛り上がりました。
(写真は全然知らん人です、念のため。)


P7280948

で、最大の山場”
お客さんが全員立って、テーブルの周りをぐるぐる踊り始めます。
楽しくなっちゃってすれ違う時にお客さんとハイタッチ。
楽しいなぁ。酔っぱらい最高!!


P7280952

キミも母ちゃんみたいに上手に島唄歌えるように頑張るだよーnote



7/29(土)
【10:00】
P7290960

USJ到着。暑いっ!!

す、すみません、ダダッと走りすぎましたね(;´▽`A``

また二日目はまた今度。
Peaceさんが1日だけ参加だったのが非常に残念でした。
てっきり、パーク内のモンハンエリアの「リアル集会所」で黙々と狩るもんだと思っていたので。
つづきはアドパですね〜。

ではまた次号で!

June 16, 2012

アドホックパーティのおさらい

PSPでパーティプレイをする場合、PS3のアドホックパーティーを使えば
オンラインで4人で遊ぶことが出来ます(よね?)

以前、ココで書きましたが2人同時に入った場合の画面はどうなるのか
書いていなかったので、もう一度おさらい。

◆まず、PS3を起動。

◆モンスターハンター専用サーバーがあるので、そこを選択。
 MHP3をしている方が他にいるはずなので、PTがすぐ集まりやすいと思います。

◆上位・下位・自由の3サーバーがあるので、任意に選択し部屋を作成。

1



◆PSPを起動(アドホックパーティーを起動するまえにPSP付けてもどっちでもいいです)

2

集会浴場は同じ番号にしてねw (どちらも集会浴場1を選択)


◆2台アイコンが表示されたことを確認

3

1台のPS3でPSPを複数台起動する場合は、自分で部屋を建てた場合がいいかも。

たまたま希望する部屋が見つかり、2人空きがあるなら
「2人ですがいいですか?」と部屋主さんに一声掛ければ大丈夫かな?
ま、なんとなくですけど。

4

で、PSPが複数台の場合、あとPSPは2台しか入れないため、あと2人しか入れません。
外からはあと3人空きがあると見えてしまうので、コメント欄に

「主2人です」

と書いておけば外からは「あと2人だけだなぁ~」と分かるのでいいかも。
で、残り2人集まったら、間違ってもう1人入ってこないために、部屋をクローズします。
そうすると3人/4人(実際はPSP4台)でも1人は外から入ってこれません。


◆ルームをクローズする

5



◆クローズを選択

6

---------

以上、PS31台でPSPを複数台で遊ぶ場合の画面でした。
プレイステーションネットワーク自体に繋がらない場合、
パソコンのインターネットも繋がらないならえぬてーてーさんにお電話。
パソコンのインターネットは繋がるけどプレイステーションネットワークが繋がらないなら
頑張る!!w


ほなね!

March 26, 2012

出来なくもナイよね、たぶん。

「スターウォーズのキャラって、なんとなくMHに出てきそうだよね」と話をしていたので、
ファントムメナスの予告編だけで適当にキャラを当てはめてみた。


Fm_5

カウンターで、このギルド嬢からクエストを受注。


Fm_12

連れて行くのは、チャチャ(左) 又はカヤンバ(右)

もしくは・・・

Fm_9  オトモアイルー(性格:ヤルときゃヤル)



クエストは【砂原のジャギィ達 : ジャギィ10頭の討伐(砂原<昼>】

Fm_4


エリア4まで一気に移動(走らなくていいから楽だわw



Fm_3

 ↑
ジャギィども


Fm_6

「ダブルブレイデッド・ライトセーバー(双剣)」でメッタ斬りimpact
0分針で終了。



Fm_1

スカルフェイスより、この【ダース・モール フェイク】が欲しい!!

November 09, 2011

どっちがホンモノ?

ある日のアドパのロビーにて

111005_172143

  ↑
「まゆゆ」と「渡辺麻友」



----------

買う予定も無いのに、3DSで発売予定のモンスターハンター3G(MH3G)のPVなんか見て「んー、操作難しそうだなぁ~」とか「これ、一人で倒せそうにないなぁ~」とか「白いラギアクルス、見たいなぁ~」とか妄想してはニヤッとしていることがあります。


・・・病気か?(;;;´Д`)ゝ


Mh3g_aitem

3DSだと上の画面と下の画面の両方見なきゃいけないから大変そうだ。アイテムも下のタッチパネルで指で押せば選べるそうだし、なんか指を動かす範囲が広そうで大変だ!


ん?指でタッチパネルを選べる?
ということはですよ!!


アイテムをグルグル回しすぎてペイントボール投げなきゃいけないのにモンスターの目の前で回復薬グレート飲んだり(通称:漢飲み)、爆弾置かなきゃいけないところで落とし罠にハマったモンスターの真横で砥石使ってしまったり(通称:漢研ぎ)、そういう間違いが起こる心配が無くなるってことですよ!!


「あ~、指で押し間違えた!」・・・は、知らん!(笑


個人的には、タッチパネルは指で押すと指紋が付くので、タッチペン使いたくなるのよね~。タッチペン使いながら電車の中とかカフェで一人で狩りしてたら「器用ですね。ぜひ、お友達に!」とか、紳士に声かけてもらえないかなぁ~・・・と、今日も妄想してます。





・・・病気か?(;;;´Д`)ゝ

October 17, 2011

本末転倒ですね

日頃のストレス発散・・・というわけではないけれど、やっぱり仲間と狩るのが楽しくてついついPSPを握ってしまうんですね。

なーのーにー!!


111016_1


イベントクエストの「神への挑戦(アルバトリオンの討伐)」で死にました。
3回死にました。

前日もジンオウガで3回死にました。えぇ、クエスト失敗です。
正直、ナメてました。
老人街の皆さん、ゴメス!←反省の色、ナシw

いや、でももぅねぇ、ホンマめっちゃ悔しいんですけど!!
夜中にイライラして、よけいストレス溜まる一方なんですけど!
ハットトリックなんて、トライで野良でチャナガブルの2頭連続闘技場のクエストでやって以来??だと思うんだけどなぁ。

「初心に戻れ!!」とモンスターに言われているようで、正直凹みました。
(夜中0時過ぎにw)


で、リベンジ!


やっぱり、アルバ散弾装備にヘビィボウガンの凶刻【時雨】 担いで行って


111016_1_2


2回死にました。そしてクエスト失敗。


ホンマに悔しくて、そしたら段々アルバトリオンの存在自体が憎ったらしくなってきて、「ココで負けるワケにはイカン!アルバトリオンをボッコボコにしたい!angrybomb」と鬼嫁の本性が出てきましてねぇ。

「あのぉ、普通のアルバ行きたいデス」

とお願いしてしまいました。

そこで「神へ挑戦を再々リベンジ!」としないところが、いつもの鬼嫁ですよ。ハハハ。
しかも、ヘビィボウガン→ランスに変更ww
これで失敗したら、確実に2日連続「居残り練習」だもの。

(ちなみに、前日のジンオウガ失敗で凹んだ鬼嫁は、野良で「ジンオウガ連戦部屋」に籠もりました)


ま、見事クエスト成功。さすがライトボウガンの大神ヶ島【出雲】を担いだともぞーさんとなーるさんの腕前には脱帽です。ワタシも思わず大神ヶ島【出雲】を担ぎそうになったけれど、「いやいや、次こそは死ねないからっ!」とランスにしました。




・・・「神への挑戦」のアルバトリオンめっ、覚えとけよっ!bleahsweat01

October 09, 2011

まだ旅に出掛けてませんねん

「終焉の旅に出かけます!」と言ってから何日たっただろう。


なんかギルカを交換してもらうたびに「あっ、この人も“村長の打掛”持ってる…」とショックを受けるので、やらないことにしました。


ウソです。


ふと、「あ、称号集めたい!」と思い、まずはモンスター50頭狩り(アマツ・アルバ等は30頭)をやり始めました。

金冠はダンナさんが乱数調整で狩っていたので一緒についていって集めたので、モンスターの討伐数は少ないんですよね(つд`) なので、今さらですが必死に「連戦部屋」を見つけて参加しています。


原種は
ティガ・イビルジョー・アカム・ウカム・アルバ・アマツ
亜種は
レイア・レウス・ネブラ・ディア・ロアル・アグナ・ナルガ

です。


あと、「旅人」の称号もまだだ。

ん〜、“終焉の旅”に出かけないと、モンニャン隊から貰えないのかしら?(´・ω・`)

October 04, 2011

D-10に何かがある・・・

野良でナルガ亜種の連続狩猟部屋があるか、色々部屋を回っていたときにふと気になったことが。

上位「D」のサーバーは全て真っ赤(32名で満室となるが、28~32名でほぼ満室状態)なのに、たった一つだけ青い部屋があるんです。

110928_212019


右上の方の「10」なんですが・・・


部屋の様子はこんな感じ。

110928_212000


4人ルームが9個あるなら、最低でも10人以上はこのロビーにいるハズなのに、なんで入場者数が1人なの? で、たまにこの部屋に入ろうとすると、「満室です」と表示されたりするんですよ。


ここ、なんなん~!? 
めっちゃ気になる~!!

あとね、コメントが漢字いっぱいで初見で理解しきれなかった部屋。
↓↓
110925_215740


要は・・・

~オトモなしで、ハンター2人だけでしっぽりと狩りましょう部屋~

<狩らないモンスター>
アルバ・アカム・ウカム・アマツ
ナルガクルガ
ナルガクルガ亜種
ティガレックス
ティガレックス亜種
ベリオロス亜種

<使用禁止武器>
状態異常武器(麻痺・睡眠) 毒はOK?

<使用禁止アイテム>
シビレ罠・落とし穴
音爆弾
閃光玉
爆弾(大タル爆弾・小タル爆弾等)
生命の粉塵
広域スキル(回復笛なども?)
罠肉(シビレ肉・ネムリ肉・毒肉)


ガンナーさんお断り(弓含む?) 


ってことなのかな?

ベリオロスは大丈夫でベリオロス亜種はダメなんだね。

110917_183256

たしかに、竜巻ダイビングはイラッとするよね。ワタシも苦手だなぁ。
(苦手なモンスターばっかりやんw)






最後に・・・


110930_223901

キングクラウン!!

こうしてみると、空白の2つが目立つ目立つヽ(´▽`)/ アハハハハ


しばらく終焉の旅にでかけますね。
「ナバル┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」に続き、「ティガ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」の日々が来るかと思うだけで、週末風邪ひいて寝込みましたdown


では、さらばっ!

September 26, 2011

たまには教官に会いに行こう

たまには「訓練所」なんてどうですか?、と老人街の方々をお誘いして訓練所へ行ってみた。(えーっと、かなり前の話w)


アオアシラは2人でしか出来ないので、4人で出来る集団演習を一通りしてみました。

110916_231636

うぅ~、尻尾半分切れてるのに、もう一歩のところで切り落とせなかった~(><)
これはナルガクルガ亜種なので、チャレンジクエスト05なんだろうな。
関係ないですが、結構ラングロの足の装備、好きです。


ともぞーさんとなーるさんが2人でアオアシラの集団演習を全武器制覇したというので、KAZさんと2人の時に「アオアシラ行きませんか?」と半ば強引(!?)に誘ってみました。
鬼嫁と言われようが、誘いますよw


ワタシは全武器制覇終了していたので使い慣れた片手剣を選択し、KAZさんは片手剣・太刀・狩猟笛・ガンランス・ライトボウガンの計5回使用しました。
やっぱりガンランスは使い慣れていらっしゃるので、ちょちょいのちょいで終わりましたが、一番苦手そうだったのが、【笛】

鬼に金棒・・・とはいかず、ほんとにどう使っていいのか分からなそうで、端から見ているワタシはニヤニヤしてしまいました。

そして、ついに・・・






20101102_781872


総長、アシラに食われる!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




モンハンフェスタの時にみた、あのネゴシックスと同じ状況でした!

「わ~、いいなぁ~、アオアシラに高い高~いしてもらってる~heart04」と、終わってから言ってしまいました。(失礼失礼(;´▽`A``)


でもさ、あの“高い高~い”の後は、思いっきりブン投げられるのね。
全身打撲だし、しかも心も折れて凹むよ、あれ。


-----おまけ-----

Sanpo

どこのワンコもおんなじだねgood




白カラスになってみた

ワタシは一目見て、「それ、イイ!!」とすぐに食いつきましたが、お友達が「フレさんには不評だった・・・crying」と言っていた装備。
通称、「白カラス」

110916_221406

110916_221440


どっから見ても、科学忍者隊だよね・・・down


スキルは装飾珠と護石(ガード性能+6、スロット1)を入れて

・弱点特効
・風圧無効
・ガード性能+1
・心眼
・業物

が付くので、一応使えモノになる装備なんです。

心眼があるから業物をやめて、氷属性攻撃にしたらディアブロスなんかにちょうどいいやん!とか思ったのですが、氷属性攻撃にするには、スロットがあと1つ足りなくて断念(^^;


で、こないだクルペッコに白カラスで挑戦してみました。


110916_221503


ひぃ~、【火耐性ー18】!!
そして、思いの外所持金少なっ!( ゜Д゜)ハッ

一度火が付いたら、ゴロゴロ転がっている間に燃える燃えるimpact
あんなに勢いよく体力ゲージが真っ赤になっていくのは初めてみたよ。

見事消しきる前に燃え尽きて灰になりました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

次は相手を買えて、ディアブロスへ。
これは、地中に潜る際になぎ払いで風圧を消して、武器しまって、音爆弾投げる・・・なんてことはしないですぐに武器をしまえて投げられるのでかなり便利でした。
こうなると、氷属性攻撃のスキル付けたくなるんだなぁ。

【ガード性能+5スロット3】のお守りが欲しいです。

より以前の記事一覧

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚