nintendogs

November 01, 2005

やっとここまできたかぁ

あの悪夢の事件から早や2ヶ月が経とうとしてます。
やっと12000ポイントまで頑張りました。

・・・まだ当初の半分もきてねぇー。


ばしばし鍛えてコンテストで連勝記録を伸ばさないと
ポイントは増えなさそうです。
ちなみに、ちくわぶ(ダックス・♂)のアジリティは12連勝に
なりました。

そして、また不具合が発生。

ちくわぶクンはお家では「おすわり」できるのに、大会に出すと
全く「おすわり」に反応しません。
他の芸はできるのに・・・。

というわけで、ちくわぶクンはドッグコンテストは出場不可です。
宙返りもチンチンおまわりもできるのに、もったいないなぁ。
また、近いうちに任天堂のサポートセンターへ修理に出さないと
いけないかも。

September 15, 2005

ただいま検査入院中

今日、任天堂の本社へnintendogsのDSカードを送付しました。
検査の結果が少々不安でもありますが。


これで、ダンナさんが心置きなく通勤途中に「逆転裁判 蘇る逆転」ができるかも。
「ボクがDS持っていっちゃ、怒るでしょ?」と言ったとき、「ダメー!」とワタシがワガママを言ってしまっていたしね。

無事にnintendogsのDSカードが帰ってきたら、新しいDS本体(赤色)を買ってもらおうかしら。
って、よけいワガママな嫁になってるし。


---------
来月に挙式の衣装合わせ・メイク等のリハーサルをすることになっていて、
予約していた日にちが急遽都合悪くなってしまったので、ホテルの美容室へ
その旨を電話で連絡しました。
そしたら・・・
すごーく、面倒くさそうに電話で応対されてしまった・・・。
とりあえず何とか日にちと時間を変更してもらえましたが。
んー、挙式ラッシュの時期で他のお客さまの予定が入っていて忙しいんだろうけど
ものすごく気分が悪かった。

とりあえず、ワタシが勝手に予定を変えてもらったので
「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願いします」と最後に言って
電話を切りました。

はぁ、先行き不安だなぁ~。

September 13, 2005

不安なので

任天堂のサポートセンターにnintendogsの不具合についてメールで相談してみました。その結果、ソフトの検査を行う為、任天堂本社までDSカードを送ることになりました。

んー、今日現在で飼主ポイントが3000Pを超え、プロトレーナーになったとこだけど、50000Pからいきなりゼロになるよりはまだ3000Pでゼロになるほうがましだよね。
またデータが読み込めなくなると、ホントに二度とnintendogsやりたくなくなるだろうから念のため検査に出すことに決めました。


----------
今日、新宿で柴犬とすれ違い通信できました。
も、もしかしたら、一度電源落として再度電源着けたら、ちくわぶが帰ってきたように
かちょーもひょっこり帰ってくるかもしれない♪と思い、期待して電源入れなおしたのですが
やはり・・・かちょーは部屋にはいませんでした(;_;)


また一からnintendogsやってるワタシを見て、毎日のようにダンナさんが
「・・・ほんとスキだねぇ~、nintendogs。」と、呆れたように言います。

スキだよ。
ワタシにはこういう“地味ぃ~にコツコツ”なゲームが一番性に合ってるかも。

September 11, 2005

初心に戻って

あの悲しい出来事から、はや5日。
ようやく2564Pのセミプロトレーナーまで復活できました。

あたらしいワンコのゴンタくんです。
gonta_1


-----
データが消えた後、しばらくして電源を入れると驚いたことに、突然ちくわぶ(ダックス・♂)が画面上に現れてました。
chikuwabu_1


なんでなんで??
ま、一匹だけでも帰ってきてくれた(!?)のでヨカッタです。
ちくわぶの大会の成績を見たら、データが消えてしまう直前まで保存しておいた
記録のまま残っていました。
ふれあった時間(12:42)も、なにもかも・・・。

が、ダンナさんが突然隣で、「ん? 飼主欄が空欄だけど・・・。」

なぜか、ちくわぶは飼主がいない状態になってしまってるんです。
でも、ちゃんと散歩する距離も最大だし、アイテムも拾ってきてくれるし、
なんの支障もない(今のところはね)のですけどね。

「また壊れかねないから、任天堂に修理に出せば?」とダンナさんが言ってくれました。
またせっかく頑張って貯めた飼主ポイントが、突然消えてしまうかもしれないし。
今度データ消えたら、もう思いっきり泣いちゃう(>_<)


今日は新宿で2人にすれちがいました。
ゴンタくん、初すれちがい~♪
  としえさん マッカートニー(プードル・♂)
  みこさん  てんま(シェパード・♂)
でした。
まだ限定アイテムが一つもGetできていなくて、あまり素敵なプレゼントをあげられなくて
申し訳なかったです。

通信ありがとー。

September 09, 2005

悲しいお別れ

昨日のお昼過ぎに、ワンコたちに餌をあげようとDSの電源を入れたら
「データが読み込めません 読み込めないデータを削除しますか?」と
表示されたので、驚いて思わず電源切ってしまいました。
その後、「どして?どして?」と不安に思いつつ、再び電源をつけたら
また同じように「データが読み込めません 読み込めないデータを
削除しますか?」と表示されました。

“読み込めないデータ”というのは、エラーが起きてる原因のファイル
のことだろうと思い込んで、「はい」をタッチしたら、「削除」の時間が
えらい長い・・・。

もしや・・・・

再び、nintendogsを再開すると、見たことのない画面が。
お家の玄関をコツコツ歩いていって、ドアをノックして入っていった。
これって、もしかして、ゲームの最初の場面?

そう、そうなの。
家の中にはかちょーもちくわぶもよもちゃんもいないの。
お金もグッズもなーんもなくなっちゃった。

ワンコが一匹もいない・・・。

とりあえず、また一から頑張ることにして、ケンネルでシェパードの♂を
購入し、「ゴンタくん」と名づけて一緒に生活することにしました。


point

まだこんなレベルですが、
マスターに向けてまた頑張ります。
かちょーにまた逢えるかな・・・。

September 07, 2005

ぜったい観に行くぞぉ

「ウーエン・イ・ウースト」

ダンナさんに、早速教えてあげなきゃ♪

-------------
nintendogsは、やっとやっと、「犬将軍」になれました。
ふぅー、長かった。
でも、まだまだ先は遠いなぁ。
70000Pで犬仙人、99999Pでついにnintendogsマスターだもんね。
リフォームするお部屋はすべて購入できたし、あとは頑張って
ワンコのコンテスト連勝記録を更新するだけ。

でも、最近なかなか通信できなくてちょっぴり寂しい。

August 29, 2005

ちくわぶまでも・・・

chikuwabu_1

そっぽ向いてます(^^;)

ワタシがプレゼントを開けたあとも・・・

chikuwabu_2


へんなの~。

--------------------
宇宙空間にリフォームしてしまってから、本当に貯金がガクッと減ってしまい、
せっせとワンコたちを大会に出して賞金を貯めてました。
やっとやっと1000万円貯まったので、ようやく卓上空間にリフォーム完了♪

desk_room

机の上なのに、なぜか芝生?
家の中なのに、屋外っていう感じが面白いなぁ。
サッカーボールで遊ばせるには、ちょうどいいかも。


残すは、「デザイナーズマンション」「アーリーアメリカン」「アーバンスタイル」
「北欧スタイル」。リフォーム合計金額は・・・400万円(T_T)
ただいまの所持金、1,545,162円也~。
・・・まだまだ買えない。

ところで、なんで、162円っていう端数が出たんだろ?
リサイクルショップでいらないグッズ売っても1円単位は無いハズなのに。

August 25, 2005

どっち向いてんの?

今日は有楽町のJTBへ旅行代金の内金を持って行ってきました。

・・・台風11号が迫ってきてる中を。


夕方4時までに家に戻れば大丈夫かなと思って、お昼前にせっせと
出かけてきました。
電車に乗ってしまえば、あとは乗り換え乗り換えで濡れなくてすむしね。


すぐに手続きも済み、ちょっと遅めのランチを有楽町電気ビルB1にある
「大拇指餃子」で冷やしタンタン麺を一人寂しく食べました。
冷たいタンタン麺は初めて食べたんだけど、すっごく美味しかったです。

お会計終わり、てくてくと地下道を歩いていると、後ろから

  「すみませ~ん」

という声が。
振り向くと、さっきの「大拇指餃子」の笑顔の可愛い店員さんでした。
「傘、お忘れですよ♪」と言われてしまいました(^^:)

追いかけてきてくれなかったら絶対、地元の駅に着いて、
「さぁ、傘開こっ。 ・・・げっ、傘が無い!!」
ってコトになってたね。


地下鉄って雨に濡れなくて便利だけど、傘忘れる確立高そう。


-------------
帰りの電車の中で、一人だけすれ違い通信できました。
ワタシからのプレゼントは「犬のテーマ(オルゴール)」。
喜んでもらえたかな?
今日のすれ違い通信は、よもちゃん(Jラッセル・♀)とお出かけ。
ちょっぴり、ごきげんなよもちゃん(^o^)/


その後、かちょー(黒柴・♂)を散歩に連れていきました。
散歩中でにプレゼントを拾ってきてくれたとき、画面越しにこっちを
見つめながら「てへへへへっ♪」と地団駄踏みながら笑う姿が
大好きなんだけど、今日のかちょーの姿はこんな姿。


kacho_050825

ど、ど、どちらをお向きで!?

このときの地団駄の踏み方って、よく見ると前足が「ボックス」踏んでいるんだよね。
右足上げる→左足上げる→右足下げる→左足下げる→右足上げる・・・の繰り返し。
めっちゃかわいい~(´Д`)

かちょーにはツライ体勢なんだろうけど、おちゃめな姿をずっとみていたくて、
右下のyajirushi
を押さずにじーっと見つめてるのが、最近スキなのです(^^;)

August 24, 2005

かちょーとジャック

先日、「かちょーとジャックが仲良くなれない」と日記に書いたとこなのに、
昨日のお散歩では、急に仲良くじゃれあってました♪
どっちが、歩み寄ったんだ??

最近よもちゃん(Jラッセル・♀)が凶暴化してきてしまい、悩んでます。
少し前はサッカーボールで遊ばせても、他のワンコはキャッキャと
蹴って走り回ってるのに、よもちゃんはボールに向かって「ワンワンッ!」と
吠えて怖がってるんです。
かと思えば、昨日はお散歩から帰ってきてヘトヘトのかちょー(黒柴・♂)に
向かって、よもちゃんが助走つけながらタックル!

yomochan_1

よもちゃーん、一応女の子なんだからさぁ、
タックル&頭突きはやめようよぉ。


そういうわけで、仕方なくかちょーとちくわぶ(ダックス・♂)をドッグホテルに
一旦あずけて、よもちゃんのしつけに専念すること2日間。
ようやく言うこともすんなり聞くようになったし、いい子になった感じがしたので
ホテルに預けてたワンコたちを引き取ってきました。
すると・・・、いきなり頭突き。
だ、だ、だめじゃん。
なんでなんかなぁ。他のワンコと同じように接してるし、散歩も同じ回数だけ
行ってるのに(´・ω・`)

散歩の途中で近所の人から「よもちゃんは寂しがり屋だからかまって
あげないとね」と言われているので、よく撫で撫でしたり遊んでるのに。
触れ合う時間をもっともっと増やさないといけないのかな。

---------------
昨日新宿に出かける用事があったので、すれ違い通信にさせて
お出かけしてきました。
でも、出会えたのは結局1人だけ。
夕方の通勤ラッシュ時間なんて、なんであんなに人がうじゃうじゃいるのに、
nintendogsですれ違いモードにしてる人がいないのー?
みんなもう、nintendogsマスターになって、アイテムも全部集めてしまった
から、他のゲームしてるのかな?

もしそーだとしたら、職場~駅構内まではすれ違いモードにしておいて♪
電車に乗り込んだあとに、他のゲームソフトに入れ替えて♪

そうそう、その1人だけすれ違えた人のワンコ(ヨークシャーテリア)が
可愛いのなんの。 


yokey

ヨークシャーテリアってこんなに可愛かったっけ?
ちくわぶ(ダックス・♂)も小さいけど、やっぱ長いやん?(笑)
小さくてコロンとしたヨークシャーはいいよ、絶対。
次飼うことがあるなら、ヨークシャーテリアにしたいなぁ。


white_poo

あと、ひそかにアジリティーのエキスパートに育てるために、ホワイトの
プードルを飼いたいのよねー。


でも・・・、
しばらくは“かちょー”と“よもちゃん”と“ちくわぶ”の3匹に仲良く遊んで
もらっておこうかな。

August 22, 2005

ちょっとした変化が

かちょー(黒柴・♂)と散歩してると、今までやらなかった行動を
とり始めました。
いや、散歩だけじゃなくって、おうちの中にいるときも・・・か。

お座りさせてから“よしよしっ♪”と頭を撫でてあげてると、
急に立ち上がって“ちんちん”のポーズにかちょー自身が
わざわざ変えて「・・・撫でてくれぃ」と待ってるんです。

こんなふーに
   ↓
kacho_2


それと、散歩してていつまで経っても仲良くなれないお友達がいます。
それは、ジャック。

kacho_vs_jack

ジャックが身をよじらせながら、かちょーに吠えてきます。
いっつも、喧嘩が始まる前にそそくさと逃げ去りますが。


犬飼さんちのシロとは大の仲良しなのにねー。


-----
今日は旅行会社にハネムーンの予約へ行ってきました。
式場から割引券をもらっていて、指定の旅行会社の支店が
銀座か有楽町となっていたので、銀座に行こうと思っていたら、
日曜日は銀座店は休みとのこと。
仕方なく有楽町支店へ行くことにしました。

しばらく海外旅行も行ってなかったし、大手海外旅行店を利用せずに
旅行に行っていたので、ちょっと緊張。
カウンターに呼ばれて、
「ベトナムのニャチャンに7日間行きたいのですが・・・」とお願いしました。

ワタシ「7日間(ななにちかん)行きたいのですが・・・」
店員 「7日間(なのかかん)ですね」
と言い直されてしまった。

恥ずかしっ。

で、いろいろと手配してもらって、「しばらくこのままでお待ちください」と
店員さんが席を立つと、そのカウンター越しの棚の上にはスープカリーの匠の
カップラーメンらしきモノが山積みされてるではないですか!
あれは、つまり「ご制約のお客様にお配りするモノ」なんかなぁ~?と
ダンナさんと笑いながら話してたら、戻ってきた店員さんが、
「じゃあ、記念にこのスープカリーをどうぞ」って本当にくれました。
意外な展開に大ウケしてしまったワタシ達二人。
そして、店員さんが、「あのー、お客様はもしかして関西出身ですか?」と
突然ワタシに尋ねてきたんです。
「ハイ、そうなんです」と答えると、「ワタシも関西なんですぅー!」と一気に
和やかなムードに。

もちろん、この時はダンナさんほったらかし状態♪(ゴメンよぉ)

「ど、ど、どこですか?」と聞くと、「尼(あま)です。尼崎で」と店員さん。
いやぁ、同じ兵庫県だとは。
「んー、同じニオイがしますね♪」と笑いながら盛り上がってしまいました。

んー、有楽町支店に来てよかった。

-----
その帰りに、昨日ダンナさんが「もしもツアーズ」を見て「食いたいっ!」と
言っていたジンギスカンバーベキューに行ってきました。
場所は神宮外苑の公園。
着いたのが17:30だったのに、すっごい行列。
結局1時間ちょい待って、やっと入れました。
そうそう、ウチのダンナさんは“どさんこ”なのです。
もー、あんなに仕切りながらせっせと肉を焼く姿を見たのは初めてでした。
「水を得た魚」ってこういうことを言うのねって、ホントに思いました。

しかーし、またしても二人とも食べすぎ。

羊の肉はダイエット効果バツグンらしいけど、食べ過ぎちゃぁ痩せないでしょーよー。
そうそう、ダンナさんも言っておりましたが、羊の肉を食べたら何故か
こめかみが痛くなります。
なんでだろ?


帰りの駅(JR信濃町)のホームでパチリ。
jingu

洒落てて、こういうの大スキ。

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚